ゴルフ

2013年6月18日 (火)

6月も全開

あっという間に6月も半月・・・ブログ更新がままならないほど、相変わらず仕事に遊びに目一杯、毎日が過ぎていきます。

■先ず「仕事」面では、農業関連のお客様が増産体制にあり、まずまず。
Ekibara2013

ただこれは特殊なようで、6~7日と香り始めたバラに見送られ出張した東京の客先各社は、一頃より円安株高は進んだとはいえ、どこも受注減とコスト競争に青息吐息だった。秋~冬を考え、決して慢心せず心してかからねば。。

■「遊び」は絶好調(^^;

Nishiadumananamagari2

バイクで再び西吾妻スカイバレーに挑み、その前後、米沢と喜多方の黒白ラーメン対決もした。

Yamatoya

↑黒組:山大前やまとや(米沢)ラーメン

Namae2013

↑白組:食堂なまえ(喜多方)極太手打ちチャーシューメン
もちろん、どちらも美味しく私には勝敗つけられず(^^;

Sakurannbo1306022

ゴルフも2回とも天気に恵まれ、まあまあいい感じ。

■「家庭」は、、、一番の難関だけど、、あ、そうそう、
父の日に娘ふたりからプレゼントが届いたし、ま、善しとしておこう。
Titinohi2013

しかし私の欲しいモノがピンポイントでよくわかったもんだ。
ちょっと大きい声でつぶやいてはいたけど・・・(^^;

■「地域」活動では、今年もいよいよ徳内祭りの練習が始まった。
ウチら燦燦會は、8日(土)に踊り初めと総会を行い、8月の祭り本番まで一気に突っ走ります。
Sansansokai_2

田植えが終わり風に揺らぐ苗は、体育館から聞こえる徳内囃子に合わせ踊っているかのよう・・。

「仕事・遊び・家庭」の他に「地域活動」を加えているのが私のモットー。
他にも、趣味的にはモンテの応援とF1の観戦があるけど、、、
とにかく4面のピラミッドが崩れないように体力を維持せねばね。
という事で、6月からはジムではなく、自宅裏のグラウンドで走り始めています。
Taterun130610

夕焼けの後はナイターの灯りが照らしてくれて、7時半以降ともなると中学生も帰り、まさにひとりプライベートトラックに♪

これでもう、モンテとF1(予想)が足踏みせず上昇気流に乗れば言うことないんだけど、、、そうそう世の中甘いもんじゃない。。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 363 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月12日(火)走った距離6.4km/(小計340.1km)総計2778.2km
翌13日(水)の体重73.3kg、体脂肪率 20.9%

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 362 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月10日(月)走った距離6.4km/(小計333.7km)総計2771.8km
翌11日(火)の体重73.0kg、体脂肪率 21.9%

走り始めると体重が増えるのは筋肉がつくから、これを継続すると落ちてくる・・・はずなんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

仕事に遊びに・・・

1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。。

いえ、決して体調崩してたのではありません、逆に絶好調。
GWや休日はめいっぱい遊び、GW後はISOの更新審査があったので、ブログにまで手が回らなかったのです。

おかげ様で先週 ISO更新審査はNC無で無事終了。 なので、、

思いっきり今さらだけど、ちょっとだけ備忘録っと。。

■先ずは4月29日市クラブ対抗ゴルフ大会では見事準優勝♪
といっても、1チーム(5人)上位4人の合計によるチーム戦で、私は4番目にちょっぴり貢献しただけなんだけどね。。
Himono

お魚さんいぱ~いもらってきました♪♪
なんたってS田夫婦のおかげです。ありがとうございました。

Takamiya

■連休後半の5月2日は、山形交響楽団の蔵王公演があるってんで、それなら温泉入って泊まっちゃおうと算段し、家内も休みが取れたので、高見屋さんに・・・。

温泉入ってビール飲んで、そぞろ歩きながら演奏会場へ。

もうそれだけでも最高だったのに・・・

なんとなんと演奏会終了後の抽選で1等賞と2等賞当たっちゃうサプライズ!!

演奏会は無料だったし、、何か申し訳ない(^^;

・・ってんで、賞品はお裾分けする事に。

Uesugimaturi

■翌3日は上杉祭りに足を伸ばし・・・行けっ!謙信!!な図。。
一度行ってみたいと思ってたけど、予想以上に楽しめました。

■もちろんラーツーにも行ってて、、5日は恒例の琴平参りをし、

Kotohira

Gassanw82

モンテディオ勝利の歌「月山の雪、紅染めて~♪」を歌いながら帰宅。

仕事に遊びに、めいっぱい充実の1ヶ月を送ってましたのでご安心あれ。(^^;

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 359 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月22日(水)走った距離4km/(小計316.3km)総計2754.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌23日(木)の体重72.4kg、体脂肪率 21.9%

やっぱBEATでいいや。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 358 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月11日(土)走った距離5km/(小計312.3km)総計2750.4km
+ファイトアタックPRO・20分途中離脱。
翌12日(日)の体重70.6kg、体脂肪率 23.0%

2度目のPRO参加。インストラクターが勢いだけで何言ってるのか聞こえず次の動作がわからない。1度目は我慢したけど今回はストレス溜まり我慢できず、初めての途中離脱w

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 357 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
4月24日(水)走った距離4.5km/(小計307.3km)総計2745.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌25日(木)の体重70.9kg、体脂肪率 23.0%

書きそびれてて、、3連続UPしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

モンテvs熊本 暖かくて寒くて熱くて

20日土曜日は日も射し穏やかな好天の中で今年初ラウンド。
Hatsusakuracc

しかし翌日曜は一転、驚きの雪に超変化!

Kumamoto01

ま、J1横浜Fマリノス戦の時しかり、この4月下旬とはいえありえる事で、そう驚く事でもないけど、やっぱり驚いた。なんだそりゃw

2時間前の普通なら発表されるスタメンが少し遅れ、心配されたが、懸命の除雪でゲームは無事開催にこぎつけた。

暖かい熊本のチームはベンチコート持ってきたのかな?と要らぬ心配をよそに、五分以上の試合の入りをしてきた。

しかし、負けないカラーボールマジックが炸裂し1-0とはいえ勝利は勝利。
昨年2敗してしまった鬱憤を晴らすことができた。

Kumamoto02

でも、何と言っても今回のGJは、堀之内・常澤に除雪したスタッフやボランティアもそうだけど、熊本サポの雪だるま(銀行名の右ね)と、北バックに表れた「M」を作った人。(笑)
これ、イスの雪を払ってMの文字にしたんだよね。えらい!

熊本サポももしかして産まれて初めて雪だるまを作ったという人も多かったのではないでしょうか。アウェイの洗礼ではなく、おもてなしと捉えてもらい・・・ムリか(^^;

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 356 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

17日(水)走った距離8km/(小計302.8km)総計2740.9km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌18日(木)の体重71.4kg、体脂肪率 22.8%

土曜晴れ-日曜雪-月曜晴れと、15℃くらいの気温差で風邪引きが多く発生してる。でも私は申し訳ないくらい毎日好きな事してるので風邪ひいてる暇もなし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

帰り際の照れ富士山

11月2日、
東京で仕事して、府中娘は出張で留守だったため、そのまま御殿場へ。
富士山が目の前・・・のはずだけど、もう暗くなって見えないw

翌3日、客先コンペに参加するため早朝ホテルを出発。
着いたのはココ・・・

Taiheiyom

じゃなくて、、その先の別のゴルフ場(^^;)
一度はココでラウンドしてみたいものです。。

この日は天気予報では晴のはずだったんだけど、富士山の所だけ雲がかかっていて富士山が見えない!
半分ガッカリしながらのラウンド。
山形とは違い芝目がきつく、これが富士山の方向から順目・・・というけれどその肝心の富士山が見えないのだからわかんない。キャディさんの言う事は傾斜と異なる方向なので半信半疑のままパット。だから微妙にカップをはずす展開。やっぱ信用しなくちゃダメよね。
それでも前半46と私にしてはまあまあ。
でも後半崩れてようやく100を切ったみたいな(涙)
砲台グリーンはアプローチ超下手な私には試練でした。

結局、4位と微妙。。

Keihin

賞品いただけたので良かったですけど。

今日は最後まで顔を出さなかった富士山。。

昨日も見られなかったし、今回は”TERUっぷり”ならず、一度も富士山を見ずに帰るのか・・・

少しガッカリしつつ帰路に着いた・・・

と、

その時、、

急に後方がまぶしくなってきた。

ふと車を停めて振り返ると・・・

.

おおおおおおおーーーーーっ!

Yuyakehuji

思わず、声にならない声を上げてしまった。

少し頬を赤くして見送ってくれてる富士山。。
久しぶりの再開に、会いたい、けど・・1日中もじもじと恥じらい、どうしても顔を出せなかった。でも、、私が帰るのをみてやはり一目でも会いたい!と、とうとう顔を出した・・・みたいな(^^;)

ま、富士山すそ野のゴルフ場ではこの分厚い雲で見えなかったけど、少し離れたら見えたという訳だけどね。

うん、最後にありがとう!来年また来るからね。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 328 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日5日(月)走った距離6km/(小計156.3km)総計2594.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.4%

ジムは以前より女性が増えた。
ファイトアタックも8割が女性で、少し恥ずかしい。。
ほら、露天風呂でまわりが女性ばっかりになって逆にこっちが恥ずかしくなった・・みたいな。そんな経験無いけどw
結局いつもの定位置より男子のいる方へ少し移動した私(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

涙のイップス克服♪・・・かも。

今、ゴルファーでイップス病に悩まされている方も多い事でしょう。
パットがまったく打てなくなったり・・・
私の場合は、トップで固まってしまうトップイップス病でした。
なかなかダウンスイングに入れないのです。

辛い。苦しい。。

もう、これは、イップスになった人でなければ決してわからない苦しさ。

「こうね、上げて降ろすだけだよ」「リズム・リズム・・」

ふん、、そんな事わかってます。
多くの人からアドバイス受けたけど、、、
その簡単な事が突然できなくなったから大変なんです。
みなさんこのトップ・イップスになった経験がないから仕方ないのですが。。

もうかれこれ6~7年かな。。
何度もゴルフを辞めようと思った。。

でも・・・

辞めなくて良かった(涙)

辛くて苦しい中、地道に練習を重ねてはいたのです。
ここで辞めたら、自分に負ける事になる・・・って。

で、、昨年くらいからかな、、ようやく普通に切り返せるようになってきた。
生涯初めてのホールインワンをしたのもその頃・・・。

そして19日(金)に行われたお客様コンペ。

Tencan

久しぶりの天童CC。月山と葉山が応援してくれました。

そして、まさかの優勝♪

といっても勿論、訳アリです。

このお客様コンペは、初出場の人だけダブルペリアで、その他の人はこれまでの実績がハンディになる。という事で、イップス真っ盛りの頃に110オーバーした私はその後数年参加していなかったため、ハンディは36!のまま。(^^;)

だから、今回95と普通のスコアにも関わらず、なんと13アンダー!59というテヘペロなビッグスコアに。。

ラウンド終了後、温泉ホテルで総会の後に表彰式&大宴会。

Chanpspeach

反則的な優勝で、ブーイング的雰囲気も察知し、こんなに首をすくめ恐縮しながらも、この数年来苦しんできたイップス病の事もお話しして、「んじゃ、しょうがないな。うん、よく辞めずにがんばった」的な拍手をいただいたのでした。

Ebiskohaku

二次会は地元に帰り、友人と慎ましく乾杯。

ここでしか飲めない琥珀エビスの樽生がうれしい。

あんなに辛かったイップス病。
でも、、イップス病になっていたからこそ残ってたハンディ。
イップス病になったからこそ優勝できたとも言える。
何が幸いするかわからない、
やっぱ人生万事塞翁が馬。。

今、イップス病に苛まされているみなさん。
ゼッタイ治ります!
あきらめないで下さい。
そして、
きっと良い事があります。
なんか泣けてきた。。

ちなみに、私がやったのは、宮里藍流のスロースイング。
ゆ~っくり、、1分くらいかけてスイングするやつね。
イップスのための練習法じゃないんだけど、これをやってたらイップスを克服できたのかなと思う。

.
-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 324 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日22日(月)走った距離8km/(小計133.3km)総計2571.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

23日(火)朝の体重 72.9kg、体脂肪率 23.5% 

膝の調子が良さそうだったので、ちょっと頑張ったら、やはり少し痛みが出てきた。用心ようじん。。

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 323 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

17日(水)走った距離5km/(小計125.3km)総計2563.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌18日(木)朝の体重 73.1kg、体脂肪率 23.9% 

この日はなんか疲れてて、、5km走っただけでハァハァ。。
ファイトアタックの後は走らず帰宅。
書きそびれてたので連チャンでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

浮気ごころ

・・ったく言う事を聞かない。
右に左に、時には大暴れして私を困らせる。
もう何度も別れようと思った。

でも、私にも非はある、、と、自重する。
その繰り返しだった。。。

先日、S夫妻が新しい、とても評判の良い子を紹介してくれた。
「いや、、私は・・・」と、ためらうも、
とりあえず一度、試してみたら?とおっしゃる。
「え?いいの??」

で、据え膳食わぬは男の恥とばかりお相手願う。(*^^*)

「あ・・・」

 すごくイイ!

 柔らかな感触。

 何より良いのは、素直に真っ直ぐなところ。

私のミスにも素直だけど、少々のミスには、、
「ふふっ。 かまいませんよ・・」
みたいな、笑みを含ませ、事も無げに振る舞ってくれる。
あぁ、これで好きにならずにおられようか・・・。

いいなぁぁ。

どうしよう。。

でもこの子、ちょっと高価なんだよなぁ。。。

RYOMA

このドライバー、いつか買ぉ(ぼそっ)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 310 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 3km/(小計45.7km)総計2483.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 72.0kg、体脂肪率 21.9%

Y君にいただいたチケット、ちょうど使い切りました。
本当にありがとうございました。
徳内ばやしの練習が始まるのと膝の回復を考え、しばらくジムはお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

初さくらんぼCC

が、いきなりコンペって(>。<)
GW初日の29日、村山市クラブ対抗ゴルフコンペに市機械金属組合チームA・B2チーム(1チーム5人までで4人のスコアを申請)のメンバーとして頭数集めに招集されましたw

Koyamapro

とりあえずTERUっぷり発揮しといたから、快晴です。
葉山をバックにパット練習してるのは小山プロ。
豪雪でオープンしたのが2日前とは思えないコンディションに仕上がってます。

Sakurannbo120429

さあ、アウトとインに分かれてプレー開始。
ほんと、天気は最高、良かった! ・・・天気は。。。(涙)

Ooe

あ、大江香織プロ優勝おめでとう!

小学生の頃から、お母さんの運転で、ここで練習していたそうな。。

この日は優勝した次の試合日。
が、残念、予選落ちしてました。

でも、これからも応援してるからね~。

.

さて、いつまでも話をそらしててもしょうがないので、、コンペの結果はというと、、、

前回準優勝で今回優勝を狙ったAチームは残念5位。

もっと残念だったのが、ブービー賞を狙った我々Bチーム。
私は作戦通り順調に、狙い通り・・100叩いたんだけど(泣)・・・13チーム中11位とブービーならず。てか、一番中途半端な順位になっちゃいました。

でも転んでもただでは起きない私。
ちゃっかりニアピン賞いただいちゃったもんね。v(^^;)

Nearpin

風がけっこうあって、前の20人ほど誰も乗っておらず、だったら私なんか無理ぢゃん、と、149ヤード無心に打てたのでした(^^;)

個人的には叩いた事は叩いたけど、ロングで2オン同然のパターで打てるカラーまで運んだり、パーも6つくらい取ったから、ま、シーズン始めにしてはこんなもんかな、と。やっぱOBを景気よく6発!も打っちゃダメよね~(>。<)反省w

ま、天気も良かったし、悔しいより楽しいが勝った今年初さくらんぼCCでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

明と暗?

3日の神戸戦敗戦でとうとう来季J2降格が決定したモンテディオ山形。
シーズン前からの中途半端な戦い方をみていて、7月2日の新潟戦後ビッグスワンから帰る車中ですでに心の覚悟は固めた私だったから、悲しいというよりもtwitterでつぶやいた通り「今年はこれくらいにしといたろう」と強がる余裕も少しあった。もちろん心はボロボロだけど。。

ただ今年すべてのゲーム見てきた私だけど、この試合だけは見ていない。

静岡県は三島にいた。客先のコンペに出ていたから。
何たって、年に2回富士山を見ながらプレーできるのはうれしい。

Mishimafuji

前夜9時に出発して3時過ぎに足柄SAで少しウトウトして三島CCに来た。前泊しても早朝起床する方が大変だし眠くなるまで運転した方が私は良いのだ。

INからスタートして、その疲労も少し感じ始めた後半OUT4番ホール。
池超え122ヤード。
”8番じゃ大きいけど9番だと当たりが薄いと池”というリスクを考え、保険をかけて8番を短く持って打った。こんな感じね。

Mishimashot

ちょうど疲れが脱力を生んだ感じで、バシッと良い打球音がした。

「おっ、いいぞ!」という同伴者の声を聞きボールの行方を追うと、、

グリーンにドン・トットッ・・

かぽっ。

え゛っっ!?

Mishimaball

もちろん「かぽっ」は聞こえなかったけど、そんな音がした気がした。
声にならない声が上がり、半分上げかかった両手だったけど、、25人のコンペなのが頭をよぎり、嬉しさより、どうしようの思いがこみあがってきた(>。<)

Mishimaball2

「笑って」と言われたってぎこちない笑いしか出ないよw

頻繁にプレーする訳でもないし、それもほとんどセルフだし、ってんで保険は入ってない私。 困った。。

さらに、ニアピン賞のかかったホールなのに、ニアピンじゃないから賞はもらえないという・・・(涙) タイトルを「明と暗」にしたけど、明じゃないような・・・

とりあえず後先の事は忘れて調布の次女と祝杯をあげた。

Mishimanyaki

次女のマンションに帰ってモンテ降格を知る。。
もう徹夜明けでラウンドして飲んだもんだから酔って悲しさも半減できたけど、、ホールインワンを喜んでいいんだか悪いんだか、明なのか暗なのか、もう何やかや入り交じって、、、ただ忘れられない日になった事だけは確かだ。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 292 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

5日(土)走った距離 1km/(小計234.1km)総計2415.2km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌6日(日)朝の体重 71.6kg、体脂肪率 22.2%

膝痛のためジョギングでなくウォーキング。
ファイトアタックの前後にアップとクールダウンのために。
蹴りの時に膝を捻るのが辛いけど他は大丈夫。
しかし今回のファイトアタックBEAT4番目の曲はアフタービートなので、メロディとリズムセクションそしてインストラクターの掛け声がパンチやキックと合わず、やりにくいったらありゃしないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

赤い稲妻

初めて見た。 本当にあるんだ。
歌とか車とかじゃなくて、ホンマもんの赤い稲妻。普通、白っぽい光でしょ。
それが1本の稲妻の、上半分くらい白くて、地表からの半分くらいが「赤!!」

.

昨日日曜は、朝6時前に起きて、お墓掃除。えらい。
その後、先週の2ヶ月ぶりのゴルフで、少し感じを取り戻していたので、これは続けるとひとつ上のステージに行けるのでは?と思い、病み上がり(貧血だったみたい)の家内の了承を得て、2週続けてゴルフに行った。
先週は地元のさくらんぼCCだったが、今回は予定してなかったので、仙台ハイランドのメンバータイムに入れてもらう。
ハイランドは年1回くらいラウンドするんだけど、今年は勿論初めて。
そこかしこに震災の傷跡が残っていたけど、フェアウェイやグリーンもそこそこ良い状態。昔の「ティグラウンドは練習場マット」みたいな悲惨さは無く、「あれ?こんな良いゴルフ場だっけ?」と思った。

ご一緒させていただいたメンバーさんお二人は、とても紳士で楽しくラウンド。
これで昼食付きで4000円!だなんて、HRいいな~♪
ヘタに練習場行くんだったら、ここでラウンドした方が良い、というか、、
カートより安いじゃん!・・・って事は言わないようにしよ。

真夏のカンカン照りを心配し日焼け止めを塗りまくったが、適度に雲もあり、カートを走らせると風が心地よい。
メンバーさんにも恵まれ、スコアも後半のINなんか、5オーバーだった。

さて、震災の影響が一番大きかった、13番ホール。
フェアウェイ左側半分が311の大地震で崩れ落ちている。
これが自然の谷越えとなりティショットに今までにないプレッシャーがかかる。
右に保険をかけようにもバンカーが待ちかまえている。
同伴のお二人はこのコース攻略を最初から楽しみにしていたようだった。

午前のアウトコースから天気に恵まれ楽しいラウンドをしていたのだが、前のホールから急に雨が降り出していた。私がその前の11番ホールでパーにつきオナーなんかしたもんだから天気の神様が驚いたのだろうか。

12番ホールのグリーンでは、もうさっきまでの好天がうそのようなゲリラ豪雨となり、ピカピカッ!と雷がなり始めた。そそくさに3パットし(涙)カートに逃げ込む。13番に向かって走るうちにも、何度も雷が光り轟く。

13番のティグラウンドに到着しても、雨と雷は収まらず、しばらくはカートの中で待避していた。
ようやくコースカーがやってきて、茶屋かクラブハウスに待避してとの事。
待っても、フェアウェイやグリーンが水浸しでスコアにならないだろうという事で、全員一致で帰ることにした。

で、コースカーの先導でクラブハウスに向けカートを走らせる。
ピカッ!!ゴロゴロゴロッ!! すっごく近い。やべっ!早く帰らなくちゃ。 
だんだん光と轟音の時差が無くなってきている。

そして、「グガガガガガーン!」 一番大きな轟音にみんなビビった。そして、、
えっ!? 3人とも初めてみるまさに「赤い稲妻」だった。
光と轟音が同時だったので、一番近い。

方向的に遊園地かカートランド方面に落ちたのでは?と心配になる。
それ以上に心配になったのは自分たち。
次に落ちるのは自分たちの所かもしれない。非日常な雷はけっこう嫌いじゃないんだけど、生まれて初めて身の危険を感じた!

コースカーがそのまま赤い稲妻の光った方向の土手を上がって行ったけど、私は危険を感じ思わず隣の12番ホールにステアリングを切った。コース内をショートカットしてクラブハウスに引き返す。コースカーを抜いて一着ゴール♪

しかし、初めてみた赤い稲妻。 何か良いことがあるといいな~。。。

あ、、ここまで読んで何か腑に落ちないというか釈然としないみなさま、、、
それはたぶんINで5オーバーと書いた事でしょう。。
はい、INは3ホールだけのスコアでした。(^^;)
ダボ・パー・トリプル(涙)雨で滑ってミスショット&3パットw
優柔不断な私が、迷わず帰る決断ができたのはそのためでした~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

紅葉に誘われて

今夏の猛暑に7月から3ヶ月半もクラブさえ握らずにいたけれど、今年のゴルフシーズンはもう1ヶ月あまりとなってしまい、あわててラウンドしてます。
先週なんて「ゴルフ週間」と名付けて日-水-日と8日で3ラウンド。
3日ともTERU☆っぷり発揮で、晴天に恵まれ、良かったよかった。

おりしも、さくらんぼCCは紅葉まっただ中。
Sakura101101
この短いけど狭いミドル12番ホールは特に綺麗。
ティショットを前に思わず、パシャッ。

週3ラウンドもやれるのには理由がある。

続きを読む "紅葉に誘われて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)