« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

モンテvs熊本 暖かくて寒くて熱くて

20日土曜日は日も射し穏やかな好天の中で今年初ラウンド。
Hatsusakuracc

しかし翌日曜は一転、驚きの雪に超変化!

Kumamoto01

ま、J1横浜Fマリノス戦の時しかり、この4月下旬とはいえありえる事で、そう驚く事でもないけど、やっぱり驚いた。なんだそりゃw

2時間前の普通なら発表されるスタメンが少し遅れ、心配されたが、懸命の除雪でゲームは無事開催にこぎつけた。

暖かい熊本のチームはベンチコート持ってきたのかな?と要らぬ心配をよそに、五分以上の試合の入りをしてきた。

しかし、負けないカラーボールマジックが炸裂し1-0とはいえ勝利は勝利。
昨年2敗してしまった鬱憤を晴らすことができた。

Kumamoto02

でも、何と言っても今回のGJは、堀之内・常澤に除雪したスタッフやボランティアもそうだけど、熊本サポの雪だるま(銀行名の右ね)と、北バックに表れた「M」を作った人。(笑)
これ、イスの雪を払ってMの文字にしたんだよね。えらい!

熊本サポももしかして産まれて初めて雪だるまを作ったという人も多かったのではないでしょうか。アウェイの洗礼ではなく、おもてなしと捉えてもらい・・・ムリか(^^;

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 356 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

17日(水)走った距離8km/(小計302.8km)総計2740.9km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌18日(木)の体重71.4kg、体脂肪率 22.8%

土曜晴れ-日曜雪-月曜晴れと、15℃くらいの気温差で風邪引きが多く発生してる。でも私は申し訳ないくらい毎日好きな事してるので風邪ひいてる暇もなし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

モンテvsガンバ レアンの恩に応えられず

今年のW8初乗りはガンバ大阪戦。

Hatsunoriganba
17000人越えと駐車場大混雑を予想しバイクをチョイス。
試合は悔しかったけど、行きも帰りもスイスイ♪

Ganba2013

前半1点ビハインドで、せめて同点にと”1年2組・勝利のもつ煮込み”を食べたとたん、レアンドロはシュートはずしてくれるし、PKと思われたシーンやロメのクロスバー直撃弾も出るしで、、、もう1歩だったんだけどなぁ。
とも言えるけど、パスをもらってから出し所を考えるモンテと、パスをもらう前に考えワンタッチでつなぐガンバと、悔しいけれど力の差は得点以上にあった。
でも、神戸・大阪と同じ0-1で連敗したとはいえ、下を向くことは無い。
J1でこういった厳しい試合を積んで成長していった山形なのだから。
.
-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 355 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
10日(水)走った距離3km/(小計294.8km)総計2732.9km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌11日(木)の体重71.8kg、体脂肪率 22.5%
でもやっぱり悔しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

840ウエア

んん~・・・やっぱり言っちゃぉ。
今年、ゲレンデリターンした事は何度も書いた。
でもやはりウエアが古すぎてちょっと恥ずかしかったのね。
特にパンツは昔のスキー用なので丈が微妙に短い。でもスノースクートを本当に続けるかどうか疑わしかったので新調するには躊躇していた。
で、初スクートした帰りに師匠の薦めで入った某ハードオフ(笑)
そしたらちょうど合うサイズがあった。

840wear01

旧ロゴなのでそれなりの古さだけど好きな PHENIX だし 8,400円?
上下で15、000円くらい・・・それなら、ま、いいっか?
でも1~2回しか行かないかもしれないな・・・と、さすがの優柔不断っぷりを炸裂させていたんだけど、メガネをかけてよく見たら0がひとつ少ない事に気づいた!
.

840wear02

しかも上下セットで840円だというでわないか!(税込)
.
はい、
思わずカウンターに持っていったのでした。(^^;)
.

Kurobushi

うん、840円には見えなくなくない?(^^;
土曜日、滑り納めをしたので、翌日、半額セール中のクリーニングに持って行ったんだけど、きっちり防水加工をしてもらっても上下で2千数百円、その半額なので千円ちょっと。
それでも購入金額の方がはるかに安かった!!という、ね(^^;;;
.
なはは。充分過ぎるほどモトは取ったし、来年は新しいの買お。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

モンテ・春のジャンプ

4月になってしまったけど、とりあえず3月のまとめ。
開幕2連敗21位ブービースタートした後に4連勝で2位!

連勝の始まりは3月17日、快晴のホーム開幕戦。

Nagasakikaimaku

あらら、ビッグフラッグしまうの早っ。。

そして昨日は、3月31日だというのにこの雪!

Yukimonte

久しぶりにカラーボールゲームを観た。

この日、サブにいたカズがこう言ってくれたのは、ナイスアシスト!!
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130401-1106046.html

突然、本拠地騒動が勃発しているが、山形・天童どちらにしても屋根付きのサッカー専用ピッチが欲しいのは選手・サポみんなの願い。
ま、どちらも、どうにもならなくなったら、村山駅西の広大な土地を・・・(^^;)

さて、ホーム3戦全勝に貢献しているのは、これもそのひとつだ。

Montenikomi

1年2組の”もつ煮込み”。
特に”辛みそ”をトッピングした勝率は、昨年からでも9割を超える!
もう間違いなく確かな武器となっているね。

3月6戦を観ての感想は、ロメロがやはり良い選手だった事。
水戸がよく出してくれたと思ったけど、もう、期待通りの選手!
開幕前の練習試合の少なさを懸念していたが、やはり試合毎にチームにかみ合ってきてその存在感は大きくなるばかりだ。

開幕の2連敗は、大きくジャンプするため、膝を折り身体を縮こまらせたためだったのだろうか。。いや、それだったら、開幕前の練習試合でそれを終わらせて欲しかったんだけど・・・(ーー;)

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 354 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
30日(土)走った距離5km/(小計291.8km)総計2729.9km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌朝、計測忘れ(>.<)

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 353 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
27日(水)走った距離3.5km/(小計286.8km)総計2724.9km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌朝28日(木)の体重 71.4kg、体脂肪率 23.0%

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 352 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
25日(月)走った距離5km/(小計283.3km)総計2721.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌朝26日(火)の体重 71.9kg、体脂肪率 21.1%

3月は6回のファイトアタックと、計31.5kmのジョギング。
ファイトアタックはようやく慣れたところで、3ヶ月のエクササイズが終了。
今日から新しい曲に変わる予定。土曜日は新しく「プロ」が始まるらしいが、土曜は飲み会が多いんだよなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »