« 上海蟹オフ | トップページ | 30アニバーサリー »

2012年11月15日 (木)

モンテ最終戦とミヤ

今年のモンテについては、もう天皇杯のこの時↓に総括していたので、

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/vs-8752.html

書くこともない・・・というか、このあとの残り1ヶ月の戦い方はもう同じ失敗の繰り返しで、益々迷路にはまり出口が見つからず右往左往する状態が続いた。

最終戦こそ来季に向けた光明をと期待したが、今度は前半早々主審にブチ壊された。

Miyaintai

気温も試合も寒かったが、例年通り最後まで選手を見届けた。
宮沢の引退セレモニーを見ながら、そういえばJ1昇格を果たした年のラストゲームもこんな感じ・・いやあの時は雨も降ってもっと寒かったけど、握手したミヤの手は温かかったのを今でも思い出す。

書くこともないと言ったけど、やっぱりひとつだけ書いておこう。
監督の去就が問題になっているが、もちろん先発の固定はかなり私も気になった。例えば、相手チームに対し攻撃に行く試合には小林、守備的に入る場合は宮本とか、選手の特徴を活かし臨機応変に戦術やフォーメーションを変えてほしい所で変えない。
でもこれは監督初年度で采配が後手後手になってしまうのもある程度理解はできるので、ここで頼りにしたかったのが、コーチ陣だったのだが、スカウティングはじめうまくコミュニケーションが取れていたのだろうか?と疑問に思う。

6位内に入れず昇格争いに絡めなかったのも残念だが、若手の底上げがなされなかったのがもっと残念。

来年はきっちりポストプレーのできるFWがどうしても欲しい。
できれば長谷川に戻って来て欲しいというのが本音だが・・。

そしてもう私は、札幌・新潟・大宮(もしくは神戸)のいないJ1より、これらのチームと戦える来年のJ2は楽しいぞ♪と切り替えられている。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 331 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日14日(水)走った距離2km/(小計168.3km)総計2606.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今日15日朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.5%

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 330 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

12日(月)走った距離6km/(小計166.3km)総計2604.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌13日朝の体重 72.7kg、体脂肪率 24.1%

昨日は、W杯最終予選オマーン戦があったので、ファイトアタックの他に2km走っただけで帰宅。後半に間に合った。

|

« 上海蟹オフ | トップページ | 30アニバーサリー »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/56118837

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ最終戦とミヤ:

« 上海蟹オフ | トップページ | 30アニバーサリー »