« モンテ最終戦とミヤ | トップページ | んがあぁぁぁ~ »

2012年11月28日 (水)

30アニバーサリー

京都から山形へ嫁ぎ、言葉など水に慣れず苦労した20代。
あきらめかけた時に授かった長女そして次女を愛おしく育て上げた30代。
・・・等々、、facebookの方で家内の事を書いてたら、なぜかラブレターと勘違いされた方もいらしゃったので、こちらでは割愛(^^;)

何はともあれ、21日に何と30周年を迎えてました。
結婚当初から、いつまでもつか・・・と、言われ続け、、、
あ、逆にそれで変なプレッシャーが無く、続いたのかも??

11月は私だけでなく、家内も2週続けて週末出張があったり都合がつかないので、10月のうちに松島の温泉へ行っておいた。

Matsuheyaroten

ちょっと奮発して露天温泉付きの部屋にしましたけど・・・
これを撮ってる時に気づけばよかった。。

翌朝、ここでどっぷりと朝風呂を満喫していたら、庭を散歩しているおばちゃんふたりがすぐ目の前にいたw

朝食後、同じように散歩したら、庭から丸見えだった。(>。<)
私のヌードはいかがだったでしょうか。。。

んでもって11月21日当日は、地元のイタリアン tesoro へ。
平日だったので空いてるか、と思いきや、ほぼ予約で満席。

Tesorofish

Tesorobeef

しかも女子会と言うには賑やか過ぎるおば・・いやお母さん方が居酒屋的乗りでいらしてたので雰囲気は推して知るべしw

でも、ま、五月蠅さも私たちへのお祝いとポジりながら、魚料理に肉料理にと舌鼓。

この赤ワイン煮がまた絶品で、残ったソースがもったいないので、つい私だけパンをいただく。

んまい♪

この後パスタが出ると想像はしてたけど、すでにここでお腹いっぱい。

しかもカルボナーラ・・めちゃきつかったけど、美味しかったので、やはりお腹いっぱいの家内の分まで完食。。Tesorodeza_2

デザートもスペシャルな事に・・・。

アイスは全部食べるという家内に「だったらカルボナーラをもう少し食べ・・」とか野暮は言わず、この日だけは我慢した私、、えらい。。

結婚30年、もう若くないんだから、次はコースじゃなく食べられる分のアラカルトにしようとこの日、悟った。。

親の介護も、娘ふたりの子育ても終わり、またふたり暮らしに戻った50代の今、どの年代に戻りたいか・・と言われても、若さが無くても自由気ままに過ごせる今が一番いい。

Matsuasahi

おだやかな1日を告げる松島の朝陽を思い出し、これからも日々の充実を重ねていければいいなと思う。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 332 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

24日(土)走った距離5km/(小計173.3km)総計2611.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌25日朝の体重 73.6kg、体脂肪率 24.0%

澄おばちゃんの葬儀や初七日があったりバタバタしてたけどようやく一段落。
この間、たくさん飲んで食べたので、きっちり体重に反映。
でも、飲むときは飲まないとね。。。

|

« モンテ最終戦とミヤ | トップページ | んがあぁぁぁ~ »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~!
大人なアニバーサリーですね。
我が家のケーキでごまかされるのとは大違い。
来年は我が家も25周年ですからなにか考えなくては…。
アイスは別腹ですよ。TERUおはん。smile

投稿: hiroe | 2012年12月 1日 (土) 11時33分

ありゃ最近はfbばっかりでこちらは放置しちょりました。ごめん。
来年はhiroeちゃんトコもふたりきりのアニバーサリーでしょ。
何でもリクエストすれば良いよ。がんばってきたんだもんね。

私、別腹にもカリボナーラ入っちゃってたんですけどw
女の人っていくつ別腹もってんの??

投稿: TERU☆ | 2012年12月 4日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/56209817

この記事へのトラックバック一覧です: 30アニバーサリー:

« モンテ最終戦とミヤ | トップページ | んがあぁぁぁ~ »