んまいもん

2013年6月18日 (火)

6月も全開

あっという間に6月も半月・・・ブログ更新がままならないほど、相変わらず仕事に遊びに目一杯、毎日が過ぎていきます。

■先ず「仕事」面では、農業関連のお客様が増産体制にあり、まずまず。
Ekibara2013

ただこれは特殊なようで、6~7日と香り始めたバラに見送られ出張した東京の客先各社は、一頃より円安株高は進んだとはいえ、どこも受注減とコスト競争に青息吐息だった。秋~冬を考え、決して慢心せず心してかからねば。。

■「遊び」は絶好調(^^;

Nishiadumananamagari2

バイクで再び西吾妻スカイバレーに挑み、その前後、米沢と喜多方の黒白ラーメン対決もした。

Yamatoya

↑黒組:山大前やまとや(米沢)ラーメン

Namae2013

↑白組:食堂なまえ(喜多方)極太手打ちチャーシューメン
もちろん、どちらも美味しく私には勝敗つけられず(^^;

Sakurannbo1306022

ゴルフも2回とも天気に恵まれ、まあまあいい感じ。

■「家庭」は、、、一番の難関だけど、、あ、そうそう、
父の日に娘ふたりからプレゼントが届いたし、ま、善しとしておこう。
Titinohi2013

しかし私の欲しいモノがピンポイントでよくわかったもんだ。
ちょっと大きい声でつぶやいてはいたけど・・・(^^;

■「地域」活動では、今年もいよいよ徳内祭りの練習が始まった。
ウチら燦燦會は、8日(土)に踊り初めと総会を行い、8月の祭り本番まで一気に突っ走ります。
Sansansokai_2

田植えが終わり風に揺らぐ苗は、体育館から聞こえる徳内囃子に合わせ踊っているかのよう・・。

「仕事・遊び・家庭」の他に「地域活動」を加えているのが私のモットー。
他にも、趣味的にはモンテの応援とF1の観戦があるけど、、、
とにかく4面のピラミッドが崩れないように体力を維持せねばね。
という事で、6月からはジムではなく、自宅裏のグラウンドで走り始めています。
Taterun130610

夕焼けの後はナイターの灯りが照らしてくれて、7時半以降ともなると中学生も帰り、まさにひとりプライベートトラックに♪

これでもう、モンテとF1(予想)が足踏みせず上昇気流に乗れば言うことないんだけど、、、そうそう世の中甘いもんじゃない。。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 363 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月12日(火)走った距離6.4km/(小計340.1km)総計2778.2km
翌13日(水)の体重73.3kg、体脂肪率 20.9%

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 362 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月10日(月)走った距離6.4km/(小計333.7km)総計2771.8km
翌11日(火)の体重73.0kg、体脂肪率 21.9%

走り始めると体重が増えるのは筋肉がつくから、これを継続すると落ちてくる・・・はずなんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ラーツー喜多方編

W8の点検を終えガソリンも満タン、準備万端整った19日日曜日、天候も曇りで日焼けする事のないバイク日和♪
いざ西吾妻スカイバレーアタックからの喜多方ラーメン・・と思ったら、家内も休みが取れたから行きたいというので、急遽4輪で行くことに・・・。これって、ラーツー(ラーメン&ツーりング)って言うかなぁ?ラードラ?(ラーメンドライブ)

とにかく、、向かったスカイバレーのコーナーは相変わらずラバーが盛大に盛られていた。

Skybally130501
ラインが甘いのは、サーキットじゃなく対向車があるからインを攻めきれないんだろな。ていうか私はタイヤがもったいないと思ってしまう方ですがw

霞がかかっていて遠くがスッキリしないのがちょっと残念。
この景色が好きなので、またリベンジしよう。

Hibarako1305

桧原湖畔窓を開けて爽快にドライブ♪

↑のビューポイントまで、駐車場から案内の足跡が書いてあったんだけど、
Hibarako13052

おせ~なと思った家内は、一歩一歩その足跡を律儀にトレースしていた。
一体何のために??
きっと、先生の言うことをよく聞く委員長タイプな小中学生だったんだろな。
夏休みの宿題は早々に終わらせるタイプみたいな。私とは真逆の・・・w
はい、小学生の頃よくそういう人にちょっかいかけてました(^^ゞ

で、家内をいじりながら、、喜多方到着。
これまで混んでたり閉店だったりで、2年越し2度も振られた「はせ川」
Hasesyoyu

3度目の挑戦でようやくありつけた「醤油チャーシュー半面盛り+味玉トッピング」何たって噂通りチャーシューが絶品!
Haseshio

塩好きな家内はやっぱり「塩チャーシュー半面盛り+味玉トッピング」

麺量は 170g、大盛は5割増 255g で100円高。大盛でも良かったけど、、、やっぱり家内が全部食べきれず、、醤油と塩両方食べられてちょうど良かった♪

帰りは、13号線沿線に美味しいコーヒー飲める所を探したけど目に入らず、、いつものマックカフェ@上山でコーヒー飲んで無事帰宅。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 361 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月29日(水)走った距離5km/(小計327.3km)総計2765.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌30日(木)の体重72.3kg、体脂肪率 21.2%

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 360 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月27日(月)走った距離6km/(小計322.3km)総計2760.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌28日(火)の体重72.2kg、体脂肪率 21.1%

6月から徳内ばやしの練習が始まるので、今月末でジム退会。
またグラウンドで走ることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

仕事に遊びに・・・

1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。。

いえ、決して体調崩してたのではありません、逆に絶好調。
GWや休日はめいっぱい遊び、GW後はISOの更新審査があったので、ブログにまで手が回らなかったのです。

おかげ様で先週 ISO更新審査はNC無で無事終了。 なので、、

思いっきり今さらだけど、ちょっとだけ備忘録っと。。

■先ずは4月29日市クラブ対抗ゴルフ大会では見事準優勝♪
といっても、1チーム(5人)上位4人の合計によるチーム戦で、私は4番目にちょっぴり貢献しただけなんだけどね。。
Himono

お魚さんいぱ~いもらってきました♪♪
なんたってS田夫婦のおかげです。ありがとうございました。

Takamiya

■連休後半の5月2日は、山形交響楽団の蔵王公演があるってんで、それなら温泉入って泊まっちゃおうと算段し、家内も休みが取れたので、高見屋さんに・・・。

温泉入ってビール飲んで、そぞろ歩きながら演奏会場へ。

もうそれだけでも最高だったのに・・・

なんとなんと演奏会終了後の抽選で1等賞と2等賞当たっちゃうサプライズ!!

演奏会は無料だったし、、何か申し訳ない(^^;

・・ってんで、賞品はお裾分けする事に。

Uesugimaturi

■翌3日は上杉祭りに足を伸ばし・・・行けっ!謙信!!な図。。
一度行ってみたいと思ってたけど、予想以上に楽しめました。

■もちろんラーツーにも行ってて、、5日は恒例の琴平参りをし、

Kotohira

Gassanw82

モンテディオ勝利の歌「月山の雪、紅染めて~♪」を歌いながら帰宅。

仕事に遊びに、めいっぱい充実の1ヶ月を送ってましたのでご安心あれ。(^^;

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 359 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月22日(水)走った距離4km/(小計316.3km)総計2754.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌23日(木)の体重72.4kg、体脂肪率 21.9%

やっぱBEATでいいや。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 358 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月11日(土)走った距離5km/(小計312.3km)総計2750.4km
+ファイトアタックPRO・20分途中離脱。
翌12日(日)の体重70.6kg、体脂肪率 23.0%

2度目のPRO参加。インストラクターが勢いだけで何言ってるのか聞こえず次の動作がわからない。1度目は我慢したけど今回はストレス溜まり我慢できず、初めての途中離脱w

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 357 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
4月24日(水)走った距離4.5km/(小計307.3km)総計2745.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌25日(木)の体重70.9kg、体脂肪率 23.0%

書きそびれてて、、3連続UPしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

30アニバーサリー

京都から山形へ嫁ぎ、言葉など水に慣れず苦労した20代。
あきらめかけた時に授かった長女そして次女を愛おしく育て上げた30代。
・・・等々、、facebookの方で家内の事を書いてたら、なぜかラブレターと勘違いされた方もいらしゃったので、こちらでは割愛(^^;)

何はともあれ、21日に何と30周年を迎えてました。
結婚当初から、いつまでもつか・・・と、言われ続け、、、
あ、逆にそれで変なプレッシャーが無く、続いたのかも??

11月は私だけでなく、家内も2週続けて週末出張があったり都合がつかないので、10月のうちに松島の温泉へ行っておいた。

Matsuheyaroten

ちょっと奮発して露天温泉付きの部屋にしましたけど・・・
これを撮ってる時に気づけばよかった。。

翌朝、ここでどっぷりと朝風呂を満喫していたら、庭を散歩しているおばちゃんふたりがすぐ目の前にいたw

朝食後、同じように散歩したら、庭から丸見えだった。(>。<)
私のヌードはいかがだったでしょうか。。。

んでもって11月21日当日は、地元のイタリアン tesoro へ。
平日だったので空いてるか、と思いきや、ほぼ予約で満席。

Tesorofish

Tesorobeef

しかも女子会と言うには賑やか過ぎるおば・・いやお母さん方が居酒屋的乗りでいらしてたので雰囲気は推して知るべしw

でも、ま、五月蠅さも私たちへのお祝いとポジりながら、魚料理に肉料理にと舌鼓。

この赤ワイン煮がまた絶品で、残ったソースがもったいないので、つい私だけパンをいただく。

んまい♪

この後パスタが出ると想像はしてたけど、すでにここでお腹いっぱい。

しかもカルボナーラ・・めちゃきつかったけど、美味しかったので、やはりお腹いっぱいの家内の分まで完食。。Tesorodeza_2

デザートもスペシャルな事に・・・。

アイスは全部食べるという家内に「だったらカルボナーラをもう少し食べ・・」とか野暮は言わず、この日だけは我慢した私、、えらい。。

結婚30年、もう若くないんだから、次はコースじゃなく食べられる分のアラカルトにしようとこの日、悟った。。

親の介護も、娘ふたりの子育ても終わり、またふたり暮らしに戻った50代の今、どの年代に戻りたいか・・と言われても、若さが無くても自由気ままに過ごせる今が一番いい。

Matsuasahi

おだやかな1日を告げる松島の朝陽を思い出し、これからも日々の充実を重ねていければいいなと思う。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 332 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

24日(土)走った距離5km/(小計173.3km)総計2611.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌25日朝の体重 73.6kg、体脂肪率 24.0%

澄おばちゃんの葬儀や初七日があったりバタバタしてたけどようやく一段落。
この間、たくさん飲んで食べたので、きっちり体重に反映。
でも、飲むときは飲まないとね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

上海蟹オフ

3日(土)夜は、御殿場から東京に戻り、友人と久しぶりの上海蟹オフ。

Kanikani

まだハシリとの事だけど、しっかりまったり濃厚で美味しかった♪

Syanhai01

家内に”ねこまたぎ”と言われている私は、ゴシゴシとミソを全部こそぎ落としても未だもったいなく、紹興酒をもらって注ぎ”上海蟹酒”を楽しむ♪♪

Syanhaishoko

もう他のメンバーは食べ終え下げられてたので、うらやましがられた(笑)

今回もYちゃんがコレクションの中からワインをもってきてくれた。

Montes

Montesmon

自分の名字を入れたスペシャルシャンパンも美味しかったけど、特に印象に残ったのは、、

MONTES ALPHA M の2003年もの。
思わずボトルをもらってきたほど・・・

ひと頃のチリワインブームは去っても、良いものは残るものだ。

翌日、モンテのJ1昇格が消えたけど、MONTESの美味しさはまだ舌に残り消えなかった。

それにしても、美味しい料理とワイン、、そして久しぶりに会う先輩と友人。

みんな笑顔なのは、元気で語り合えるからこそ。

また来年この上海蟹の季節に会いたい。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 329 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日7日(水)走った距離4km/(小計160.3km)総計2598.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.0%

昼は久しぶりに吉野屋でシナチク麺。相変わらずのやさしい美味しさ。
炭水化物大好き♪
いいの、べ・別に体重減らそうって思ってる訳じゃないもんね。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

モンテとF1と・・・

日曜は崖っぷちに立たされたモンテを観戦後、夜は久しぶりに魅巣亭でF1インドGP観戦。
いつもF1は午後9時スタートなので、終電過ぎてしまうから自宅観戦を余儀なくされてしまうのだが、インドGPは午後6時30分スタートだから、ゆっくり店で飲めるのが嬉しい。

Ebismisty

どうよ、このミルキーな泡。
どう見たってコーヒーのクレマに見えるけど、これが魅巣亭のエビスなのだ。
2杯目は私の好きなハーフ&ハーフで。
豊潤で芳醇な泡。泡にここまで感動できるのはココ魅巣亭と地元では辰喜と・・・ほんのわずかしか私は知らない。

続いて、ウイスキーに。
今夜も STRATHISLA 。いつか妖精に会えるかも・・・。

Mistysuzuka01

鈴鹿の日本GP帰りのYUIちゃんからいただいたおみやげのF1まんじゅうが、ウイスキーに合うあう(^^;)

フィニッシュ後は、やはり魅巣亭に来たならばコレが食べたい・・とナンバー1ハンバーグをミディアムレアで。

Mistysuzukahanb

いつも美味しいと思ってたビシソワーズは、やはりマスター秘伝の技が込められているようで、2杯目いただく♪
F1まんじゅうも2台目をコースインさせたが、やはりこれは撮影だけにしておみやげのおみやげに。
ご馳走様でした、マスター。
おみやげいただいた上に駅まで送ってくれて、ありがとう>YUIちゃん。

んんんーーーーー、、、
崖っぷちから落とされ、ついに片手ひとつでぶら下がっている心境のモンテと私だったけど、しっとり癒された日曜の夜でした。
栄養ドリンク「鈴鹿の力」ももらったし、落ち込んでなんかいられないぞっと!

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 327 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日29日(月)走った距離7km/(小計150.3km)総計2588.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

30日(火)今朝の体重 73.5kg、体脂肪率 22.7% 

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 326 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

27日(土)走った距離4km/(小計143.3km)総計2581.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

28日(日)朝の体重 73.2kg、体脂肪率 23.5% 

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 325 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

24日(水)走った距離6km/(小計139.3km)総計2577.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

25日(木)朝の体重 72.8kg、体脂肪率 23.8% 

あらま、ジム再開後ちょっとがんばったから、
ブログ更新を怠ると貯まる貯まる(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

もうすぐ新蕎麦

Sobaine

稲刈りも進んでいるけど、蕎麦の花もまもなく刈り入れされるのだろう。

今年の暑さは尋常でなく、まったくバイクに乗る気にもならなかったが、ようやくバイクシーズンになってきた。・・がしかし、今度はなかなか時間が取れず、少しでも走ろうと日曜は市内を巡った。
Sobabike

遠くに行かなくても素晴らしい景色に出会える、うらやまし村山市。。

Sobahatake1201

Sobahana5

心地よい陽射しと新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、
Sobahatake1202

蕎麦も私も、美味しく元気になあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

バイクならではの恐怖!

まだまだ暑いけどピークは過ぎて9月、いよいよバイクシーズンだ♪
1日土曜は2度目の栗駒山アタック。
今回は、赤倉-鳴子-花山を通って栗駒山を目指す。

平地では30℃を越えていたが、山間地に入ると26~29℃に落ち着き、走るにはちょうど良くて、もう、快適・かいてき♪
Bike12090101

緑の合間から降り注ぐ木漏れ日が一層爽快さを奏でる。
思わず、立ち止まりシャッターを押した。

前回楽しんだ露天風呂を通り過ぎ、目的地のココまで一気に走りきった。
Maturibe

祭畤大橋(まつるべおおはし)
ご存じの通り、2008年6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震で崩壊。
Maturubeup

耐震設計がなされていたため、あり得ない崩壊と注目され、結局、橋脚の地盤そのものが約10mにわたり地すべり性の移動を起こしたため崩壊したものと判明したと・・。
Maturube02

これ、ダイハードとかの映画や、セットでも無いからね。
災害遺構としてそのまま保存してるのは正解だと思う。何度もTVや画像で見たけど、実際に現物を見ると改めて自然の脅威が伝わり息を呑む。

.

この日、息を呑んだのはこればかりではなかった。。

帰りも栗駒山を越えるルートで・・・

山道を走っていると、目の前にこの日一番のサプライズが飛び込んできた!

なんと、真っ黒な子熊が2匹(頭?)ピョコピョコ道路を横断してる!!

それを前に1台、対向車線に1台、車が止まって、携帯で撮っているようだ。
うん、私も撮ろうと思って止まった次の瞬間、、

待てよ、、、小熊がいるって事は、近くに親熊がいるって事!?
いきなりの恐怖が私の全身を襲い、思わず身震いした。

でも、前の車はちっとも動こうとしないw おいおいおいおいお~い!!
あんた達4輪は屋根があっていいけど、2輪の私に襲ってきたらどーすんの!?
撮るのをあきらめ、一気にアクセルを開け、車の間をすり抜け逃げてきた。

ほっとしたのもつかの間・・・
また目の前に、今度はもっと大きな黒い影が・・・やばっ! 親熊か!?

どうする、おれ、絶体絶命!!

・・・と、

よ~く目を見開いたら、、、

道路脇を草刈りしてるおじさん達だった(>。<)
「熊いますよ」と声かけようと思ったけど、草刈り機の音で熊も寄ってこないだろうと思って、そのまま走る。

結局、無事帰還。。。

もうね、4輪では味わえない2輪ならではの背筋ゾクゾクなスリルをたっぷり堪能できたツーリングだった。。

ps、、
この日は家内が留守なので嫁いだ長女のアパートに初めてのお邪魔。
ここ数年、何度行っても満席だったり臨時休業だったりで食べられずにいた「ねぎ焼き」をとうとう食べる事ができた。
(ちなみに山形でねぎ焼きを食べられるのは七日町のココ1軒しか知らない)
Negiyaki

3人でワイワイ楽しく食べて飲んだけど、つい涙しそうになったのは、牛すじ煮込みにかけた「舞妓はんひぃひぃ」のせいでなく、もしかしたら一生食べられなかったかも・・と思い出した熊の恐怖だった事を彼らは知らない・・・
京都から取り寄せてるという・・・九条ネギらぶ(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

2012年のお盆

毎年8月13日はお墓参りから菩提寺へお参り。
Hakamairi12

午後3時過ぎに行ったけどこの日も暑かったのでまだ人も少なく、門でポージングしてみたものの、今一決まらず肩を落として本堂に向かう○○親子w

Onikabuto

その後、実家にお盆礼。

毎年人数が増えて行くのも楽しみのひとつ。

今年はとうとう実家の跡取り
(私の長兄の孫)と、
私の長女のダンナが増えた。

メインはこれかな。
十四代・蘭引酒「鬼兜」
オーク樽で熟成させた逸品。
好きな人にはたまらない酒だ。

Onikabutonyaki

なかなか手に入らないと聞いて私の次女も嬉々として参戦。

Onikabutoyu01

そしてもうひとり、、

目を輝かせる強者がいた!

いやいや、、

あなたはようやく離乳食を始めたばかりでしょw

Onikabutoyu02

離乳食が、十四代「鬼兜」ってw

こいつ、、もしかして、すっげー大物になるか、、
はたまた、ただの飲んべえになるか、、
どっちかだな。。

Kiirosuika

黄色いすいかもけっこう昔からあるけど、食べたのは久しぶり。
んんーーー、あえて黄色にする必要ある??

翌14日、長女夫婦が帰った後は、家内は仕事に、私と次女はドライブ。

Nyakitokura
徳良湖でまだ残るラベンダーの香りに癒される。

Nyakieki

そして15日、

東京へ帰る娘。

また夫婦ふたりの生活に戻った。。。

.

.

.

.

.

.

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 315 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

14日(火)走った距離6.4km/(小計76.9km)総計2515.0km

翌15日朝の体重 74.0kg、体脂肪率 21.0%

盆に食っちゃ太るのは当たり前。とりあえず少しジョグってみた。
夕方になると気温も落ち着きちょうど良いジョグタイムに。

Yugurerun
マイフィールドのこの夕焼けは、ジムでは決して味わえない良さなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ラーツー鳥海山アタック

いやいやどうしたもんでしょ。。
ネタは充分あるんだけど、facebook で書いちゃうと、同じようなのブログで書いてどうなの?って気もして、ずっと書けないでいました。やっぱfacebookの方が気楽に、どうせ流れていってしまうんだからと適当に書いちゃうよね。。

回り回って「更新しないの?」という声も聞こえてきましたので、、とにかく、何かキッカケがあれば・・と思ってたけど無いので(笑)適当に再開してみます。

で、最近の話にしようか前の話にしようかと、また迷ったのですが、、
こうも暑いと少しでも涼しい方がいいよね~。

って事で、先月7月の22日、念願の鳥海山アタックの話です。
3度目の正直でとうとう行けました。過去2回は登っても視界が悪い感じだったので断念したのでした。

吹浦からブルーラインを走って4合目の大平山荘に着きました。

Tyokai

展望台から、庄内浜を一望。気持ちいい~。。

Tyokai01

このまま秋田のにかほ町に抜けられるんだけど、4合目より上はガスってて今にも雨が降りそうだったので戻ってきた。
次はもっと時間を作って秋田まで行くからね。。

Manninさてさて、今回のラーツーのラーメンはココ。

11時半頃着いて、30分待ちくらい。

一番好きな
魚介香るWスープの出汁。

美味しかった♪

次にこっち方面に来る時は、
酒田の満月と迷うなぁ。。

Mannin2

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 315 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

先月20日(金)走った距離6.4km/(小計70.5km)総計2508.6km

翌21日朝の体重 73.7kg、体脂肪率 23.0%

もはや、コレ書かかねば・・というのがブログ更新のモチベになってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧