« んがあぁぁぁ~ | トップページ | ハピバ!クリスマス! »

2012年12月17日 (月)

衆院選も終わり・・・

ホントに、ふと気づくと簡単に1週間、半月が過ぎてしまうw
立候補者の立会演説会(12/1)に行ったと思ったらもう投票日だもんね。

財政難に喘ぐも次の世代に借金を残すのは忍びないと、緊縮予算を続けてきたのは理解してたけど、このままず~っとデフレスパイラルを続けてどうなるのか?
これまでことごとく失敗してきたディフェンシブな緊縮政策なので、ここらで大胆にオフェンシブな経済対策への転換を私は支持したい。
「コンクリートから人へ」は間違いで「コンクリートも人も」だ。

とは思うものの、、その手段は??

ま、本職の官僚や学者そして政治家が答えを持たないのだから私にわかる訳もないw

と、悶々としていたところで見つけたのがこれらの本だった。

Mitsuhashi

ホント、大正時代のバブルから関東大震災そしてデフレと本当に現代と似たような時代を日本は経験してたわ。

そんなこんなを踏まえて無党派の私はどうしたかというと、、、
山形2区の自民も民主もみんな若い。だからどちらも当選させたい。
そのためにはどのように投票するか、、という、ある意味いつもより難しい選択を迫られた(笑)
結果、比例復活で両者とも当選。ま、良かったんじゃないかな。

ところで開票番組はいつもは某NHKなんだけど、今回はtwitterと連動させた局のが面白かったな。

Dsc_00471

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 335 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

12日(水)走った距離5km/(小計187.3km)総計2625.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌13日(木)朝の体重 73.3kg、体脂肪率 24.4%

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 334 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

8日(土)走った距離5km/(小計182.3km)総計2620.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌9日(日)朝の体重 73.7kg、体脂肪率 24.6%

|

« んがあぁぁぁ~ | トップページ | ハピバ!クリスマス! »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/56338814

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選も終わり・・・:

« んがあぁぁぁ~ | トップページ | ハピバ!クリスマス! »