« ハピバ!クリスマス! | トップページ | 新年の挨拶も »

2012年12月31日 (月)

2012年JOGまとめ

昨日まで2日半かけた家の大掃除も終え、娘も帰省し、ほっこりした大晦日。
一応、今年のジョギング記録をまとめておきます。

年間総JOG回数 42回
年間走破距離 204.2km

年初は膝痛のため走れず、少しずつウォーキングから始め、少し良くなってはぶり返し・・・を繰り返し、夏は猛暑のため2ヶ月ほど走る気にもなれず、秋口から膝の回復にあわせ軽く少しずつ再開、という事で、今年はあまり走れなかった。。

でもJOGの他に約1時間のエクササイズ・ファイトアタックBEATはやっていたので、少しは太ったものの、まあ体調はそこそこ良好に過ごせた。

先ずは京都まで行ってみよか、と目標を立て、走り始めて5年ちょい。
総走破距離は2631、4kmとなり、京都どころか、鹿児島から沖縄一周し、大分から四国へ渡り、今、徳島を目指して走ってる・・って感じ。

実は 体脂肪を極端に落とし痩せている人より、私のような少し運動しつつの中肉中背が一番長生きするんだって。んーービールもたくさん飲むし、ちょっと歳いってるけど、ちょうど良いサシの入った良質な肉になってると思う>私
別にそう長生きしたいとも思わないけど、ま、今の体調を維持できれば、ゴルフもバイクも楽しめていいかな♪

.

-----
■とりあえず【京都に戻ろJOG】 337 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)
26日(水)走った距離3km/(小計193.3km)総計2631.4km
+ファイトアタックBEAT・50分
翌27日(木)朝の体重 73.1kg、体脂肪率 24.4%

走り納めでした。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしく。

|

« ハピバ!クリスマス! | トップページ | 新年の挨拶も »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/56433718

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年JOGまとめ:

« ハピバ!クリスマス! | トップページ | 新年の挨拶も »