« もうすぐ新蕎麦 | トップページ | モンテvsセレッソ天皇杯 »

2012年10月10日 (水)

ジム再開

6日朝の事。
何気に体重計に乗ったら大変な事になっていた。何と75.2kg!
徳内ばやしの練習もあり来られないからとジムを退会したこの4ヶ月で、、3kgも増量してた。カートやってた3~4年前は68kgまで落としていたから7kg増。
ダイエットしなくちゃ勝てない!と意を決しジムに通い始めた頃の体重に戻ってた。(>。<)

カートレースが無くダイエットする必要も無いのだが、実は、お腹プクプク、パンツがパッツンパッツンになってるのが気になっていた。
このままだと今まで着てた服が着られなくなるぞ(ーー;)
と危機感が募り、その日の夜からジムを再開する事にした。

Jimsaikai

実は、近くに別のフィットネスクラブが9月にオープンしている。
こちらはプールやスカッシュコートが無いかわりに、器具は最新式でトレッドミルは各台毎にTVがついててイイ。
差額は2千円/月くらい安いし、休みも無く、プールもスカッシュもやらない私はまじでどっちにしようかグラグラと迷っていた。

ま、継続特典も無いし、ホントどっちでも良かったんだけど、、
結局はこれまでと同じジムへ行くことにした。

最後は、義理と人情というか、、新しいのができたからそっちへ・・
と軽く流れるのが嫌だったというのもあるかな、、、
どこか古い人間なのね>私

久々に会う顔見知りのメンバーと挨拶を交わしながら、ファイトアタックのエクササイズもなんか懐かしかった。

さしあたり目標は2ヶ月で3kg減の72kgくらいにしとこか。2ヶ月で代謝を高め、年末年始の飲食でも72kgキープできるように備えよう。(^^;)

てな訳で、ジム再開です。
今夜は、、、モンテvsセレッソ戦@天皇杯は録画して情報遮断し帰ってから観戦する予定。モンテも日本代表も「私が走っていると負けない伝説」というのがあったんだけど、昨年崩れて勝率9割くらいになってるがさてどうなるか。
できれば中島・永田は休ませたいんだけどな~。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 320 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

9日(土)走った距離7km/(小計106.3km)総計2544.4km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌10日朝の体重 73.2kg、体脂肪率 23.9% 

あれ?75kg指してたのはパジャマのせいだったのかな?
ま、いいや、いずれにせよ絞らないと服が無くなる・・・w

|

« もうすぐ新蕎麦 | トップページ | モンテvsセレッソ天皇杯 »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55860029

この記事へのトラックバック一覧です: ジム再開:

« もうすぐ新蕎麦 | トップページ | モンテvsセレッソ天皇杯 »