« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

んがあぁぁぁ~

Memoto

きもちええ~♪

娘が嫁いだ家電屋さんからゲット。

目もとエステhttp://panasonic.jp/beauty/style/night/products/eh_sw50/

こんな感じで目の疲れがス~っと飛んで・・・

いったらいいな。。。

PCで目が疲れている人、眼精疲労な方には、大絶賛お勧めです。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 333 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日28日(水)走った距離4km/(小計177.3km)総計2615.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 72.6kg、体脂肪率 24.5%

なぜ体重が減ると体脂肪率があがるんだろ(涙)
VAAM が無くなったのを知らずに昨日はただの水だったせいかな?
気持ち汗の出方が違ったような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

30アニバーサリー

京都から山形へ嫁ぎ、言葉など水に慣れず苦労した20代。
あきらめかけた時に授かった長女そして次女を愛おしく育て上げた30代。
・・・等々、、facebookの方で家内の事を書いてたら、なぜかラブレターと勘違いされた方もいらしゃったので、こちらでは割愛(^^;)

何はともあれ、21日に何と30周年を迎えてました。
結婚当初から、いつまでもつか・・・と、言われ続け、、、
あ、逆にそれで変なプレッシャーが無く、続いたのかも??

11月は私だけでなく、家内も2週続けて週末出張があったり都合がつかないので、10月のうちに松島の温泉へ行っておいた。

Matsuheyaroten

ちょっと奮発して露天温泉付きの部屋にしましたけど・・・
これを撮ってる時に気づけばよかった。。

翌朝、ここでどっぷりと朝風呂を満喫していたら、庭を散歩しているおばちゃんふたりがすぐ目の前にいたw

朝食後、同じように散歩したら、庭から丸見えだった。(>。<)
私のヌードはいかがだったでしょうか。。。

んでもって11月21日当日は、地元のイタリアン tesoro へ。
平日だったので空いてるか、と思いきや、ほぼ予約で満席。

Tesorofish

Tesorobeef

しかも女子会と言うには賑やか過ぎるおば・・いやお母さん方が居酒屋的乗りでいらしてたので雰囲気は推して知るべしw

でも、ま、五月蠅さも私たちへのお祝いとポジりながら、魚料理に肉料理にと舌鼓。

この赤ワイン煮がまた絶品で、残ったソースがもったいないので、つい私だけパンをいただく。

んまい♪

この後パスタが出ると想像はしてたけど、すでにここでお腹いっぱい。

しかもカルボナーラ・・めちゃきつかったけど、美味しかったので、やはりお腹いっぱいの家内の分まで完食。。Tesorodeza_2

デザートもスペシャルな事に・・・。

アイスは全部食べるという家内に「だったらカルボナーラをもう少し食べ・・」とか野暮は言わず、この日だけは我慢した私、、えらい。。

結婚30年、もう若くないんだから、次はコースじゃなく食べられる分のアラカルトにしようとこの日、悟った。。

親の介護も、娘ふたりの子育ても終わり、またふたり暮らしに戻った50代の今、どの年代に戻りたいか・・と言われても、若さが無くても自由気ままに過ごせる今が一番いい。

Matsuasahi

おだやかな1日を告げる松島の朝陽を思い出し、これからも日々の充実を重ねていければいいなと思う。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 332 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

24日(土)走った距離5km/(小計173.3km)総計2611.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌25日朝の体重 73.6kg、体脂肪率 24.0%

澄おばちゃんの葬儀や初七日があったりバタバタしてたけどようやく一段落。
この間、たくさん飲んで食べたので、きっちり体重に反映。
でも、飲むときは飲まないとね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

モンテ最終戦とミヤ

今年のモンテについては、もう天皇杯のこの時↓に総括していたので、

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/vs-8752.html

書くこともない・・・というか、このあとの残り1ヶ月の戦い方はもう同じ失敗の繰り返しで、益々迷路にはまり出口が見つからず右往左往する状態が続いた。

最終戦こそ来季に向けた光明をと期待したが、今度は前半早々主審にブチ壊された。

Miyaintai

気温も試合も寒かったが、例年通り最後まで選手を見届けた。
宮沢の引退セレモニーを見ながら、そういえばJ1昇格を果たした年のラストゲームもこんな感じ・・いやあの時は雨も降ってもっと寒かったけど、握手したミヤの手は温かかったのを今でも思い出す。

書くこともないと言ったけど、やっぱりひとつだけ書いておこう。
監督の去就が問題になっているが、もちろん先発の固定はかなり私も気になった。例えば、相手チームに対し攻撃に行く試合には小林、守備的に入る場合は宮本とか、選手の特徴を活かし臨機応変に戦術やフォーメーションを変えてほしい所で変えない。
でもこれは監督初年度で采配が後手後手になってしまうのもある程度理解はできるので、ここで頼りにしたかったのが、コーチ陣だったのだが、スカウティングはじめうまくコミュニケーションが取れていたのだろうか?と疑問に思う。

6位内に入れず昇格争いに絡めなかったのも残念だが、若手の底上げがなされなかったのがもっと残念。

来年はきっちりポストプレーのできるFWがどうしても欲しい。
できれば長谷川に戻って来て欲しいというのが本音だが・・。

そしてもう私は、札幌・新潟・大宮(もしくは神戸)のいないJ1より、これらのチームと戦える来年のJ2は楽しいぞ♪と切り替えられている。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 331 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日14日(水)走った距離2km/(小計168.3km)総計2606.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今日15日朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.5%

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 330 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

12日(月)走った距離6km/(小計166.3km)総計2604.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌13日朝の体重 72.7kg、体脂肪率 24.1%

昨日は、W杯最終予選オマーン戦があったので、ファイトアタックの他に2km走っただけで帰宅。後半に間に合った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

上海蟹オフ

3日(土)夜は、御殿場から東京に戻り、友人と久しぶりの上海蟹オフ。

Kanikani

まだハシリとの事だけど、しっかりまったり濃厚で美味しかった♪

Syanhai01

家内に”ねこまたぎ”と言われている私は、ゴシゴシとミソを全部こそぎ落としても未だもったいなく、紹興酒をもらって注ぎ”上海蟹酒”を楽しむ♪♪

Syanhaishoko

もう他のメンバーは食べ終え下げられてたので、うらやましがられた(笑)

今回もYちゃんがコレクションの中からワインをもってきてくれた。

Montes

Montesmon

自分の名字を入れたスペシャルシャンパンも美味しかったけど、特に印象に残ったのは、、

MONTES ALPHA M の2003年もの。
思わずボトルをもらってきたほど・・・

ひと頃のチリワインブームは去っても、良いものは残るものだ。

翌日、モンテのJ1昇格が消えたけど、MONTESの美味しさはまだ舌に残り消えなかった。

それにしても、美味しい料理とワイン、、そして久しぶりに会う先輩と友人。

みんな笑顔なのは、元気で語り合えるからこそ。

また来年この上海蟹の季節に会いたい。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 329 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日7日(水)走った距離4km/(小計160.3km)総計2598.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.0%

昼は久しぶりに吉野屋でシナチク麺。相変わらずのやさしい美味しさ。
炭水化物大好き♪
いいの、べ・別に体重減らそうって思ってる訳じゃないもんね。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

帰り際の照れ富士山

11月2日、
東京で仕事して、府中娘は出張で留守だったため、そのまま御殿場へ。
富士山が目の前・・・のはずだけど、もう暗くなって見えないw

翌3日、客先コンペに参加するため早朝ホテルを出発。
着いたのはココ・・・

Taiheiyom

じゃなくて、、その先の別のゴルフ場(^^;)
一度はココでラウンドしてみたいものです。。

この日は天気予報では晴のはずだったんだけど、富士山の所だけ雲がかかっていて富士山が見えない!
半分ガッカリしながらのラウンド。
山形とは違い芝目がきつく、これが富士山の方向から順目・・・というけれどその肝心の富士山が見えないのだからわかんない。キャディさんの言う事は傾斜と異なる方向なので半信半疑のままパット。だから微妙にカップをはずす展開。やっぱ信用しなくちゃダメよね。
それでも前半46と私にしてはまあまあ。
でも後半崩れてようやく100を切ったみたいな(涙)
砲台グリーンはアプローチ超下手な私には試練でした。

結局、4位と微妙。。

Keihin

賞品いただけたので良かったですけど。

今日は最後まで顔を出さなかった富士山。。

昨日も見られなかったし、今回は”TERUっぷり”ならず、一度も富士山を見ずに帰るのか・・・

少しガッカリしつつ帰路に着いた・・・

と、

その時、、

急に後方がまぶしくなってきた。

ふと車を停めて振り返ると・・・

.

おおおおおおおーーーーーっ!

Yuyakehuji

思わず、声にならない声を上げてしまった。

少し頬を赤くして見送ってくれてる富士山。。
久しぶりの再開に、会いたい、けど・・1日中もじもじと恥じらい、どうしても顔を出せなかった。でも、、私が帰るのをみてやはり一目でも会いたい!と、とうとう顔を出した・・・みたいな(^^;)

ま、富士山すそ野のゴルフ場ではこの分厚い雲で見えなかったけど、少し離れたら見えたという訳だけどね。

うん、最後にありがとう!来年また来るからね。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 328 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日5日(月)走った距離6km/(小計156.3km)総計2594.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 73.4kg、体脂肪率 23.4%

ジムは以前より女性が増えた。
ファイトアタックも8割が女性で、少し恥ずかしい。。
ほら、露天風呂でまわりが女性ばっかりになって逆にこっちが恥ずかしくなった・・みたいな。そんな経験無いけどw
結局いつもの定位置より男子のいる方へ少し移動した私(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »