« 栗駒アタック’12 | トップページ | 涙のイップス克服♪・・・かも。 »

2012年10月16日 (火)

やられたwキャンペーン生活。

ここんとこ「DS眼力」というのが気になっていた。。
ただ、これだけのためにニンテンドーDS買うのもなぁ・・と躊躇っていた。
仕事も含め毎日10時間はPCを見てるから目はショボショボしてるし、老眼には効かないとは言われたけど、動体視力とか眼力を養うには良さそうな・・。。

と思ってたところへ、たまたま「ニンテンドー3DS LL が、クイズ1問正解で必ずもらえる!!」というメールが目に入ってきた。当たるじゃなくて、必ず!?
毎日スパムも含めて色んなメールが来るけど、こんな勧誘メールには一度もポチした事の無い大人な私(笑)だったのだが、、、
そのクイズというのも、

>>問題:ポップコーンは何の粒をはじけさせたもの?
>>1.トウモロコシ 2.大豆 3.米

>>初めて参加して頂く方のために特別にご用意しました。
>>簡単に正解して獲得できるので超オススメです!

簡単すぎる・・
「何かある・・」という疑問を持つのは大人だもの当然のこと。(笑)
ヒッカケか?パンだって今じゃ米粉があるんだし、もしかして・・?
いやいや、ここはそんなヒッカケ問題でもないのでは・・?

次第に、楽天経由のメールだし、無料ではなく1回315円という事もあり、これってどんなビジネスモデルなんだろ?と別の興味も沸いてきた。
個人情報漏洩・・が一番困るけど、楽天からのログインだからそれほど危険ではないかも・・・。ま、「キャンペーン生活」への入会勧誘が目的かな?とつい都合の良い方に考えてしまった。
で、万が一アレでも1回315円、ポイントでまかなえるので実損は無くDSがもらえるなら・・・というスケベ心が勝り、ついにサイトへログインしてみたのだった。

ん? 「制限時間が10秒」とな。 おっとぉー、、
はは~ん、なるほど、ここで慌てさせ、間違わせる作戦か?
ふみゅ、ここは落ち着いて「1.トーモロコシ」を選択しようと心に決め、

いざ! クイズ開始へ・・

ポチッ!!

「1.トーモロコシ」・・・を選択、、、と、指を構え準備していたら、、

え??

「この魚の名前は何でしょう?」

はぁ???

そこには、ピンクっぽい、見知らぬ魚が・・・ww

結局、上記ポップコーンの原料は?という簡単なクイズは別の低額賞品のもので、ニンテンドー3DS LLとか他のちょい高額賞品はまったく別の難しいクイズが出される事を知った。あえて、制限時間など知らせるのも、後で考えると、それさえ巧妙な伏線だったかと・・・。

ま、詐欺とまでは言わないけど、、、
DS欲しさのスケベ心を起こした私が悪いんだけど(笑)
まあ、よくこんなヒッカケ勧誘を天下の楽天さんが了解してるもんだゎと、即刻退会したのは言うまでもない。。

|

« 栗駒アタック’12 | トップページ | 涙のイップス克服♪・・・かも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども!
私もPCと毎日にらめっこして、夜目がしょぼしょぼになってます(笑)。
最近流行のPC用メガネ、おすすめですよ!
度無しなら3000円くらいから購入できます^^
ここ2日くらいかけてますが、夜のしょぼしょぼが、そんなにしょぼしょぼじゃなくなってます!
ブルーライトってやっぱりツワモノなのね、と思った今日この頃w

投稿: kaori | 2012年10月16日 (火) 23時46分

実は先日眼鏡買ったばかりで・・・。
何千円かでPC用にコーティング追加ってのを勧められたんだけど、何か値段つりあげる手段か?みたいな感じがして追加しなかったんだよね~w
次回更新時にはソレにします。情報ありがとう。

投稿: TERU☆ | 2012年10月17日 (水) 12時00分

はじめまして。”キャンペーン生活”の検索結果から来ました。
大手経由だから安心なんて事は絶対ありませんよ。そもそも楽天自体が相当怪しいですし。
アレルギー問題で訴訟になった某茶石けんの会社も頻繁に新聞に広告を出してましたね。

投稿: 通りすがり | 2013年2月 1日 (金) 10時01分

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
はい、そうそううまい話はあるのが不自然ですから、ま、自腹切らずに遊んでみようって感じだったんですけどね。
あまりにもあからさまなワナに笑ってしまいました。

投稿: TERU☆ | 2013年2月 3日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55902973

この記事へのトラックバック一覧です: やられたwキャンペーン生活。:

« 栗駒アタック’12 | トップページ | 涙のイップス克服♪・・・かも。 »