« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

浮気ごころ

・・ったく言う事を聞かない。
右に左に、時には大暴れして私を困らせる。
もう何度も別れようと思った。

でも、私にも非はある、、と、自重する。
その繰り返しだった。。。

先日、S夫妻が新しい、とても評判の良い子を紹介してくれた。
「いや、、私は・・・」と、ためらうも、
とりあえず一度、試してみたら?とおっしゃる。
「え?いいの??」

で、据え膳食わぬは男の恥とばかりお相手願う。(*^^*)

「あ・・・」

 すごくイイ!

 柔らかな感触。

 何より良いのは、素直に真っ直ぐなところ。

私のミスにも素直だけど、少々のミスには、、
「ふふっ。 かまいませんよ・・」
みたいな、笑みを含ませ、事も無げに振る舞ってくれる。
あぁ、これで好きにならずにおられようか・・・。

いいなぁぁ。

どうしよう。。

でもこの子、ちょっと高価なんだよなぁ。。。

RYOMA

このドライバー、いつか買ぉ(ぼそっ)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 310 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 3km/(小計45.7km)総計2483.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 72.0kg、体脂肪率 21.9%

Y君にいただいたチケット、ちょうど使い切りました。
本当にありがとうございました。
徳内ばやしの練習が始まるのと膝の回復を考え、しばらくジムはお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

テルマエ

TERU前・ビール(&からあげ)♪

を用意して、テルマエ・ロマエを鑑賞。

Terumae

いやいや、このネタしたくて観に行ったワケではありません。(^^;)
観た方の評判が良さそうだったので。
日曜日午後6時半からの上映に対し、昼のモンテ観戦の前に一番乗りで、真ん中・中央の特等席をゲット♪

なんで、ローマ人が日本語しゃべってるんだ!?
とか、考えてはいけません。

なんで、人も入っちゃうあんなデカイ穴が風呂の中に開いてるんだ?
とか、考えてはいけません。

なんで、時系列的に一時もズレず、ピッタリちょうどな時間と場面に行ったり来たりタイムスリップできるんだ?
とか、考えてもいけません。

上戸彩ってスッピンでもかわいい。けど、スッピンだと普通にどこにでもいる女の子だよなぁ~とか、そっちに興味を振ってもいけません。

単純に何も考えずに「あははは・・」と笑う映画でしょう。

私は楽しめました。

昨日のツーリング、もしくはモンテ応援の疲れか、途中3分ほど?寝てしまったのは内緒です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

モンテvs岐阜戦 MVPは子供達

素晴らしい応援だった。いや、ゴール裏ではなく、画像の正面右、南バックスタンド北端に陣取った「山形市楯山小学校」の200名を越える子供達の声援だ。

Gihu

真夏かっ!?と思わせる27℃を上回った気温。
敗戦を喫した岡山や苦戦した北九州戦など、今年の山形は暑さに弱い。

前半、抜け出したミヤのシュートが惜しくも阻まれ「決めるべきチャンスを決めないでいると・・」と心配していたら、PKで失点。ボールへの寄せもずいぶん甘い。結局前半は、ま、それほど押されたイメージはないので、シュート数があの一本だけというのを後で知って驚く。我々観客はもちろん、選手達も、あれれれ・・と思っているうちに終わってしまった前半だった。

で、このままホームで負けていられない。後半、スイッチを入れ直す。
でも、暑い。。
私も屋根の陰になる後方へ移動した程だ。
選手達の疲労は相当なものだろう。

でもそこで力を与えてくれたのが、あの小学生達の声援だった。
宮阪からの素晴らしい縦パスに勝がえぐってクロス、これに山崎と萬代が切れ込み萬代がゴール。その後、山崎がPKゲットして逆転。
見事に小学生の声援に応えてくれた。
ちなみに山崎は、PKのもうひとつ前に、倒れていたらPKだったのをゴールを狙いに行ったのもあったね。ま、その意気やよし!です。

子供達も懸命な声援で逆転勝利をつかみ良い思い出になった事だろう。
炎天下、日射病とか大丈夫だったかな。本当にありがとう。

でもひとつだけ・・・

今度は、最後の「勝利のスポーツ県民歌」まで一緒に歌おうよ~。

先生方、ご指導お疲れ様でした。古い曲もあったのでかなり前からのサポな方もいらっしゃるんでしょうけど、スポーツ県民歌を教える絶好のチャンス!本当にもったいなかったです。(あまりの暑さに子供達の体調を気遣っての帰宅なら申し訳ありません)

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 309 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

19日(土)走った距離 2km/(小計42.7km)総計2480.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌20日(日)朝の体重 71.8kg、体脂肪率 22.8%

土曜は喜多方-磐梯吾妻レークライン-西吾妻スカイバレーとラーツー。
疲れてはいるけど、疲れたからこそ身体をほぐしにジムへ。
やっぱり正解。凝り固まってた首の根っこのコリがスッキリ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

COOL!!

遅れついでに・・・
Coolstruttin昨年も乗り遅れて、必死に探し回ってようやく手に入れたコレ。

COOL STRUTTIN'

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/cool-struttin.html

興味無い人にはまったくわからないでしょうが、手に入れた時は涙が出るほど嬉しかった。

で、、

今年もJAZZレーベルのTシャツコレクションがすでに始まっている事を、羽黒山の帰り、庄内三川イオン内のユニクロで待ち合わせの時間つぶしをしていて、知った!

昨年はブルーノート版だったのが、今年は何とプレステージ版とさらにディープになってる。

Monk

とりあえず、マイルスのをかき集めていると、おぉぉぉぉ!何となんとセロニアスモンクまである!!のがわかった。

手に取りながら、またまた学生時代、四畳半の下宿で針を落として聴いている風景を思い出し、しばし感慨にふけった。。

今年も乗り遅れたのが幸い?して、定価1500円でも安いと思うのに、何と790円!になってる。間違いなく学生時代ならドヤ顔でキャンパスを着て歩いてたはずだ。
モンクのTシャツなんて、昔、見た事も無い。
あったら何千円いや万は行ったはず。

特に大好きな「WALKIN'」を探し回る。
真ん中の信号機のヤツね。どうよ、このセンス!!
COOL STRUTTIN' 同様、昔はジャケットで選んでも間違いなかったのだ。

でも、コレは三川で買ったものではない。
三川で無かったので、新庄のユニクロに向かった。

しかしここでも無い。

無いはず。これだけ何故か大きなユニクロ店専用だったのだ。
山形では、山形市内の嶋でしか扱ってないとのこと。

結局、翌日、嶋に向かい3店目のユニクロでようやく手に入れた。

ホント、興味の無い人には、「あほか」「まぁイイ歳こいて・・・」と、言われようが、ま、いいさ。

あ、しまった。着る用にもう一着買うんだった。
はい、COOL STRUTTIN' は、もったいなくて1年経っても未だ着られません。
着ないのにもったいないと思われるかもしれないけど、あのAKB商法!を横目に考えると、どんだけ安く同じ幸せ感を味わってるんだか>私(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

羽黒山

今年のGWは後半雨でほとんど何もできず、恒例のガレージ掃除だけ何とか半日の晴れ間をみて終えることができた。
そんなGW中、家内と休みが合ったのは4月30日のたった1日だけ。
この日にどこか連れて行かないとガス爆発どころじゃ収まらない気がして、、
「どこか行きたいとこある?」と聞いてみたら、3日に羽黒山で会議があるので事前に道を知っておきたいとの事で、庄内行きが決定。

無事、会議の開催される場所に着き、せっかくなので山形で私の好きな場所ベスト3に入る五重塔まで行く事にした。

Haguro01

Haguro02

奈良や京都の五重塔もそれぞれ歴史と趣があって良いけど、この回りのご神木に守られて佇む羽黒山の五重塔は何度見ても圧倒され、ため息がでる。

(←どうぞ画像をクリックして大きくして見てくだされ)

.

.

.

Haguroashimo

駐車場のある山門から数分で行けるので、こんな階段を歩くつもりもなくパンプスを履いていた家内でも何とか大丈夫。

でもファインダー越しに、ピョコタン・ピョコタン変な歩き方してる人がいるな~と見えたのは、ASIMO君歩きしてた家内だったw

Tsuru01

前日の満開情報で行ってみた鶴岡公園は、前日の好天と風で散っていた。

Tsuru02

でも、ま、それはそれ、
散りゆく桜の下を桜の絨毯を踏みしめ歩く贅沢も乙なものだった。

昔は桜の下で酒を飲んで騒いでいた方だったが、ま、それもそれ、歳とともに楽しみ方が違ってくるのも道理だ。

.

とはいえ、やはり金太郎鮨ではビールが飲みたかった(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

モンテ二題、前向きに

もう最近は twitter や Facebook がメインになっちゃってブログの更新はままならなくなってるね。 mixi に至っては、最近見てないぞw
日が経つのが早いのは歳のせいばかりではないと思えてきた。

さて言い訳はこれくらいにして、溜まってたのをスサッとupしとこ。

■先ずは、3日のモンテvs愛媛戦は雨。

Ehime

前半2-0とリードし、ま、大丈夫だろうけど、一応ダメ押しに”勝利のもつ煮”を食べる。この日は、友人のS君に乗せてきてもらったので念願のビールもつい買ってしまった。この変な余裕こいたのが悪かった。
中2日の連戦が続くので、後半は2-0のまま試合を締めるのか3点目を取って試合を決めるのか、どうも中途半端なところがチームにも感じられたのは私だけだろうか。
1点を返されると勢いづいた愛媛に対し、足が止まった山形。
とうとう同点にされてしまった。
体力よりも気持ち的に足が止まってしまった感じ。
逆転されてもおかしくなかった展開だったけど、なんとか2-2で終了。

■続いて6日vs草津戦は今期初ナイター。

Kusatsu01

昼に真っ暗になって嵐となりヒョウも降ってきたが、試合開始前までには奇跡的に雨は止んだ。
さすがに連戦の最後で体力的な問題か、パスミスが連発。
互いに最後のツメも甘く、前半は0-0。
ここでいつもの”勝利のもつ煮”を食べるところだが、翌日健康診断があるので試合後に食事ができない事もあり、試合前にラーメンを食べたのでお腹いっぱいでパス。さあ、これがどうでるか・・・

後半、いつもの宮沢タイムを待たず後半開始から舟山投入。いきなりのパスミスに肝を冷やすも、その後のシュートがDFに当たってゴール!
考えてみれば昨年の移籍後初ゴール。
利き足の左足じゃなく右足だったけど、かえってそれが力まずに打てのかも。
次は鮮烈な左足でのミドルシュートに期待したい。

で、試合は前回の教訓を生かし1-0で終了。
2点差以上になるとどこかにスキができるようで、こちらもかえって1点差の方が引き締まって勝てるのかも。

でっかいスーパームーンも見守る中、J2トップに立った日だった。。

Kusatsu

な~んだもつ煮食べなくても勝てるじゃん、ではなく、もつ煮食べなくても勝てるようになったのは、夏場に向けて良い傾向だ(^^;)

どんな時もネガらず前向きに考える奥野監督イズムが私にも浸透してきている。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 308 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

9日(水)走った距離 3km/(小計40.7km)総計2478.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 72.0kg、体脂肪率 22.1%

先月で一度辞めたジムだけど、有効期限が今月というチケットを山ちゃんからいただいたのでさっそく使わせてもらった。ありがとう>山ちゃん♪
やっぱ、汗かくのっていいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

初さくらんぼCC

が、いきなりコンペって(>。<)
GW初日の29日、村山市クラブ対抗ゴルフコンペに市機械金属組合チームA・B2チーム(1チーム5人までで4人のスコアを申請)のメンバーとして頭数集めに招集されましたw

Koyamapro

とりあえずTERUっぷり発揮しといたから、快晴です。
葉山をバックにパット練習してるのは小山プロ。
豪雪でオープンしたのが2日前とは思えないコンディションに仕上がってます。

Sakurannbo120429

さあ、アウトとインに分かれてプレー開始。
ほんと、天気は最高、良かった! ・・・天気は。。。(涙)

Ooe

あ、大江香織プロ優勝おめでとう!

小学生の頃から、お母さんの運転で、ここで練習していたそうな。。

この日は優勝した次の試合日。
が、残念、予選落ちしてました。

でも、これからも応援してるからね~。

.

さて、いつまでも話をそらしててもしょうがないので、、コンペの結果はというと、、、

前回準優勝で今回優勝を狙ったAチームは残念5位。

もっと残念だったのが、ブービー賞を狙った我々Bチーム。
私は作戦通り順調に、狙い通り・・100叩いたんだけど(泣)・・・13チーム中11位とブービーならず。てか、一番中途半端な順位になっちゃいました。

でも転んでもただでは起きない私。
ちゃっかりニアピン賞いただいちゃったもんね。v(^^;)

Nearpin

風がけっこうあって、前の20人ほど誰も乗っておらず、だったら私なんか無理ぢゃん、と、149ヤード無心に打てたのでした(^^;)

個人的には叩いた事は叩いたけど、ロングで2オン同然のパターで打てるカラーまで運んだり、パーも6つくらい取ったから、ま、シーズン始めにしてはこんなもんかな、と。やっぱOBを景気よく6発!も打っちゃダメよね~(>。<)反省w

ま、天気も良かったし、悔しいより楽しいが勝った今年初さくらんぼCCでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

県縦断駅伝

Kitamurayama12一気に2つくらいレベルが上がった・・と感じた今年の山形県縦断駅伝。

南陽の圧倒的な補強攻勢に、

5連覇を阻まれた北村山だったが、

よくがんばりました。

3位、堂々と胸をはってほしいです。

こんなに必死にがんばったんだもの。。。

.

Ekiden12

ちなみに、水分補給とかはスタッフが選手の横を走りながら渡すんだね。
スタッフも走れる人でなきゃダメな訳だ。

ただ、、、
この画像がナナメっているのは・・・

実は、手前にタンポポを配し、桜と白い雪の残る葉山をバックに走ってる選手をローアングルで狙っていたのだ。

よし、来たっ!!
と思った瞬間、

スタッフが併走するわ、
ラジオの中継車が追い越して行くわ、
で、つい「おいおーい!!(怒)」と動揺したのだったw

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 307 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

28日(土)走った距離 3km/(小計37.7km)総計2475.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 71.2kg、体脂肪率 22.4%

ジムへは最近月2~3回しか行けないのと、膝を完治させること、そしてもうすぐ徳内の練習が始まるので、とりあえず4月いっぱいでジムは辞めました。これまでありがとう。
ま、一番大きな理由はハイランドのカートレース再開のメドが立たないから、ダイエットするモチベーションが上がらないって事ですけど(^^;)
ただ今後も膝と相談しながらジョギングは続けたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »