F1

2012年10月30日 (火)

モンテとF1と・・・

日曜は崖っぷちに立たされたモンテを観戦後、夜は久しぶりに魅巣亭でF1インドGP観戦。
いつもF1は午後9時スタートなので、終電過ぎてしまうから自宅観戦を余儀なくされてしまうのだが、インドGPは午後6時30分スタートだから、ゆっくり店で飲めるのが嬉しい。

Ebismisty

どうよ、このミルキーな泡。
どう見たってコーヒーのクレマに見えるけど、これが魅巣亭のエビスなのだ。
2杯目は私の好きなハーフ&ハーフで。
豊潤で芳醇な泡。泡にここまで感動できるのはココ魅巣亭と地元では辰喜と・・・ほんのわずかしか私は知らない。

続いて、ウイスキーに。
今夜も STRATHISLA 。いつか妖精に会えるかも・・・。

Mistysuzuka01

鈴鹿の日本GP帰りのYUIちゃんからいただいたおみやげのF1まんじゅうが、ウイスキーに合うあう(^^;)

フィニッシュ後は、やはり魅巣亭に来たならばコレが食べたい・・とナンバー1ハンバーグをミディアムレアで。

Mistysuzukahanb

いつも美味しいと思ってたビシソワーズは、やはりマスター秘伝の技が込められているようで、2杯目いただく♪
F1まんじゅうも2台目をコースインさせたが、やはりこれは撮影だけにしておみやげのおみやげに。
ご馳走様でした、マスター。
おみやげいただいた上に駅まで送ってくれて、ありがとう>YUIちゃん。

んんんーーーーー、、、
崖っぷちから落とされ、ついに片手ひとつでぶら下がっている心境のモンテと私だったけど、しっとり癒された日曜の夜でした。
栄養ドリンク「鈴鹿の力」ももらったし、落ち込んでなんかいられないぞっと!

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 327 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日29日(月)走った距離7km/(小計150.3km)総計2588.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

30日(火)今朝の体重 73.5kg、体脂肪率 22.7% 

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 326 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

27日(土)走った距離4km/(小計143.3km)総計2581.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

28日(日)朝の体重 73.2kg、体脂肪率 23.5% 

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 325 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

24日(水)走った距離6km/(小計139.3km)総計2577.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

25日(木)朝の体重 72.8kg、体脂肪率 23.8% 

あらま、ジム再開後ちょっとがんばったから、
ブログ更新を怠ると貯まる貯まる(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

週末、備忘録

さっさと書いとかないとJOG記録が飛んでしまうので・・・週末、備忘録。

■23日(金)は、高齢いや恒例の地元JCOB会

Tsutachan1203

「肉料理つたちゃん」(別名あんどう)の肉はやっぱり美味しい♪
が、、OB会だけに、みなさん1~2枚で充分(^^;)
今回は若手OBのM田君が隣だったので良かったと思いきや、
「私、1枚で充分っす・・」と、なんとも役立たず(笑)
4人の中では私が一番がんばったけど、でもな~、こういうのはやっぱ”ばよつらい”(取り合い/奪い合い)して食べないとおいしくないよな~。と、男三兄弟の末っ子として幼い頃から弱肉強食の世界を生き抜いてきた私はそう思う。

■24日(土)は、今年初の打ちッパへ。

前日のカロリーとアルコールを燃焼させるため、今年の初打ちへ。
練習場内も未だ雪がたくさんあって、30/50/100/150ヤードの除雪してある所へ打たないとどこへ行ったかわからないので、かえって良い練習になった、、みたいな。。
ま、とにかく、初打ちにしては思ったより当たったかな♪
帰って夕食後、フィットネスへ。

■25日(日)は、モンテvs岡山戦

を前半30分だけライブで見て、町内会総会へ。
帰って、早送りで録画を見て、失意のうちに電車で山形市内へ。
連勝が途切れる時ってこんな時かもな・・。。。

さ、切り替えて、先週に続き、魅巣亭でF1をライブ観戦。

Misty1203日本時間午後5時スタートだったので、レースを終えてからゆっくりNO1・ハンバーグを楽しむつもりだったけど、降雨のためセイフティカーが入ったので、その間に焼いてもらう。

で、再スタート後、ワインと共にF1を観戦しながら堪能するという、なんとも最高の日曜日となった。

あ~~、、し・ふ・く。。

モンテが負けた事とか、、
雨で予想が大幅に狂いポイント0だった事とか、、、
もう、そんな小さな事、いっさい吹き飛んだ至福の時でした。。

至福過ぎて、携帯とメガネと傘を忘れたけど(>。<)

夜中のドライブすまんかった>Kクン

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 303 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

24日(土)走った距離 5km/(小計11.2km)総計2456.3km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌25日(日)朝の体重 70.3kg、体脂肪率 23.0%

食って・身体動かして・食っての週末。
間食してない事もあり、ちょっとだけど体重落ちてた♪
反対に体脂肪率が増えた(涙)けど、いいの、美味しいもの食べたんだから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

開幕二題+真夜中のドライブ

■先ずは17日(土)モンテディオ山形のホーム開幕戦。
対戦相手は過去何度も死闘を演じた大分。
今シーズンを占う、そして昇格争いを左右する大事な一戦だ。

Hkaimaku

何はともあれ、今年も除雪が間に合って良かったよかった。

結果は3-0からの、しかも大分に負傷者が出て10人になってからの2失点で、つい昨年のセレッソ戦を思い出させたが、結局3-2の辛勝。
流れって恐ろしい。。

そして何といっても今回もサプライズな選手交代。

前回の、宮沢・山田へのボランチ交代に続き、今回は何と石井!!
初めて見た!
ただやはりボールの散らし、組立は課題が残るし、かえって中途半端にCBが3人もいるみたいな守備意識になってしまって失点を重ねたような気がする。

いやはや、何だろ、この奥野采配は(^^;)
勝ったから良かったけど、、ま、勝ったからいいのか。。しかしシーズン序盤に選手を試すのはアリだろうけど、いきなり公式戦で試すかなぁ。。

これまでの監督はほとんどみんなシーズン前に決めた姿勢を頑ななまでに貫き通してたけど、この新人監督の評価は益々わからなくなってきた。

■翌18日(日)はいよいよF1開幕。

家でスカパー契約してるけど、開幕戦だし店で楽しもうと、駅の「プチ段々ロングな雛飾り」に見送られ山形市に向かう。

Dandanhina

行って正解。
スタートから最終ラップまで目が離せない展開となり、特にファイナルラップでのアクシデントで大幅に順位が入れ替わった。
私は、結局ハミルトンの3位と可夢偉の6位を的中させ5ポイント獲得。
ま、いいっか。

問題の醜い段差ノーズだけど、、やはり、段差ノーズを採用していないマクラーレンが「速いマシンは美しい」を実践してくれたのはうれしかった。
マクラーレン・レッドブルの2強の下にメルセデスって感じか。フェラーリの低迷があり、ザウバー、ロータス、ウイリアムス等中堅の台頭で今年のF1は中盤争いが楽しいぞ♪

■3時スタートのゴールは5時ちょい過ぎだったので、夜は久しぶりに七日町で飲んだ。最後にもう一度、魅巣亭に戻って飲むつもりが、あっという間に終電の時間。

1332116704300_2

22:36発の電車に間に合った。

けっこう飲んだのかな。。

心地よい酔いと電車の揺れに身を任せていたら、、、
羽前千歳の次に聞いたアナウンスは、

芦沢だった(はぁ???)

何を冗談言ってんだか、JR。ほら、時間だって、10分しか経ってないぞ・・・

と、思いきや、、
何か、客層が違ってる?夢か??
よくみたらガシェットの時計が止まってた!
(今朝9:25でも、昨日の22:46のまま)

ごめんJR。 冗談であってほしかった。。。

初めて降りた舟形駅は、西側に出たせいか、タクシーどころかな~んにも無く真っ暗。

おかあちゃん、真夜中0時過ぎ、迎えにきてくれてありがとう(;。;)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 302 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断開始
 四国縦断・徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

17日(土)走った距離 4.1km/(小計6.2km)総計2451.3km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌18日(日)朝の体重 71.4kg、体脂肪率 22.3%

今日は2日酔いなのか風邪なのかわからないけど、、早く帰って寝よ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

モンテとゴルフとF1と

22日日曜ようやく魅巣亭で酒を飲みながらF1ライブ観戦する事ができた♪
最終電車が早まったため、レース途中で帰るか、車で行って酒飲まずに観るか、ホテルに泊まるかの厳しい選択を余儀なくされ、つい家でスカパー観戦を選択してしまう事が多かったのだが、娘が七日町に住むようになり、気軽に泊まれるようになったのだ♪♪

■22日は先ず、もう忘れてもいいんだけど、みちのくダービー仙台戦。

Mitidabi01

田植え真っ最中という事でチケットがあったのでオーバイン選手に声をかけ一緒に観戦。まわりはみんな青の超アウェイの中で大きく喜べずちょっと可哀想な仙台のオーバイン選手だった(^^;)

Mitidabi02

試合はお互い数少なかったチャンスをたった一度ものにした仙台の勝ち。
ハーフタイム、リャンのフリーキックの場面が前半無くて良かった・・と言ってた直後にそれで失点。後半20分もてなかった。。ならばアディーショナルタイムで同点という望みも、さすがに3試合も仙台は続けることなくキープされ終了。
負けゲームの常で、試合終了のホイッスルと同時に駐車場の混雑を避けるべくダッシュで帰ったんだけど、よく考えてみれば、今回はバイクで行ってたのだった。試合後もっとゆっくりオーバイン夫婦と話できたな~。残念。ごめんね~。
もう、帰りはぜんぜん余裕でス~イスイ♪
姪っ子たちは1時間近く駐車場から出られなかったようだが、もうその頃には家に着いてゴルフを観てたもんね~。バイクを買った要因のひとつはこのためだったのだ。

■で、ダービー敗戦の痛手を払拭すべく、打ちッパに行く。
えいっ、くそっ!と思いっきり振り回したので、腰がヨレヨレになりながらも、シャワーを浴び、魅巣亭へ。

先ずはモルツで生き返る。
中途半端に昼食を取っていたので、マスターに焼きうどんを作ってもらう。
これがまた、んまかった♪

■そしていよいよ午後9時、F1スペインGPのスタート!

初めてベッテルからポールを奪ったウェバーだったけど、やっぱ体重ある人の辛さは私が一番よく知ってる、ベッテルを意識した隙に地元アロンソに出し抜かれてしまう。
レースは結局、トップ・ベッテル、それをハミルトンが激しく追う。
可変リアウイングでドラックを手動で減らしスリップストリームをより活かせるDRSは、先行の人は使えないまったく不公平なルール(笑)
終盤、ハミルトンがアタックせず2位に留まっているのは、抜いても今度はベッテルにDRSを使われ抜き返されるので最終ラップまで取っておくのか、、と最終ラップまでその駆け引きと攻防を見守ったが、ベッテルが逃げ切った。結局、ハミルトンのタイヤ状態とかレースをコントロールしていたのはベッテルという事か。

Mistyjps

ところで今回、ビールの後のお楽しみはこのウイスキー。
JPSという、まあ懐かしいF1ファンにはたまらないカラーの何ともレアなウイスキーをマスターは私のためにセレクトしていただいていたので、もちろんキープ♪

フレーバーな香りとやさしく味わいのあるブレンデッドウイスキーだったので、ロックで。

JPSを味わいながらF1観戦。
至福♪
たまりませんね~。

特にJPSカラーを彷彿させるルノー、それも私が前から評価していたハイドフェルドの追い上げに酔う。
最後尾スタートから8位まで上げて私に5ポイントをもたらしてくれたハイドフェルド、ありがとう。

ベッテル優勝とあわせ今レースでは7ポイント獲得。
トップのカサブランカさん/ゆういち君は2/4ポイントと伸びず、お?もしかして4位の私はもっと上位に行ったか?と期待したら、なんと7位に下がっていたw
私よりもっと高得点を取った人が多かったのだ(悔)
でもトップ2人が並び7位の私までの差が、たった4ポイント!
たった4ポイント差に7人もいる!という大混戦バトル状態に。

次回、モナコGPはポイント2倍のレース。序盤の勝負どころ。
ベッテル独走のF1そのものより凄い事になってます>魅巣亭F1!

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 281 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 5km/(小計179.5km)総計2360.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 69.0kg、体脂肪率 19.4%

月曜はさすがに少し疲れて休もうかとも思ったけど、飲んで食べた分は早く消化しちゃおうという事でジムに行く。やっぱり重かったなぁ~。
でもグッスリ眠れて今日は快調♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

F1-2010

今年のF1はすでに先月11月14日に終了しているが、その「F1クイズ」の表彰式が日曜夜行われた。
http://www3.macbase.or.jp/~misty/

今年のF1予想も難しかった。。
昨年から大幅なルール変更とチーム再編があり、なかなか昔から培ってきた殻から抜けきれない私やマスターとかは、その切り替えがうまくいかず今年も下位に停滞。。。22名中15位あわゎww
というか、途中抜けたりした人もいるので、実質19名中の15位(涙)
BELLさんになんか、一昨年優勝した事さえ完璧に忘れられてた私(泣)

レッドブルとフェラーリとマクラーレンの3強に、ルノーとメルセデスが絡むくらいだから簡単じゃないの?と思われるかもしれないんだけど、、、
例えば、ベッテル・・
速いのはわかってるけど、トップ予想した時に限ってマシントラブルで脱落w
今回もそうかも・・と、予想からはずすと優勝。
「てめ~~、、ちょっと名前が似TERUからって、おちょくってんのか!?」
と何度胸ぐらつかみにいったことか・・・。TV画面に、だけど。

さて、今年のチャンピオンは、pino選手。
134.5ポイントを獲得しての堂々の優勝。おめでとうございます。
チャーターメンバーなんだけど、過去優勝どころか3位内に入った事もなかったという事で、涙・涙の表彰となりました。うそです。めいっぱい笑顔で優勝カップを贈呈されていました。

準優勝は、貴族う。選手。
ディフェンデイングチャンピオンであるご主人なすびさんを圧倒的に引き離しての準優勝。そのなすびさんにこの日ばかりは幼いモナコちゃんを預けて来たそうですが、うん、誰もが納得。おめでとう、そして、なすびさん子守ご苦労さま (^^;)
しかしホント久しぶりで、、、元気そうで良かったよかった。
昨年3位今年2位・・ということは・・・おっ!?

3位はmackyちゃん。
以上。・・・うぁっ、軽~っ(^^;)

ところでこのF1クイズ。
毎回、レースウィークに入る前から、どのチームが新しいパーツを準備してるとか、コースとマシンの相性、気温や天気などもリサーチし、フリー走行も3回とも録画し確認し予想を立てている私。なのに最近はもうまったく当たんなくなった。
で、毎年必ず上位に来る女性陣に、どんな感じで予想してるか聞いてみた。

先ずは、毎年上位常連のノアールさん。
「あまり、考えないわ。 勘よ、カン」

・・・あ、そうですか、、やはりすごいね女性のカンは・・・。

次に、準優勝の貴族う。さん
「毎日子育てで大変で、、、予想してる暇なんてないんですぅ~。 だから、、
 フリー走行の2回目をコピペで・・」

・・・・・・え゛っ!?

2秒固まるわたし。
そして驚愕の事実を理解した。

【カンとコピペに負けたのかぁ~!!!】 しかも圧倒的大差で・・・w

あの私の努力は何だったの~ 何だったの~ 何だったの~

いやいやいや、、当たらないのが勝負の味なのさ!!

と、強がるのに精一杯でした。

ま、そっちは女性のカンって事で、しょうがないっちゃ~しょうがないんだけど、、いやしょうがなくもないんだけど、、、
もうひとつ、わかってしまった事実があった。。

yuichi   80.5 13位
水野    79   14位
TERU☆ 78.5 15位

この水野というハンドルは、実はKスケ君。
そう、ハイランド・カートレースの2クラスでガチバトルしてるこの3人が下位でひしめき合い(笑)、ほんのわずかな差で私がペケなのがわかった。
くっそ~!!こっちが一番悔しいぞ(^^;)

でも、娘との家庭内バトルは勝ったからいいけどね~。

今回もおいしい料理、、、やっぱり何度食べてもマスターのハンバークと赤ワインは最高です。(残念ながら撮った画像はブレブレで使えず)ご馳走さまでした。
そして今年もありがとうございました。
来年はたくさん店で観戦できそうなので今から楽しみです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

8月だっ。

なんか、昨晩(てか今朝)は一番寝苦しかった。
扇風機を1時間後タイマーオフにセットするも、2時間後には暑くて起きてしまい、タイマーを再セットしてまた寝る・・の繰り返しで朝になってしまったw
エアコンだとタイマーオフの後、窓が閉まってあるからそれこそ暑くなっちゃうでしょ。 あ、、もしかしてみなさん、窓開けてエアコンつけたりしてる?
ま、ウチは身体の事を考えて、最初エアコンで室温度を下げてから扇風機に切り替えてるワケだ。

でも、なんであんなに寝苦しかったんだろ?

日曜日1日何してたかな?と、考えると、、

■ゆっくり9時頃起きて、午前中は新聞やメールチェックし、
■昼頃ハイランドへ。
先月の耐久レースであまりにも遅かったから、14日のスプリントレース前はもう昨日しか時間が取れなかったので走ってきたのだった。
リハビリ中のKスケ君がいたので私の良い所悪い所をアドバイスもらう。
なるほどと思うところあってタイムは縮まったものの、マシン差がけっこうあるもんだからそれが腕によるものなのかカートによるものか結局わからず終いw

ただもうひとつの目的、参加人数の確認ができて良かった。
人数によって2クラスになるか3クラスになるか・・・
2クラスなら減量しなきゃなんないし、3クラスならビール呑んでも大丈夫、てかもっと呑まなきゃ、、みたいな。

■で、2クラスだけになりそうなので、打ちッパに行く予定を止めジムで走ることにした(涙)
なんと7月の一ヶ月間走ってないことに防備録がわりのこのブログでわかった。
ま、そりゃ、仕事がメチャ詰まってて残業や出張も多かったし、週2回の祭りの練習もあったし、モンテの試合観戦もあったし、で、行かれなかったもんなー。
でも一番大きな理由は「この暑さだから、ジムで体力増強を図るよりも、走らないで体力温存した方が良いのでは・・」と考えたからだ。
楽な方を選ぶのが、人ってもんです。(笑)

■きっちり6時前に帰ってきて、モンテvsガンバ戦スカパー観戦。
連戦でいつもより走れないガンバだったのに、東京経由で石川県まで行かざるをえなかった山形も残念足が動かなかったなぁー。
TVではわからなかったが、照明灯が切れるアクシデントがあり、そのなんか微妙な空白の時間にミドルを決められてしまい、結局0-1で敗戦。悔しい。

■見終わって、F1が始まる9時までの1時間の間に、買い物と食事。
敗戦を忘れようと、つい、ビールをおかわりしてしまった私。
食べきれなかった家内の残りももったいないからと食べたのでお腹パンパン。
「・・・さっき、、走ったのは・・・」
学習能力・・・という言葉がアルツって消えかかってる私。。

■F1ハンガリーGP
ほぼ予想通りの展開にシメシメ、抜き所の無いハンガロリンクではこのまま行けば高得点が得られると思った。
んがしかし、7/8位に予想してたロズベルク/クビサが、まさかのピットでのタイヤはずれ!衝突!でリタイヤw
んもう、5位予想のバトンは目先の道端のラインしか見てないしw
結局レースはノーポイントww

しかしこう書いてみると、けっこう充実したというかめいっぱいな日曜だったな。

久しぶりに走って、身体が燃焼したままほてって暑かったのかな?と思ったけど、モンテ/F1と続けて打ちのめされた悔しさでヤケ飲み食いしてほてったのかも・・・

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 246 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日1日(日)走った距離 10km/(計320.5km)総計2114.6km

今朝の体重 71.5kg、体脂肪率 20.7%

1ヶ月走らず心配した体重増は、0.3kg増だけですんだ。
良かったよかった・・・いや良くない。
ジムで計った時は、70kg切ってたのだ。
昨夜は1.8kgもヤケ飲み食いしたワケね>私w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

がんばってる日本人選手たち

■もちろんサッカー日本代表から。
昨年1年間の抜けなかった疲労が、W杯前の合宿と休養によるコンディションの上昇とともに、本来の強さうまさが戻ってきた。
明日のパラグアイ戦はアテネ五輪のリベンジを果たすときだ。
この時は試合開始早々に得点を入れられてその後打ち合い3-4で負けた訳だけど、パラグアイは決勝までいってアルゼンチンに0-1で惜しくも負けたチームなんだよね。
みんな浮かれて日本が勝つみたいな空気になってるけど、先ずはしっかり守備から入り、好機を確実にものにしてほしい。
・・・んんーーーホント今の日本代表の戦い方はモンテとかぶるなぁ~(笑)

しかし今回のW杯、、、映像がすごくない?
アップのスローとかも含めフォーカシングでの迷いがほとんど無いし、特に少しだけ頭上から俯瞰した画像はどうやって撮ってるんだろう?迫力あってイイ。
そしていったい何台で撮ってんだろね。
オフサイドはもちろん、昨日の世紀の誤審ゴールの映像は圧巻だった。
ゴール後喜ぶアルゼンチン選手にぶつかり殴られてたのはご愛敬だけど(笑)

■カムイ~!よくやった。
昨日のF1ヨーロッパGP。
3位走行はセーフティカーのおかげだったけど、それでも他より劣るマシンでよく走ってた。
あのまま走り続け最後にタイヤ交換しても7位だったろうに、早めにピットインさせたチームの作戦ミスでアロンソの後ろ9番手に下がった。けど、よく残りたった4周でアロンソ!をぶち抜いた。そしてラストラップの最終コーナーでブエミまで。

しかしなんでセーフティカー導入時のペナルティがたったの5秒なんだ!?
10秒だったら、カムイは5位!だったのに。せめて6秒だったら6位。
となるとスーティルは7位で、私はポイント稼げたのに~(涙)

あ、誤解の無いように言っとくけど、私たちのやってるのは野球賭博とかとは全然違って、金銭は賭けずにプライドを賭けた戦いですから、ね。
http://www3.macbase.or.jp/~misty/

■宮里もよくやった。
米女子メジャー「全米女子プロ選手権宮里3位」っていうから、てっきり前日まで2位の宮里美香よくやったと思ったら、なんと初日97位タイと大きく出遅れた宮里藍の方だった。
94人抜き・・・さすが女子世界一!!と思ったけど、今回優勝のカーにその座は譲るらしい。それでも凄いよな~。
私にそのアプローチを教えてほしい。。。
ハイランドでもっと練習せねば・・・。

・・・と、世界で若い日本人選手たちが活躍している。

なんか景気も良くなく、参議院選挙も嘆きとため息しか出ない国内にあって、少しでも清涼な風を海外から送ってくれている事に感謝感謝。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 245 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日27日(日)走った距離 10km/(計310.5km)総計2104.6km

今朝の体重 71.2kg、体脂肪率 21.5%

久しぶりに10km走った。
そのご褒美にというか、娘たちが海に行ってきたというのを聞いて、刺身食べたくなって行った和食屋さんで、すっごいサービスをしてくれた。
なのでビールもおかわり~♪
すっごくおいしくって走ったのは何だったの~とかは全然思いませんでした。
・ ・ ・ その時は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

HRスプリント第2戦プロローグ、モンテとか

昨日のHRスプリント第2戦の模様は画像が届いてから、ね。

そのレポの前に・・・

実は、衣替えも過ぎてるのに、まして今日も気温は30℃まで上がったというのに、長袖の冬服を着ている。こうも寒かったり暑かったりを繰り返されると、もう順応できない歳になっているのだw

5月末には飲み会が続き、若い頃と違って代謝が劣るのよね、体重が危機的状態にあるのは自覚していた。
Kusuri2それで、レース前一週間で絞ろうと思ったけど、火曜あたりからのどが痛み始めたため、大事を取ってジムで走らず養生したけど、益々悪化し木曜日にはとうとうつばを飲むのも痛く困難な程に。
金曜朝イチで診察してもらったら、喉が真っ赤っかで完璧な扁桃腺炎とのこと。劇的に治るという薬をもらい、本当に土曜には何とか痛みも収まってきた。ありがとう、Y先生。。

で、幸い熱も出ず(たぶん発熱する寸前だったのかも)痛いのはノドだけだったので、食ってばかりで身体動かさないんだから、体重は72kg超と、この2年で最高潮に達したw (だからこの一週間、右下のjogノートの記録は無く、ブログの更新もままならなかったのです)

さらに練習はというと、前の週に行けなかったのでレース前日の土曜に行ったら、雨!だったので「こりゃダメだ」とサーキット手前の作並で引き返す。
せっかくノドが治りかけてるのにここで風邪引いたら元も子もないもんね。

というワケで、体重最悪、走りもブッツケ本番!
こりゃ、ダメだゎ・・・ と、今回のレースをあきらめたのは言うまでもない。

ただ、何だろう? このところ、私にはウンがきてる?・・そんな気がしてた。

■先ずは、30日のF1トルコGP。
5位ロズベルクと7位マッサを的中させ10ポイント獲得♪

■続いて、モンテディオ山形。
雨で作並で引き返した5日、山形へ戻ると雨はすっかり上がっており、ナビスコカップで26日の浦和戦勝利に続き、湘南戦でも連勝!
Chikashi
ヒーローインタビューを受ける増田は終盤足が止まったが、石川も古橋も宮沢もいないためプレースキッカーをしなければならない。終了間際の2度続いたコーナーキックの時なんかは、もうこれ以上無理~みたいな上げ方だった。
しかしその後、最後の走力を振り絞りバイタルエリアで倒れ?倒され?フリーキックをもらう。さすがにもう誰かに頼むのかな?と思いきや蹴ったのは増田。
で、これが良い具合に力が抜けて、移籍初ゴール!!となった。
なんか、増田に力をもらったような気がする。

■そうそう23日のゴルフも、良き同伴者に恵まれ楽しくプレーできて、スコアも
90台と今季最高だった♪

・・・そんな扁桃腺炎な体調以外では、すべてが良い方向にある。

体重/練習量最悪なのに対して、頼りとするのは上向きな”運”のみ。

さあ、どっちに軍配が上がるのか!?

そして迎えたレース当日。

直前で参加者が増えたらしくレースは3クラスに別れることとなった。

で、ああ、、なんということでしょう。(びふぉーあふたー風に)

3クラス目にはビギナー5人と最重量3人が入るのだが、なんと私は、その体重増が幸いして、その3クラスに入った。

イセヤン、GOKタンをも抜いた私の体重、どうよ(^^;)

「TERU☆さん、ずっる~い」「何それ~」「本当か~」

Hr100606cl3jacketみたいな声も上がったが(笑)、イセヤンとヘルメットとか無しで計ったら私の方が若干軽かったんだけど、レース前にもう一度、スーツ/ヘルメット/リブプロテクター等完全装備して再計測したら、きっちり朝の計測と同じ、77kg!超えてました~。

ま、喜んで良いのか、悲しいのか、
微妙だったんですけど・・・

ビギナーさんと言っても軽いし、抜くのが大変なのは前回のスプリントで経験済み。ベテランも前回2クラス3位のNABEちゃんはいるし、最近グングン速くなってる岩まっちゃんもいるしで気が抜けない。

さあ、どうなる??
結果は、娘から画像の届く?明日のココロだぁ~。たぶん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

F1開幕 バーレーンGP

サッカーJに続いていよいよF1もシーズンイン!
今年もレギュレーションの大幅変更と、撤退&新規参入チーム、そしてドライバーの移籍もあり目が離せない初戦となった。

結果は、、

1位 リウッツィ Force India  Mercedes
2位 バリチェロ Williams Cosworth
3位 クビサ Renault
4位 スーティル Force India  Mercedes
5位 アルグエルスアリ STR Ferrari

やっぱ、このコースは直線命な Force India 速かったね~。
コバライネンとトゥルーリのロータスは格好は良かったけどまだ速さが足りず、可夢偉とデラロサのBMW Sauber Ferrariはトラブルで落ちた。
しかし、何だろね、BMW Sauber Ferrari って、節操のない名前は(^^;)

あ、言っとくけど、あくまでも2クラスの結果ね。
1クラスの4チーム(8人)は、まぁ金にまかせてどうにでもやってよ。って感じ。
まして給油が無くなったのと、ディフューザーのせいでスリップストリームを活かせないからバトルがほとんど見られない。

だから、ほぼイコールコンディションな2クラスバトルの方が面白いのだ。

でも、初戦は本当のトップを走るベッTERUが、終盤、トラブル発生し、眠くなってたのを覚ましてくれた。さすが、えらいな~>ベッTERU
エキゾーストの亀裂って言ってたけど、プラグの問題だったみたいね。
ポイントさえ危ぶまれたけど、最後はロズベルクを押さえきり4位でチェッカーしたのは相当えらい。
CHAMPION@プラグ担当者にいくら奢ってもらっても許されるだろう。

そういえば、私の最初のスポンサーがNGKだったのを思い出した。
といっても、レース前の週の練習で走ってたら、ちょっと調子が良くって、たまたまNGKのスタッフが来てて、「これ使って・・」と言ってプラグをくれて、ヘルメットにペタンとステッカーを張られただけの話。18歳、35年前の話だけど・・・。

うれしかったんだけど、、、実は、NGKを使ったのはその時だけ。
あとはず~っとCHAMPION。

なぜかというと、

ステッカーのデザインがCHAMPIONの方が好きだから。(^^;)

でも大丈夫かなぁ~。
今回、相当怒られたろうなぁ。。。
次戦、続いたら、やばいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

魅巣亭F1Quiz 09表彰式

が、先日開催された。 http://www3.macbase.or.jp/~misty/

優勝は、序盤からダントツでトップを走り、中盤にはもうこりゃ今年は決まりだと誰もが思ったミニクーパーさんを、驚異の粘り腰で大逆転を遂げたなすびさん!
彼は2008年に続いて2度目のチャンピオン。すごいな~。
改めて、おめでとうさんでした。

通常はF1閉幕後すぐに表彰式をするんだけど、店が忙しかったため、今年の開幕前の表彰式となった。
一番その恩恵に預かったのは実はこの私。
私も12月から残業&休日出勤でメチャ忙しかった他に、優勝カップを例年より長く抱きしめていられたからだ。 (^^)v

しかし、とうとう別れの日はきた。。 うっ。。。

Misty09

娘さんの初節句のお祝いをしていたというチャンピオンは二重の笑顔。

ディフェンディングチャンピオンだった私は、大幅なレギュレーション改定によるマシン差を、気持ちの上で素直に受け入れられずあえなく撃沈w

でもそんな私を、いつものハンバークとワイン♪ そしてみんなの笑顔が癒してくれた。

それから絶品ウイスキーと究極のハイボール・・・
あ、これは別のエントリーで書こう。。

美味しいひとときをありがとうございました。マスター&みなさん。

今週はJ1開幕! そしてF1開幕もいよいよ来週に迫ってきました。

また”一所懸命”楽しみましょう♪

.

■今年の目標:同点引き分けだった娘を突き放してやるぞ!・ ・ ・っと。

.

-----

■ここまで来たら【沖縄一周】したろJOG 225 (since Sep.01 2007)
 --沖縄一周(387km)計2181.1kmで達成--

昨日3日(水)走った距離 10km/(計175.5km)総計1969.6km
+ファイトアタックBEAT・50分

昨日朝の体重 71.3kg、体脂肪率 23.1%

1月2回、2月3回しか行けなかったw けど、、
今月は仕事もピークを超え、ようやくジムに行ける時間ができそうだ。
カート開幕戦まで1ヶ月、絞んなきゃ(;。;) まにあうかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧