« COOL!! | トップページ | テルマエ »

2012年5月21日 (月)

モンテvs岐阜戦 MVPは子供達

素晴らしい応援だった。いや、ゴール裏ではなく、画像の正面右、南バックスタンド北端に陣取った「山形市楯山小学校」の200名を越える子供達の声援だ。

Gihu

真夏かっ!?と思わせる27℃を上回った気温。
敗戦を喫した岡山や苦戦した北九州戦など、今年の山形は暑さに弱い。

前半、抜け出したミヤのシュートが惜しくも阻まれ「決めるべきチャンスを決めないでいると・・」と心配していたら、PKで失点。ボールへの寄せもずいぶん甘い。結局前半は、ま、それほど押されたイメージはないので、シュート数があの一本だけというのを後で知って驚く。我々観客はもちろん、選手達も、あれれれ・・と思っているうちに終わってしまった前半だった。

で、このままホームで負けていられない。後半、スイッチを入れ直す。
でも、暑い。。
私も屋根の陰になる後方へ移動した程だ。
選手達の疲労は相当なものだろう。

でもそこで力を与えてくれたのが、あの小学生達の声援だった。
宮阪からの素晴らしい縦パスに勝がえぐってクロス、これに山崎と萬代が切れ込み萬代がゴール。その後、山崎がPKゲットして逆転。
見事に小学生の声援に応えてくれた。
ちなみに山崎は、PKのもうひとつ前に、倒れていたらPKだったのをゴールを狙いに行ったのもあったね。ま、その意気やよし!です。

子供達も懸命な声援で逆転勝利をつかみ良い思い出になった事だろう。
炎天下、日射病とか大丈夫だったかな。本当にありがとう。

でもひとつだけ・・・

今度は、最後の「勝利のスポーツ県民歌」まで一緒に歌おうよ~。

先生方、ご指導お疲れ様でした。古い曲もあったのでかなり前からのサポな方もいらっしゃるんでしょうけど、スポーツ県民歌を教える絶好のチャンス!本当にもったいなかったです。(あまりの暑さに子供達の体調を気遣っての帰宅なら申し訳ありません)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 309 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

19日(土)走った距離 2km/(小計42.7km)総計2480.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌20日(日)朝の体重 71.8kg、体脂肪率 22.8%

土曜は喜多方-磐梯吾妻レークライン-西吾妻スカイバレーとラーツー。
疲れてはいるけど、疲れたからこそ身体をほぐしにジムへ。
やっぱり正解。凝り固まってた首の根っこのコリがスッキリ♪

|

« COOL!! | トップページ | テルマエ »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54765411

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs岐阜戦 MVPは子供達:

« COOL!! | トップページ | テルマエ »