« モンテvs栃木 腹いっぱいで | トップページ | 分刻み充実の日曜日 »

2012年7月10日 (火)

久々のJOG

徳内ばやしの練習が始まったのと、この際、膝を治そうとフィットネスクラブを退会してはや1ヶ月ちょい。運動しないで飲み会が続けば、あっという間に体重が増えるのは世の習い(涙)。パンツの特に太ももが窮屈になってきている事で自覚してたし、何より、膨満感が半端無かった。

で、残業も一息つき7時前に家に帰れるようになったので、家のすぐ近くにあるプライベート・トラック(中学校と言う人もいる)で軽くジョギングを始めた。

Run120709

さすがに予算的にナイター設備まで設置しなかったのだが、隣接しているグラウンドで野球をやっているのでただ走るには十分な明るさだ。

毎回2~3人の大人や、陸上部の自主練をする生徒数人が来るまで、このトラックを独り占め♪ まさにプライベート・トラックなのだ(笑)

外側のレーンから1周ずつ内側に入って走るようにしているのは、何周走ったかわかるようにというボケはボケなりに考えての事。

「こんばんは~」後から来た人たちと挨拶を交わし、気持ちの良い汗をかいて、家に帰りシャワーを浴びる。

で、もちろんビールが、んまい! んぐんぐ。。

家内も気をつかって、肉料理でも油を極力抑えたり、しゃけを焼いたのだけだったり、決して手を抜いたのではない(彼女談)料理で支援してくれている。

でも、、、

ちょっとした細かい所ひとつひとつで気を遣ってくれるのはわかるが、トータルでどーなの?ってのが、未だ彼女の得体の知れないところ。

Runafter

デザートにこれって、、、さっき走ったのは、、
何だったのーーー・・・何だったのーー・・だったのー・

.

-----JOG記録2回分

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 313 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日9日(月)走った距離 6.4km/(小計60.1km)総計2498.2km

今朝の体重 73.7kg、体脂肪率 22.0%

そりゃ1~2回走ったって変わらんてw

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 312 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

6日(金)走った距離 5km/(小計53.7km)総計2491.8km

翌7日(土)朝の体重 74.0kg、体脂肪率 22.3%

ひえ~、やっぱ74kgになってた~(>。<)

さすがにまだ走ると少し膝にくる。
膝と相談しながら、スピード上げたいのを我慢にがまんして軽く流す。

|

« モンテvs栃木 腹いっぱいで | トップページ | 分刻み充実の日曜日 »

ジョグノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/55164491

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のJOG:

« モンテvs栃木 腹いっぱいで | トップページ | 分刻み充実の日曜日 »