« モンテvsセレッソ天皇杯 | トップページ | やられたwキャンペーン生活。 »

2012年10月15日 (月)

栗駒アタック’12

今年も天空の大露天風呂に浸りたくて、バイクを走らせた。
14日(日)は快晴。
まったり9時過ぎに出発し鳴子を通って花山廻りで栗駒山へ。

今年は1週間から10日紅葉が遅れている感じ。
山の麓はまだまだ緑一色だけど、山を登るにしたがってだんだんと緑から赤や黄色へと変化していくのが楽しい。

Kurikoma1203

須川温泉手前の須川湖にも立ち寄った。

Sukawako01

ここもまだ色づき始めで、1週間後の方が良いかも。しかしここでオートキャンプするのってけっこうスリルあると思う。私は熊が怖くてダメだなw

さて、いよいよ栗駒山荘に向かう。

・・・・が、しかし、、

あれ???

Kurikomasanso121002

昨年の大渋滞がウソのよう・・・

スイスイ行けるではないか!?

だって、これ↓が昨年の様子よ。

Kurikoma02

この通り、ビシーーーっと動かず大渋滞!
を覚悟してたから思いっきり拍子抜けw
昨年は震災後という事もあったのか?須川湖から栗駒山荘までの2~3kmがほとんど進まず2~3時間かかったとの事。
それでほとんどのリピーターを失ったんだろな・・・。
その時もバイクで良かったとつくづく思ったもの。。

とはいえ、栗駒山荘付近の紅葉は今年も絶好調。

Kurikomasanso121001

これ↑はレストランからの眺め。

天空の大露天風呂「仙人の湯」からの眺めもやはり最高♪

12_10_14roten_2

仙人の湯からは撮影禁止なので、↑はwebから拝借。
10/14付けなので、この中に私もい・・・なかったね(^^;)
日差しと影の関係からみると、午前の早い時間の撮影だろう。

温泉も引き湯だけど源泉100%のかけ流し。
五十肩にも効くというので、念入りに左肩をもみほぐした。

あ・あ・あーーーーーーー、し・ふ・く。。。

私の中では、天国に一番近い温泉。

何度来てもいいなぁ~。
また来ようっと。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 322 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

13日(土)走った距離6km/(小計120.3km)総計2558.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌14日(日)朝の体重 74.2kg、体脂肪率 23.9% 

ファイトアタックで新人インストラクターさんが初めて担当。
前回、後ろに姿勢の良い人がいるな~と思っていたら、その人だった。
少しの緊張感が初々しくて、娘も東京でこんな感じでがんばっているんだろな~と思った。

|

« モンテvsセレッソ天皇杯 | トップページ | やられたwキャンペーン生活。 »

ジョグノート」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55896346

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒アタック’12:

« モンテvsセレッソ天皇杯 | トップページ | やられたwキャンペーン生活。 »