« ラーツー鳥海山アタック | トップページ | 徳内祭りいよいよ »

2012年8月17日 (金)

2012年のお盆

毎年8月13日はお墓参りから菩提寺へお参り。
Hakamairi12

午後3時過ぎに行ったけどこの日も暑かったのでまだ人も少なく、門でポージングしてみたものの、今一決まらず肩を落として本堂に向かう○○親子w

Onikabuto

その後、実家にお盆礼。

毎年人数が増えて行くのも楽しみのひとつ。

今年はとうとう実家の跡取り
(私の長兄の孫)と、
私の長女のダンナが増えた。

メインはこれかな。
十四代・蘭引酒「鬼兜」
オーク樽で熟成させた逸品。
好きな人にはたまらない酒だ。

Onikabutonyaki

なかなか手に入らないと聞いて私の次女も嬉々として参戦。

Onikabutoyu01

そしてもうひとり、、

目を輝かせる強者がいた!

いやいや、、

あなたはようやく離乳食を始めたばかりでしょw

Onikabutoyu02

離乳食が、十四代「鬼兜」ってw

こいつ、、もしかして、すっげー大物になるか、、
はたまた、ただの飲んべえになるか、、
どっちかだな。。

Kiirosuika

黄色いすいかもけっこう昔からあるけど、食べたのは久しぶり。
んんーーー、あえて黄色にする必要ある??

翌14日、長女夫婦が帰った後は、家内は仕事に、私と次女はドライブ。

Nyakitokura
徳良湖でまだ残るラベンダーの香りに癒される。

Nyakieki

そして15日、

東京へ帰る娘。

また夫婦ふたりの生活に戻った。。。

.

.

.

.

.

.

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 315 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

14日(火)走った距離6.4km/(小計76.9km)総計2515.0km

翌15日朝の体重 74.0kg、体脂肪率 21.0%

盆に食っちゃ太るのは当たり前。とりあえず少しジョグってみた。
夕方になると気温も落ち着きちょうど良いジョグタイムに。

Yugurerun
マイフィールドのこの夕焼けは、ジムでは決して味わえない良さなのだ。

|

« ラーツー鳥海山アタック | トップページ | 徳内祭りいよいよ »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55444150

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のお盆:

« ラーツー鳥海山アタック | トップページ | 徳内祭りいよいよ »