« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月18日 (水)

分刻み充実の日曜日

日曜日は、土曜の夜というか朝方まで貯まった録画などを見て、昼前に起床。

Dashisoba

■先ずは家族サービス?仕事な家内と駅で落ち合い、蕎麦を食す。
冷たい蕎麦を始めたというので行ったのだが、日曜は天ぷらは休みなのを忘れていたw    てか、何でやらないんだろう?
仕方ないので、山形名物の”だし”を入れた蕎麦をいただく。
うまい事はうまいんだけど、やっぱ”だし”はご飯だな。。。

■家内と別れて、腹ごなしに打ちッパに行く。
1時間半くらい、いい感じに汗をかいて帰宅。

Berryake■3時からは町内のビアパーティの準備、テント設営。

これまた1時間半ほどで準備完了、一度解散。
■家に帰って、山形出身の大和プロ@女子ゴルフが最終組で回っていたので応援。

■5時半~
もう一度公園に行って最後の仕上げ準備。

枝豆、
漬け物。
さらに焼き鳥にウインナー、
そして髪の毛もイイ感じに焼けてきました。

6時半開宴・・・を見届け、、
私はちょっとばかしドロン
(すみませ~ん)

.

Monhanabi■急ぎ天童に走り、モンテvs福岡戦に参戦!

このために設営中もビールを我慢したのだ。

苦しかった。。。

この花火のように見事なゴールシーンが4回もあった。

ようやく機能していなかったポストプレーに変わる戦術となり、これが見事に成功。

あとは選手交代のタイミングですね、監督。。
負けてない時に動かしたくないのはわかるけど・・・。

勝利のスポーツ県民歌まで歌いたかったけど、この日ばかりは試合終了のホイッスルと同時にダッシュで帰宅。

■ビアパーティの終了間際に滑り込み、そのまま打ち上げに合流(すみませ~ん^^;)

日中降った雨も上がり、ほど良い気温でビールが、んまかった♪
勝利の味が加わりうまさが倍増したのは言うまでもない。

ほとんど無駄のない(笑)めっちゃ充実した日曜。
ほど良い疲れと美味しいビール、そしてモンテ勝利の喜びに、私いつどうやって帰ったかわかんないんですけど・・

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 314 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日18日(火)走った距離 4km/(小計64.1km)総計2502.2km

今朝の体重 74.2kg、体脂肪率 21.4%

やっぱ・・・増えとるがな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

久々のJOG

徳内ばやしの練習が始まったのと、この際、膝を治そうとフィットネスクラブを退会してはや1ヶ月ちょい。運動しないで飲み会が続けば、あっという間に体重が増えるのは世の習い(涙)。パンツの特に太ももが窮屈になってきている事で自覚してたし、何より、膨満感が半端無かった。

で、残業も一息つき7時前に家に帰れるようになったので、家のすぐ近くにあるプライベート・トラック(中学校と言う人もいる)で軽くジョギングを始めた。

Run120709

さすがに予算的にナイター設備まで設置しなかったのだが、隣接しているグラウンドで野球をやっているのでただ走るには十分な明るさだ。

毎回2~3人の大人や、陸上部の自主練をする生徒数人が来るまで、このトラックを独り占め♪ まさにプライベート・トラックなのだ(笑)

外側のレーンから1周ずつ内側に入って走るようにしているのは、何周走ったかわかるようにというボケはボケなりに考えての事。

「こんばんは~」後から来た人たちと挨拶を交わし、気持ちの良い汗をかいて、家に帰りシャワーを浴びる。

で、もちろんビールが、んまい! んぐんぐ。。

家内も気をつかって、肉料理でも油を極力抑えたり、しゃけを焼いたのだけだったり、決して手を抜いたのではない(彼女談)料理で支援してくれている。

でも、、、

ちょっとした細かい所ひとつひとつで気を遣ってくれるのはわかるが、トータルでどーなの?ってのが、未だ彼女の得体の知れないところ。

Runafter

デザートにこれって、、、さっき走ったのは、、
何だったのーーー・・・何だったのーー・・だったのー・

.

-----JOG記録2回分

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 313 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日9日(月)走った距離 6.4km/(小計60.1km)総計2498.2km

今朝の体重 73.7kg、体脂肪率 22.0%

そりゃ1~2回走ったって変わらんてw

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 312 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

6日(金)走った距離 5km/(小計53.7km)総計2491.8km

翌7日(土)朝の体重 74.0kg、体脂肪率 22.3%

ひえ~、やっぱ74kgになってた~(>。<)

さすがにまだ走ると少し膝にくる。
膝と相談しながら、スピード上げたいのを我慢にがまんして軽く流す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

モンテvs栃木 腹いっぱいで

いつのまにか7月。。昨日1日は朝6時から町内の一斉清掃!
小一時間汗を流し、シャワーを浴びて、ちょっぴり仮眠zzz
昼にいつものラーショ村山店で”つけ中・にんにく抜き”を食べた後、会社の仲間2人を乗せ、いざ宇都宮に出発!

もうすぐ矢板ICというちょい前で軽く事故渋滞に会ったり(山形ナンバーでは無かった)、古いカーナビなので4号線ではない旧道?に案内されたり、複合交差点で左折する所を左折できずUターンしたりと、多少の”テヘペロ”はあったものの、ほぼ予定通りの4時半に栃木グリスタ到着。
最初、指定駐車場を探したけど、だいぶ遠いので、帰りを考え北側の地元栃木サポがみんなズラッと駐めている(歩道か車道かわからない)街路樹の間に駐めた。いいんですか?と栃木サポに聞いたら、いいんですよ、というのでそうさせてもらう。ホントにいいの?(^^;)このゆるさ、いいなぁ~。

北口から入ろうとしたらホーム側だったんだけど、青いポンチョをしまい青いシャツの上に違うシャツを着れば入場させてくれるって。このゆるさもいいな~2。
ゲートをくぐればもう黄色も青も関係無し。何だよ。。(笑)

Gresta00

先ずは名物の「宇都宮餃子」と「一枚岩チキン」をゲット。
行列必至と思いきや、ちょうど私が並ぶ時は行列が途絶えた所で超ラッキ♪

Ichimaiiwa

デカイと聞いてはいたがやっぱりデカい。
でも、叩いて、のしてあんのかな?柔らかかった。

3人で行ったので、私はチキン、S子が餃子、M木君に飲み物を手分けして担当してもらったら宇都宮やきそばも買ってきてくれた。
おお、これで狙っていたグリスタグルメ3点すべてゲット、ミッション完遂♪

Hungry

ただ一枚岩チキンだけでもけっこうなボリュームで、全部平らげた時にはお腹いっぱい、動けない(笑)S子はさすがに餃子までいけなかったようだ。

満腹のお腹をかかえてのっしのっしとようやく席に移動。
グリスタは「3人割席」というのがあって、SA席3人で6000円つまりひとり2000円でゴール裏と同じ料金♪これいいね!
ビジターゴール裏が売り切れたという情報が入って、すぐゲットしたのだった。
ま、SA席はガラガラ空いてたけどね。
サッカー専用スタジアムなので、ピッチが近い。

Gresta01

石川のクロスをこんなに間近で見られるのもこの席にした理由だ。

さて試合開始。
あいかわらず雨が断続的に降っていて、滑りやすそうだ。

Gresta02

お腹いっぱいで動けない私たちはもちろん飛び跳ねられず座って観戦。
そんな私たちが言うのも何だけど・・・
選手達までもあの3つを食べたのか!?と思うほど動けてない!!
セカンドボールやルーズボールを支配したのは栃木。
山形はいつもの動きにはほど遠くボールロストやパスミスが目立った。
萬代は相変わらず起点になれず(泣)バイタルで手を使ってのファウルを取られるのはそろそろ学習してほしい。

前半、シュート0の栃木が1-0で折り返すw
ゴールの無かったコバリョウの2試合連続ゴールと前向きに捉えよう。
この悔しさを今後の試合に活かしてくれるはずだ。

さあ後半巻き返すぞ!
Gresta03

1000人を越えるという山形サポの応援も一層熱が入る。
栃木も後半足が止まるはず、と必死に応援するも、勝の方が先に口が開いて足が止まった。小林前監督の「戻れ~まさるぅ~!」という声が聞こえたのは私だけでしょうか?(^^;)でも交代は勝ではなく動きの良かった宮沢。
いつもの宮沢タイムではあるけれど、この試合は勝だったと思うけどなぁ。。
山崎もどこか故障をかかえているのだろう、いつもの精彩さが無く交代。

結局そのまま敗戦してしまった。

今回の敗因は間違いなく栃木の術中にはまってしまった事。
なにせ3大グルメを堪能し、試合前にすでにちょっぴり満足感みたいなものを感じちゃってたもんな~。やっぱ、ハングリーさを無くしちゃダメよね・・・w

試合後ゴール裏を歩き、挨拶にきた選手達にエールを送り、北口を通って車へ。渋滞無しの驚くほどすんなりスタジアムを後にできて、あっという間に矢板ICから高速に入り帰れた。宇都宮ICでなく矢板ICで正解だったね。安達太良SAで休憩したけど、11時30分過ぎには無事楯岡到着。

今回の山形だったらあきらかにJ1に行っても力不足。
こんなもんじゃないのはよくわかっているけど、こんな時でも勝ち点を1点でも積み上げないと・・・。だから、負けて悔しいというよりは、新しい力を試しても良い時に来ていると痛感。その上積みが無ければ、例えJ1に昇格しても苦しいのは目に見えている。
「良いターニングポイントだった」後々そう言える試合となってほしい。

---

ちなみに、今日の昼の給食弁当がなんと餃子とチキンカツだった。。。
もう、、当~分、このふたつはけっこうですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »