« fb「携帯アップロード」集約されちゃう件 | トップページ | もうすぐ新蕎麦 »

2012年9月22日 (土)

新宿駅ホームの奇跡

書いててupしそびれてたのを、とりあえずup。
先週17日で終了した上野のフェルメール展。
もう半年以上も前から家内に連れてってと言われ続け、ま、私も観たいとは思っていたものの、仕事や祭り等でまったく時間が取れず、いよいよ閉幕が迫ってきた1週間前に、何とか行く事ができた。

最初は9日(日)東府中に引っ越した娘のマンションに泊まり10日(月)に観に行くつもりだったけど、月曜休館という事がわかり、日曜日はもう大行列で無理だろうからと、最終的に10日に仕事を入れ、その後オフを取り11日(火)に観に行く事にした。休みと出張旅費自己負担というバーターで(^^;)

で、10日(月)のこと。
予定通り朝イチの新幹線で東京に行き、稲城で仕事・打合せ。この日から娘は岩手出張なので、最初から会えないとガックシあきらめてはいた。
新幹線ですれ違うかな・・と言っていたら、午後から移動というのがわかる。
んじゃ、もしかして職場最寄り駅の調布か、新宿に向かう京王線で会ったりして・・とメールしたら、職場からは京王線ではなく中央線で新宿に向かうのだと。
やっぱり今回はダメね、とあきらめた2回目のガックシ。

で、仕事を終え、新宿に向かう電車で何気にメールすると、ちょうど娘も新宿に向かっているとの事。
おや?3度目の何とか、、もしかして新宿駅で会えるかも??
いや、でもこんな人込みの中、ましていくつもホームがある大大新宿駅、、
「まさか、、な」と思いつつ、、「今、どこ?」と聞いてみた。
半分あきらめつつも、、なんか、ゲームみたいになってきて、
「こうなったら会ってやろうじゃないの!」的な気分に最後はなっていた(笑)

私は家内と上野で待ち合わせているので山手線だったのだが、ダメ元で娘が埼玉に向かう湘南新宿ラインのホームに降りてみる。
携帯で娘が立っている乗車口番号を辿って行くと、、
人込みの中に、携帯してる娘が、、、、
いた! 私と話してるのだから当たり前だけど(^^;)

1本やり過ごして私を待ってくれてたようだった。

そして新宿駅ホームで、たった3分間だけど奇跡の親子対面できたのでした。

Nyakisinjuku

ま、だから、何?って話なんだけどね(^^;)

-----

この後の東京散歩&フェルメール展については別エントリーで・・・
本編フェルメール展については、
この分じゃ、いつたどりつけるかわからないけど(^^;)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 319 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

15日(土)走った距離3.km/(小計99.3km)総計2537.4km

翌朝の体重 --.-kg、体脂肪率 --.-% 測定忘れw

実は、この時、upがてらゆっくり走ってたのに右足ふくらはぎというアキレス腱を痛め、半分の3.2kmで終了。
1週間経って70%回復。明日のコンペは大丈夫そう。

|

« fb「携帯アップロード」集約されちゃう件 | トップページ | もうすぐ新蕎麦 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55717984

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅ホームの奇跡:

« fb「携帯アップロード」集約されちゃう件 | トップページ | もうすぐ新蕎麦 »