« モンテvs松本 勝利の味ZERO | トップページ | テスト »

2013年6月25日 (火)

止められないもの

喜多方へ行くには景観の「西吾妻スカイバレー」アクセスの良い「大峠」と2つのルートがあるが、第3のルート「林道飯豊桧枝岐線・一の木線」が開通したというので日曜日走ってみた。

Hinoematasen

感想は、、「この道路って要るの??」

林業復興を図っての建設というが、ほとんどそれらしき車は見かけない。
恩恵に預かる林業従事者?はどれほどいるのだろう?
観光的な見所といっても、山形県内そこらじゅうにある景色と似てて、西吾妻スカイバレーには遠く及ばない。さらに、福島側の喜多方へのアクセスが非常に悪すぎて、えっ!?こんな細い道なの?という感じ。
小国や飯豊町から喜多方に行くには、この道路より大峠を走る方がはるかに早く便利だ。

地域の声や実情も知らずに辛口で申し訳ないが、たぶん、ここを走るのは最初で最後だろう。。
長年棚上げ先送りされていたのは充分理解できた。
まさか、復興予算をこんな所に使ってないよねw

わかっちゃいるけど、止められない・・ってヤツかな?

-----

話は変わるけど、、私も、わかっちゃいるんです。

冬は寒いから脂肪を蓄えておかないと・・・
夏はバテないように食べておかないと・・・

春と秋は、、そりゃ美味しいんだもん・・・
と、1年中ラーメン食べてるからやせないのは・・。

金曜日:寅真、醤油
土曜日:○文、にぼしDX
そして昨日の日曜も喜多方行ったので、”まこと食堂”狙いが行列のため”はせ川”で味玉ラーメンとまさかの三連チャン。

W8yodo201306231

ツーリング帰り、、ぷくんと照れうなだれる横腹をつまみ、しばし黄昏れる我。。。

|

« モンテvs松本 勝利の味ZERO | トップページ | テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

実は、自分も、その林道を走破しようと計画中でしたが、TERUブログを読んで辞めたくなりました。
自分は、知らない所を走るのが好きで、過去に、朝日スーパー林道や白神山地などを、ランクルで走破して回っていましたが最近では、地味な乗用車なので山道は走りませんが、舗装道路の林道?を走っています。

投稿: 菊池藤雄 | 2013年6月27日 (木) 14時08分

いえいえ、、ぜひ一度は走ってみてください。
”舗装道路の林道”好きな方にはうってつけかも。

投稿: TERU☆ | 2013年6月27日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/57657492

この記事へのトラックバック一覧です: 止められないもの:

« モンテvs松本 勝利の味ZERO | トップページ | テスト »