« JOG6年目に | トップページ | 新宿駅ホームの奇跡 »

2012年9月13日 (木)

fb「携帯アップロード」集約されちゃう件

自分用備忘録。
facebookにおいて、携帯で画像を1日に数枚アップロードすると、最初は単独で表示されててもいつの間にか「携帯アップロード」に集約されてしまう件。

こうされるといちいちその中を見に行こうとは思わなくなる。その中にひとつだけ「コレ見て欲しいな~」というのがあっても一緒になって隠れちゃう。

で、その「携帯アップロード」の中から抽出して表示したいと思っても、これまでどうやってもそのやり方がわからなかった。って、私だけ?

ググってみると、向こうの午前0時、日本時間で午後5時前後(サマータイムで1時間変わる)に集約されるのはわかったけど、また抽出する方法も出てたけど、しょっちゅう仕様変更されるfacebookなので、その通りやってもできなかった。

で、昨日9月12日現在「携帯アップロード」から抜き出して表示する方法がようやくわかった。

1)自分の「アクティブログ」で携帯アップロードに写真を追加した所を、○タイムラインに表示→★タイムラインでハイライト済みにチェックをかけ直す。

2)「タイムライン」に戻り、その横幅いっぱいに大きくなったヤツの「ハイライトをはずす」

このたった2つの作業だけでOKだった。(>。<)
今までできずに泣いてたのは何だったの~~w

■つまり、一度、自分の「アクティブログ」で抽出したいものをハイライトにして、「タイムライン」に戻ってハイライトをはずす・・・って事ね。めんどくさw

ちなみにPCからのアップロードは各々別表示になる。
だから「うざいから、あまり一気に何枚もアップロードすんな」って事でもなさそうだし、携帯アップロードだけ何でまとめてしまうのかな?
その意味がわからないw

**追記

この方法は、自分のタイムラインにはこの設定通り反映されてるけど、ニュースフィードには反映されないみたいです。
益々訳わかりませんw でもこんな子ほど、基本・できる子なんだからと、突き放さないで何とかしたいと思っちゃう私。。。

|

« JOG6年目に | トップページ | 新宿駅ホームの奇跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55646250

この記事へのトラックバック一覧です: fb「携帯アップロード」集約されちゃう件:

« JOG6年目に | トップページ | 新宿駅ホームの奇跡 »