日記・コラム・つぶやき

2014年1月15日 (水)

生きてます。。

ご無沙汰しております。ご無沙汰し過ぎて年も越しております。
年賀状にも数人の方から「更新されてないよ~」とご指摘を受けつつ、気にはなっていたものの、無茶苦茶放置プレイ・・・誠にすみませんでした。
.
先ずはお詫びがてら、ゲレンデに行けない方のためにスノースクートの動画を貼っておきましょう。今シーズンは里山が閉鎖されたので、ジャングルジャングルがホームゲレンデです。
ジャングルジャングル・イースト・コース
とりあえずリハビリがてらJOG記録を残しておこうと思いまして、新生モンテも今日がスタートですし、これを機会にこちらも更新していければなと思っております。

続きを読む "生きてます。。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

止められないもの

喜多方へ行くには景観の「西吾妻スカイバレー」アクセスの良い「大峠」と2つのルートがあるが、第3のルート「林道飯豊桧枝岐線・一の木線」が開通したというので日曜日走ってみた。

Hinoematasen

感想は、、「この道路って要るの??」

林業復興を図っての建設というが、ほとんどそれらしき車は見かけない。
恩恵に預かる林業従事者?はどれほどいるのだろう?
観光的な見所といっても、山形県内そこらじゅうにある景色と似てて、西吾妻スカイバレーには遠く及ばない。さらに、福島側の喜多方へのアクセスが非常に悪すぎて、えっ!?こんな細い道なの?という感じ。
小国や飯豊町から喜多方に行くには、この道路より大峠を走る方がはるかに早く便利だ。

地域の声や実情も知らずに辛口で申し訳ないが、たぶん、ここを走るのは最初で最後だろう。。
長年棚上げ先送りされていたのは充分理解できた。
まさか、復興予算をこんな所に使ってないよねw

わかっちゃいるけど、止められない・・ってヤツかな?

-----

話は変わるけど、、私も、わかっちゃいるんです。

冬は寒いから脂肪を蓄えておかないと・・・
夏はバテないように食べておかないと・・・

春と秋は、、そりゃ美味しいんだもん・・・
と、1年中ラーメン食べてるからやせないのは・・。

金曜日:寅真、醤油
土曜日:○文、にぼしDX
そして昨日の日曜も喜多方行ったので、”まこと食堂”狙いが行列のため”はせ川”で味玉ラーメンとまさかの三連チャン。

W8yodo201306231

ツーリング帰り、、ぷくんと照れうなだれる横腹をつまみ、しばし黄昏れる我。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

6月も全開

あっという間に6月も半月・・・ブログ更新がままならないほど、相変わらず仕事に遊びに目一杯、毎日が過ぎていきます。

■先ず「仕事」面では、農業関連のお客様が増産体制にあり、まずまず。
Ekibara2013

ただこれは特殊なようで、6~7日と香り始めたバラに見送られ出張した東京の客先各社は、一頃より円安株高は進んだとはいえ、どこも受注減とコスト競争に青息吐息だった。秋~冬を考え、決して慢心せず心してかからねば。。

■「遊び」は絶好調(^^;

Nishiadumananamagari2

バイクで再び西吾妻スカイバレーに挑み、その前後、米沢と喜多方の黒白ラーメン対決もした。

Yamatoya

↑黒組:山大前やまとや(米沢)ラーメン

Namae2013

↑白組:食堂なまえ(喜多方)極太手打ちチャーシューメン
もちろん、どちらも美味しく私には勝敗つけられず(^^;

Sakurannbo1306022

ゴルフも2回とも天気に恵まれ、まあまあいい感じ。

■「家庭」は、、、一番の難関だけど、、あ、そうそう、
父の日に娘ふたりからプレゼントが届いたし、ま、善しとしておこう。
Titinohi2013

しかし私の欲しいモノがピンポイントでよくわかったもんだ。
ちょっと大きい声でつぶやいてはいたけど・・・(^^;

■「地域」活動では、今年もいよいよ徳内祭りの練習が始まった。
ウチら燦燦會は、8日(土)に踊り初めと総会を行い、8月の祭り本番まで一気に突っ走ります。
Sansansokai_2

田植えが終わり風に揺らぐ苗は、体育館から聞こえる徳内囃子に合わせ踊っているかのよう・・。

「仕事・遊び・家庭」の他に「地域活動」を加えているのが私のモットー。
他にも、趣味的にはモンテの応援とF1の観戦があるけど、、、
とにかく4面のピラミッドが崩れないように体力を維持せねばね。
という事で、6月からはジムではなく、自宅裏のグラウンドで走り始めています。
Taterun130610

夕焼けの後はナイターの灯りが照らしてくれて、7時半以降ともなると中学生も帰り、まさにひとりプライベートトラックに♪

これでもう、モンテとF1(予想)が足踏みせず上昇気流に乗れば言うことないんだけど、、、そうそう世の中甘いもんじゃない。。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 363 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月12日(火)走った距離6.4km/(小計340.1km)総計2778.2km
翌13日(水)の体重73.3kg、体脂肪率 20.9%

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 362 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
6月10日(月)走った距離6.4km/(小計333.7km)総計2771.8km
翌11日(火)の体重73.0kg、体脂肪率 21.9%

走り始めると体重が増えるのは筋肉がつくから、これを継続すると落ちてくる・・・はずなんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

仕事に遊びに・・・

1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。。

いえ、決して体調崩してたのではありません、逆に絶好調。
GWや休日はめいっぱい遊び、GW後はISOの更新審査があったので、ブログにまで手が回らなかったのです。

おかげ様で先週 ISO更新審査はNC無で無事終了。 なので、、

思いっきり今さらだけど、ちょっとだけ備忘録っと。。

■先ずは4月29日市クラブ対抗ゴルフ大会では見事準優勝♪
といっても、1チーム(5人)上位4人の合計によるチーム戦で、私は4番目にちょっぴり貢献しただけなんだけどね。。
Himono

お魚さんいぱ~いもらってきました♪♪
なんたってS田夫婦のおかげです。ありがとうございました。

Takamiya

■連休後半の5月2日は、山形交響楽団の蔵王公演があるってんで、それなら温泉入って泊まっちゃおうと算段し、家内も休みが取れたので、高見屋さんに・・・。

温泉入ってビール飲んで、そぞろ歩きながら演奏会場へ。

もうそれだけでも最高だったのに・・・

なんとなんと演奏会終了後の抽選で1等賞と2等賞当たっちゃうサプライズ!!

演奏会は無料だったし、、何か申し訳ない(^^;

・・ってんで、賞品はお裾分けする事に。

Uesugimaturi

■翌3日は上杉祭りに足を伸ばし・・・行けっ!謙信!!な図。。
一度行ってみたいと思ってたけど、予想以上に楽しめました。

■もちろんラーツーにも行ってて、、5日は恒例の琴平参りをし、

Kotohira

Gassanw82

モンテディオ勝利の歌「月山の雪、紅染めて~♪」を歌いながら帰宅。

仕事に遊びに、めいっぱい充実の1ヶ月を送ってましたのでご安心あれ。(^^;

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 359 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月22日(水)走った距離4km/(小計316.3km)総計2754.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌23日(木)の体重72.4kg、体脂肪率 21.9%

やっぱBEATでいいや。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 358 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
5月11日(土)走った距離5km/(小計312.3km)総計2750.4km
+ファイトアタックPRO・20分途中離脱。
翌12日(日)の体重70.6kg、体脂肪率 23.0%

2度目のPRO参加。インストラクターが勢いだけで何言ってるのか聞こえず次の動作がわからない。1度目は我慢したけど今回はストレス溜まり我慢できず、初めての途中離脱w

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 357 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
4月24日(水)走った距離4.5km/(小計307.3km)総計2745.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌25日(木)の体重70.9kg、体脂肪率 23.0%

書きそびれてて、、3連続UPしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

Whitedayと諭吉さん

Whiteday はこの店にしてもう何年になるだろう。。。

Whiteday2013

店名同様、どのドルチェをとっても間違いなく、あれこれ迷う事ないから、歩く優柔不断な私にはとてもありがたい。
ところで毎年誰からもらったか確かめるために、自分のブログを見返すのだが(笑)今年はUPしてなかった事に気づく。
facebook の方にはUPしてたので、そちらで確認。

Baren13

そうそう、自分がセンター間違いなしと思っていたGODIVAが、まさかのハローランチに入っていた一口チョコにセンターを奪われ涙目になったのだった。
年々少なくなっていくチョコの数・・・
どさくさまぎれにIづみちゃんからもらったビスケットを加える。(左上)
それでも少ないと見かねた家内が「入浴剤」を彩りに置いた。(その上)
ま、Whitedayのお返しが少なくてイイんだけどねっ。ふんw
それでも、、諭吉さん、今年もさようなら・・(涙)
.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 351 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
昨日13日(水)走った距離4km/(小計278.3km)総計2716.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
今朝14日(木)の体重 71.9kg、体脂肪率 23.7%
時間がなく速度を上げたので膝が痛くなったけど、最後にボディプラス?でブルブルしたら和らいだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

石巻・東北人魂

新年会などで続いた飲み会もようやく一段落。
いくらジムへ行っても追いつかない体重増(汗)

でも、ただ飲んでばかりいた訳でもありません。

1月は2回、石巻へ震災復興ボランティアに行ってました。

モンテFANの方々もよく見られているので、こちらをメインに書きますと、、、
東北に関わるJリーガーが東北各地で子供達と一緒にサッカーを楽しむイベント「東北人魂サッカーフェスティバル」が行われた訳ですが、1月5日は石巻で開催。その昼食の炊き出し支援要請があり行ったのでした。

Ishinomaki01

小さなサッカーコートでしたが、実はこの辺り一帯、津波が襲い瓦礫の山だった所。1年経ちある程度再建されつつある中「子供達の遊び場がまったく無い」という声に応え、全国のボランティアが瓦礫を片付け、子供たちが転んでもケガしないようにガラスの破片などを丁寧に取り除き、芝生を植え、サッカー場にした!!小さいとはいえその労力は大変なものだったと思う。

だからこそ子供達の歓声が心にしみて、一緒にサッカーにこうじる小笠原や柴崎の表情がなんとも良かった。熊林はこの時はもう秋田移籍が決まっていたのでしょう、ハッスルしてました。残念だったのは、我らがモンテの萬代がインフルで欠場だった事くらい。

さあ、昼食は山形名物、ひっぱりうどん。
それに「揚げ蕎麦がき」「蕎麦ガレット」「玉こん」

Ishinomaki02

今野選手も子供達とひっぱりをたくさん食べたので、日本代表としてワールド杯最終予選もがんばってくれる事でしょう。
モンテ戦ではもう田代がいないのでがんばらなくていいけど・・・w

続いて1月20日も再度石巻に出向き、集会場が取り壊されるというので引越のお手伝い。

Ishinomakuminato

特に、寄贈されたピアノが地元の方だけでは運べずに困っていたのでした。
業者に頼むと大変な金額になるしね・・・w

この日も引越作業の合間に、手弁当がわりに持参したひっぱりうどんを現地の方々も交え食べる。汗かいた後のひっぱりは何度食べてもおいしいね。
石巻の方々も今じゃすっかりひっぱりにはまってくれたみたい。

Photo

大型店も営業し一見大通りでは普通の町に戻ったかにも見える石巻。
しかし半壊状態の家で暮らす人も多く、転居と言われても、特に高齢者はその新たな借金を返せる術もなく、そのまま住まざるをえない人もたくさんいるのが現実。

最初は、すでに食べられない状態でもないのに炊き出しは必要か?と思ったけど、今は炊き出しはただの炊き出しではなくなり、家族を失いひとり暮らし等をしている方々が集まり会話できる重要なコミュニケーションの場になってきている。実際、炊き出しを食べ泣きながら・・・思いとどまった人の話も聞いた。。

震災後からこの地に寄り添い支援を続けた事で、彼らの本当に望む事が聞け、それをできる範囲で続けてきた「みどりの会」の活動は意義のある事だと思う。
時が経ちボランティアの人数も減っている中、今後も必要な支援は続けていきたいと強く思った。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 342 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
2月4日(月)走った距離8km/(小計221.3km)総計2659.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌5日(火)朝の体重 73.0kg、体脂肪率 24.2%

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 341 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
1月30日(水)走った距離5km/(小計213.3km)総計2651.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌31日(木)朝の体重 73.3kg、体脂肪率 23.9%

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 340 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
1月28日(月)走った距離4km/(小計208.3km)総計2646.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌29日(火)朝の体重 73.8kg、体脂肪率 23.3%

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 339 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
1月23日(月)走った距離6km/(小計204.3km)総計2642.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌24日(火)朝の体重 73.0kg、体脂肪率 23.3%

まとめてUP。
走っては呑み、走っては呑み・・・これじゃ体重減る訳ないよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

初JOG&エクササイズ

とりあえずまとめておくと・・・
■元旦は家でお屠蘇からの実家でみんな集まり恒例の宴。
■2日はこれも恒例バスケ仲間の新年会。
Shihu20131
S布2013、今年も絶好調♪
■11日はJCの新年会。
■13日はF1クイズ表彰式及び新年会。
Misty14dai
マスター優勝おめでとうございました。
シャンパンがわりに十四代を提供。
バーに日本酒って・・と思ったけど、龍の落とし子の瓶なら違和感なし。
■19日は会社のモンテサポ仲間の新年会。
■20日は町内若手の新年会。
■この他に色々と飲み会があって、、、
あらら、今年に入って20日で8回も飲んでる計算に・・・。
それも中途半端はキライだからガッツリ呑むし・・・

てな訳で、、なかなかジムに行けず、ヤバイな~と思ってたんだけど、ようやく月曜日に行くことができた。

久しぶりなので、しっかりアップ。
特に膝は入念にストレッチしバンテリンサポーターで保護。
おかげで5km痛みも出ず走れた。ゆっくりだけど。

ファイトアタックの時間になったので走るのをやめ今年初エクササイズ。

気持ちよい汗がかけて良かったよかった♪

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 338 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
21日(月)走った距離5km/(小計198.3km)総計2636.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌22日(火)朝の体重 73.1kg、体脂肪率 23.2%

あれ?結局1ヶ月前の体重と変わらず。
年末年始の飲み会を考えたら、+-ゼロは奇跡かも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

新年の挨拶も

しずらいくらい、今年ももう20日過ぎてますが、、
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。
2013hatsumode
このブログを始めたのが2006年の元旦なので、丸々7年経ち、8年目に突入しています。
ご無沙汰はしてますが、何もケガや病気したりした訳でもなく、あ、、10~11日にかけて食あたりはしたな、、、それ以外は普通に過ごしていますのでご安心ください。
Haramaki
画像はその食あたりした時に巻いた腹巻き。
正月に帰省していた次女が”余った毛糸”で編んでくれたもの。
2日に東京へ戻ったけど、すぐ使う時が来た。(笑)
ただ”余った毛糸”だったのでちょっと短くて、ま、おまじないといった方が良いだろう。
でも、効いたね!
これを巻いて、一晩で治しました。すごい!
.
ところで恒例の元旦の記録だけど、
>>完璧、すべてにおいて過去最高を記録(涙)
いや、上記のコメントは昨年のものw
今年は見事に、またしてもそれをすべて更新した!!(>。<)
食あたりして少し体重落ちたとは思うんだけど、8つ!の新年会もあったし、今年は一度も走ってないので、もっと大変なことになってるかもしれない。
とにかく!今夜、走り初めしてこよ。。
.
-----
.
2013年元旦の記録
.
体重-BMI-体脂肪率-骨格筋率-体幹皮下脂肪率-内臓脂肪レベル-基礎代謝
.
2013年
73.1kg-23.9--24.2%----31.0%-----14.9%--------10.0------1643kcal
.
2012年
72.0kg-23.5--22.8%----31.6%-----14.0%---------9.5------1633kcal
2011年
70.7kg-23.1--21.1%----32.3%-----12.9%---------9.0------1621kcal
2010年
71.4kg-23.3--22.2%----31.9%-----13.6%---------9.0------1627kcal
2009年
70.2kg-22.9--21.0%----32.5%-----12.8%---------8.5------1615kcal
2008年
68.2kg-23.5--20.5%----32.7%-----12.4%---------7.5------1584kcal
.
体脂肪率がとうとう「やや高い」骨格筋率「低い」と出てしまってますw(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

2012年JOGまとめ

昨日まで2日半かけた家の大掃除も終え、娘も帰省し、ほっこりした大晦日。
一応、今年のジョギング記録をまとめておきます。

年間総JOG回数 42回
年間走破距離 204.2km

年初は膝痛のため走れず、少しずつウォーキングから始め、少し良くなってはぶり返し・・・を繰り返し、夏は猛暑のため2ヶ月ほど走る気にもなれず、秋口から膝の回復にあわせ軽く少しずつ再開、という事で、今年はあまり走れなかった。。

でもJOGの他に約1時間のエクササイズ・ファイトアタックBEATはやっていたので、少しは太ったものの、まあ体調はそこそこ良好に過ごせた。

先ずは京都まで行ってみよか、と目標を立て、走り始めて5年ちょい。
総走破距離は2631、4kmとなり、京都どころか、鹿児島から沖縄一周し、大分から四国へ渡り、今、徳島を目指して走ってる・・って感じ。

実は 体脂肪を極端に落とし痩せている人より、私のような少し運動しつつの中肉中背が一番長生きするんだって。んーービールもたくさん飲むし、ちょっと歳いってるけど、ちょうど良いサシの入った良質な肉になってると思う>私
別にそう長生きしたいとも思わないけど、ま、今の体調を維持できれば、ゴルフもバイクも楽しめていいかな♪

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 337 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
26日(水)走った距離3km/(小計193.3km)総計2631.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌27日(木)朝の体重 73.1kg、体脂肪率 24.4%

走り納めでした。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

ハピバ!クリスマス!

Happybakokki

今日の猛吹雪とは異なり、23日は柔らかな日差しが入り込む穏やかな1日となった。

私の誕生日を休みにしてまで全国のみなさんがお祝いしてくれるようになって久しいが、なぜか国旗を掲げる家庭もあったので不思議に思っていたんだけど(笑)今年は国旗を買っていたので我が家も掲げてみた。

Happybakoshiki

こんなに無駄にTERUっぷり発揮してしまった中(>。<)
前日、親戚の法事があり、風邪か2日酔いかわからないけど頭痛があったので、安静に天皇杯を観戦しながら読書三昧で過ごす。
夜は家内がレストランを予約してくれていたが、やはりキャンセルして家で食事をすることにした。残念。。

でも、夕刻になると復活。
やはりただの2日酔いだったみたい。
四十九日の法要で2日酔いするほど呑むなっちゅ~にw
雪予報だったので、この日予定していた仙台でのゴルフ(ラウンド納め)を泣く泣く事前キャンセルした反動で思いっきり呑んだのでした。。
シュンと反省した56歳・・・w

Sanashika0

気を取り直して、、、

さて、今日はクリスマス!

クリスマスを彩る画像を2点をば・・・

15日(土)東京出張の翌日、娘と行ったサンシャイン水族館もクリスマスモード。

おやまぁ、ラグーンの中にまでサンタがやってきてました。

Sansanta

なんでやねん!?とか思わず、楽しんだ者勝ちです。

.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 336 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
19日(水)走った距離3km/(小計190.3km)総計2628.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌20日(木)朝の体重 73.3kg、体脂肪率 24.5%

VAMMが切れて2~3回水だけだったんだけど、この日届いた。
やはり汗の出方が違うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧