« 帰り際の照れ富士山 | トップページ | モンテ最終戦とミヤ »

2012年11月 8日 (木)

上海蟹オフ

3日(土)夜は、御殿場から東京に戻り、友人と久しぶりの上海蟹オフ。

Kanikani

まだハシリとの事だけど、しっかりまったり濃厚で美味しかった♪

Syanhai01

家内に”ねこまたぎ”と言われている私は、ゴシゴシとミソを全部こそぎ落としても未だもったいなく、紹興酒をもらって注ぎ”上海蟹酒”を楽しむ♪♪

Syanhaishoko

もう他のメンバーは食べ終え下げられてたので、うらやましがられた(笑)

今回もYちゃんがコレクションの中からワインをもってきてくれた。

Montes

Montesmon

自分の名字を入れたスペシャルシャンパンも美味しかったけど、特に印象に残ったのは、、

MONTES ALPHA M の2003年もの。
思わずボトルをもらってきたほど・・・

ひと頃のチリワインブームは去っても、良いものは残るものだ。

翌日、モンテのJ1昇格が消えたけど、MONTESの美味しさはまだ舌に残り消えなかった。

それにしても、美味しい料理とワイン、、そして久しぶりに会う先輩と友人。

みんな笑顔なのは、元気で語り合えるからこそ。

また来年この上海蟹の季節に会いたい。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 329 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日7日(水)走った距離4km/(小計160.3km)総計2598.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.0%

昼は久しぶりに吉野屋でシナチク麺。相変わらずのやさしい美味しさ。
炭水化物大好き♪
いいの、べ・別に体重減らそうって思ってる訳じゃないもんね。。(涙)

|

« 帰り際の照れ富士山 | トップページ | モンテ最終戦とミヤ »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/56069673

この記事へのトラックバック一覧です: 上海蟹オフ:

« 帰り際の照れ富士山 | トップページ | モンテ最終戦とミヤ »