« 初さくらんぼCC | トップページ | 羽黒山 »

2012年5月10日 (木)

モンテ二題、前向きに

もう最近は twitter や Facebook がメインになっちゃってブログの更新はままならなくなってるね。 mixi に至っては、最近見てないぞw
日が経つのが早いのは歳のせいばかりではないと思えてきた。

さて言い訳はこれくらいにして、溜まってたのをスサッとupしとこ。

■先ずは、3日のモンテvs愛媛戦は雨。

Ehime

前半2-0とリードし、ま、大丈夫だろうけど、一応ダメ押しに”勝利のもつ煮”を食べる。この日は、友人のS君に乗せてきてもらったので念願のビールもつい買ってしまった。この変な余裕こいたのが悪かった。
中2日の連戦が続くので、後半は2-0のまま試合を締めるのか3点目を取って試合を決めるのか、どうも中途半端なところがチームにも感じられたのは私だけだろうか。
1点を返されると勢いづいた愛媛に対し、足が止まった山形。
とうとう同点にされてしまった。
体力よりも気持ち的に足が止まってしまった感じ。
逆転されてもおかしくなかった展開だったけど、なんとか2-2で終了。

■続いて6日vs草津戦は今期初ナイター。

Kusatsu01

昼に真っ暗になって嵐となりヒョウも降ってきたが、試合開始前までには奇跡的に雨は止んだ。
さすがに連戦の最後で体力的な問題か、パスミスが連発。
互いに最後のツメも甘く、前半は0-0。
ここでいつもの”勝利のもつ煮”を食べるところだが、翌日健康診断があるので試合後に食事ができない事もあり、試合前にラーメンを食べたのでお腹いっぱいでパス。さあ、これがどうでるか・・・

後半、いつもの宮沢タイムを待たず後半開始から舟山投入。いきなりのパスミスに肝を冷やすも、その後のシュートがDFに当たってゴール!
考えてみれば昨年の移籍後初ゴール。
利き足の左足じゃなく右足だったけど、かえってそれが力まずに打てのかも。
次は鮮烈な左足でのミドルシュートに期待したい。

で、試合は前回の教訓を生かし1-0で終了。
2点差以上になるとどこかにスキができるようで、こちらもかえって1点差の方が引き締まって勝てるのかも。

でっかいスーパームーンも見守る中、J2トップに立った日だった。。

Kusatsu

な~んだもつ煮食べなくても勝てるじゃん、ではなく、もつ煮食べなくても勝てるようになったのは、夏場に向けて良い傾向だ(^^;)

どんな時もネガらず前向きに考える奥野監督イズムが私にも浸透してきている。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 308 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

9日(水)走った距離 3km/(小計40.7km)総計2478.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 72.0kg、体脂肪率 22.1%

先月で一度辞めたジムだけど、有効期限が今月というチケットを山ちゃんからいただいたのでさっそく使わせてもらった。ありがとう>山ちゃん♪
やっぱ、汗かくのっていいね♪

|

« 初さくらんぼCC | トップページ | 羽黒山 »

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54678567

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ二題、前向きに:

« 初さくらんぼCC | トップページ | 羽黒山 »