« ラーツー1206-01 裏磐梯2 | トップページ | 久々のJOG »

2012年7月 2日 (月)

モンテvs栃木 腹いっぱいで

いつのまにか7月。。昨日1日は朝6時から町内の一斉清掃!
小一時間汗を流し、シャワーを浴びて、ちょっぴり仮眠zzz
昼にいつものラーショ村山店で”つけ中・にんにく抜き”を食べた後、会社の仲間2人を乗せ、いざ宇都宮に出発!

もうすぐ矢板ICというちょい前で軽く事故渋滞に会ったり(山形ナンバーでは無かった)、古いカーナビなので4号線ではない旧道?に案内されたり、複合交差点で左折する所を左折できずUターンしたりと、多少の”テヘペロ”はあったものの、ほぼ予定通りの4時半に栃木グリスタ到着。
最初、指定駐車場を探したけど、だいぶ遠いので、帰りを考え北側の地元栃木サポがみんなズラッと駐めている(歩道か車道かわからない)街路樹の間に駐めた。いいんですか?と栃木サポに聞いたら、いいんですよ、というのでそうさせてもらう。ホントにいいの?(^^;)このゆるさ、いいなぁ~。

北口から入ろうとしたらホーム側だったんだけど、青いポンチョをしまい青いシャツの上に違うシャツを着れば入場させてくれるって。このゆるさもいいな~2。
ゲートをくぐればもう黄色も青も関係無し。何だよ。。(笑)

Gresta00

先ずは名物の「宇都宮餃子」と「一枚岩チキン」をゲット。
行列必至と思いきや、ちょうど私が並ぶ時は行列が途絶えた所で超ラッキ♪

Ichimaiiwa

デカイと聞いてはいたがやっぱりデカい。
でも、叩いて、のしてあんのかな?柔らかかった。

3人で行ったので、私はチキン、S子が餃子、M木君に飲み物を手分けして担当してもらったら宇都宮やきそばも買ってきてくれた。
おお、これで狙っていたグリスタグルメ3点すべてゲット、ミッション完遂♪

Hungry

ただ一枚岩チキンだけでもけっこうなボリュームで、全部平らげた時にはお腹いっぱい、動けない(笑)S子はさすがに餃子までいけなかったようだ。

満腹のお腹をかかえてのっしのっしとようやく席に移動。
グリスタは「3人割席」というのがあって、SA席3人で6000円つまりひとり2000円でゴール裏と同じ料金♪これいいね!
ビジターゴール裏が売り切れたという情報が入って、すぐゲットしたのだった。
ま、SA席はガラガラ空いてたけどね。
サッカー専用スタジアムなので、ピッチが近い。

Gresta01

石川のクロスをこんなに間近で見られるのもこの席にした理由だ。

さて試合開始。
あいかわらず雨が断続的に降っていて、滑りやすそうだ。

Gresta02

お腹いっぱいで動けない私たちはもちろん飛び跳ねられず座って観戦。
そんな私たちが言うのも何だけど・・・
選手達までもあの3つを食べたのか!?と思うほど動けてない!!
セカンドボールやルーズボールを支配したのは栃木。
山形はいつもの動きにはほど遠くボールロストやパスミスが目立った。
萬代は相変わらず起点になれず(泣)バイタルで手を使ってのファウルを取られるのはそろそろ学習してほしい。

前半、シュート0の栃木が1-0で折り返すw
ゴールの無かったコバリョウの2試合連続ゴールと前向きに捉えよう。
この悔しさを今後の試合に活かしてくれるはずだ。

さあ後半巻き返すぞ!
Gresta03

1000人を越えるという山形サポの応援も一層熱が入る。
栃木も後半足が止まるはず、と必死に応援するも、勝の方が先に口が開いて足が止まった。小林前監督の「戻れ~まさるぅ~!」という声が聞こえたのは私だけでしょうか?(^^;)でも交代は勝ではなく動きの良かった宮沢。
いつもの宮沢タイムではあるけれど、この試合は勝だったと思うけどなぁ。。
山崎もどこか故障をかかえているのだろう、いつもの精彩さが無く交代。

結局そのまま敗戦してしまった。

今回の敗因は間違いなく栃木の術中にはまってしまった事。
なにせ3大グルメを堪能し、試合前にすでにちょっぴり満足感みたいなものを感じちゃってたもんな~。やっぱ、ハングリーさを無くしちゃダメよね・・・w

試合後ゴール裏を歩き、挨拶にきた選手達にエールを送り、北口を通って車へ。渋滞無しの驚くほどすんなりスタジアムを後にできて、あっという間に矢板ICから高速に入り帰れた。宇都宮ICでなく矢板ICで正解だったね。安達太良SAで休憩したけど、11時30分過ぎには無事楯岡到着。

今回の山形だったらあきらかにJ1に行っても力不足。
こんなもんじゃないのはよくわかっているけど、こんな時でも勝ち点を1点でも積み上げないと・・・。だから、負けて悔しいというよりは、新しい力を試しても良い時に来ていると痛感。その上積みが無ければ、例えJ1に昇格しても苦しいのは目に見えている。
「良いターニングポイントだった」後々そう言える試合となってほしい。

---

ちなみに、今日の昼の給食弁当がなんと餃子とチキンカツだった。。。
もう、、当~分、このふたつはけっこうですww

|

« ラーツー1206-01 裏磐梯2 | トップページ | 久々のJOG »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

魅巣亭のF1クイズへ7日付でされていた質問にお応えします(^^)早めに予想を書き込んだので、先ほど質問に気づいた次第。

そんな、駄目に決まってるではありませんか!!
パートナーからのお祝いは、一番嬉しいはず。少なくとも私はそうです。

今更ではなく、今だからこそpresent

投稿: ノアール | 2012年7月 9日 (月) 12時34分

最近は、twitterとfacebookやってたらブログまで手が回らず・・・(^^;)
本文とは一切関係ありませんが・・・

んんんんんんんーーーーー、、やっぱ、そぉ?(^^;)
んじゃ、何か考えますか・・・

投稿: TERU☆ | 2012年7月 9日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55105276

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs栃木 腹いっぱいで:

« ラーツー1206-01 裏磐梯2 | トップページ | 久々のJOG »