« モンテvs鳥取 成長 | トップページ | モンテvs栃木 腹いっぱいで »

2012年6月 8日 (金)

ラーツー1206-01 裏磐梯2

前回がすご~く良かったので、天気予報は雨だったけど3日(日)に再チャレンジ。今回は真逆で、-米沢-スカイバレー-喜多方-大峠-のコース。

一度、家を出たものの思った以上に好天で27℃以上もあり、メッシュの皮ジャンに着替えに帰り再スタート。これが後々ひきずる結果に・・・w

先ずは、米沢で某団体同期理事長だった後藤君がラーメン好きがこうじ?店を作っちゃったみたいなお店。「麺匠ごとう」
一度戻ったため、着いたのが12時を回ってしまい、行列になってて、しばらく待つも進みそうになく、断念しようかとヘルメットを被ったら、少し進んだのでやっぱり入る事に。そしたら、店を出てきた甥っ子といきなり遭遇!
お互いに「えっ!?何で米沢まで・・」という同じ顔をして驚いた。(^^;)
県高校総体のバスケを応援に来てたみたい。

Gototukemen

濃厚魚介豚骨つけ麺。んまかった。
テーブルに魚粉もあってもっとガツンと行きたい人もOK。
席に着くと、皮ジャンやタンクバックをどうしよう?と困ってたら、すかさず「どうぞ」と荷物を入れるカゴを持ってきてくれたやさしさはGJでした。

さて、スカイバレーに挑む。
うん、米沢側からトライした方がいいかも。

Skyballay120601

下りの方が、裏磐梯の沼の景色が楽しめるから。
山形側で走りを、そして、福島側で景色を、って感じ♪

Skyballay120602

強者どもが夢の跡。

Skyballay1206yumeato

二輪というより、四輪のドリフト痕か・・? 夜の峠族なのかな。。

私は景色派というか、「走りたかったら峠の自己満じゃなしにサーキットで走ったらいいのに派」なので興味も無いけど・・・。

さて、桧原湖に来た所で、とうとう雨が降り出した。

レインコートを着て、、うん、強がりじゃないけど雨の走りもそう悪くもない。
喜多方のラーメンも待ってるし(笑)

んがしかし、、お目当ての「はせ川」に着いたのは3時をちょっと回ってしまい、店じまいしたばかりだった。(>。<) ううーー、、残念。。。

何か、頭の中は「今日は、はせ川」になってたので他の店で食べる気が失せ、山形に帰る事にした。。今着たレインコートをすぐ脱ぐのもめんどく・・・

雨で、午前中山形側での暑さとは真逆に寒っ・・。

大峠を走って、たまらずとにかく開いてる店にと、入ったのが「三男坊」

Sannnnnbo

辛味噌ラーメンが一押しらしくソレをオーダー。
あったまりました。。

Rain_2

はい、今日も無事故で無事に帰ってきました。

ホント、雨もまた良し。
四輪と異なり二輪に乗って初めてわかる面白さが、この自然と一体な所。

ただ、今回もまたひとつ心残りになった事がある。
喜多方でラーメン食べられず、復興支援の意味をなさなかった事だ。またすぐ再チャレンジしなくっちゃ。
待ってろ>はせ川(^^;)

|

« モンテvs鳥取 成長 | トップページ | モンテvs栃木 腹いっぱいで »

んまいもん」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。夕方までに気づいていただけるかどうか賭けになりそうです。七日町のほっとなる広場で昨日・今日とB級グルメの屋台が出るのを聞いたので、行ってみようと計画してます。あいにく雨の予報ですが、福島の餃子やら八戸のせんべい汁に青森のけの汁などなど面白そうなので雨天決行します。よろしければお出かけになりませんか?携帯のアドレスをいただきそびれておりまして、今頃のお誘いとなってしまいました。申し訳ございません。サッカーのWカップ最終予選の観戦もあるとのことですが、ご一緒できたら嬉しいです。
ゆいちゃんもお友達と参戦予定です(^^)

投稿: お誘いです(^^) | 2012年6月 9日 (土) 10時00分

見ました~。お誘いありがとうございま~す。
残念ながら今日は、燦燦會@徳内ばやしの踊り初めと総会があって出かけられないのです。
夜10時頃までなら行けるけど、終わってるよね~w
どうか、また、お誘いくださ~い。(;。;)

投稿: TERU☆ | 2012年6月 9日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54911792

この記事へのトラックバック一覧です: ラーツー1206-01 裏磐梯2:

« モンテvs鳥取 成長 | トップページ | モンテvs栃木 腹いっぱいで »