« 羽黒山 | トップページ | モンテvs岐阜戦 MVPは子供達 »

2012年5月17日 (木)

COOL!!

遅れついでに・・・
Coolstruttin昨年も乗り遅れて、必死に探し回ってようやく手に入れたコレ。

COOL STRUTTIN'

http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/cool-struttin.html

興味無い人にはまったくわからないでしょうが、手に入れた時は涙が出るほど嬉しかった。

で、、

今年もJAZZレーベルのTシャツコレクションがすでに始まっている事を、羽黒山の帰り、庄内三川イオン内のユニクロで待ち合わせの時間つぶしをしていて、知った!

昨年はブルーノート版だったのが、今年は何とプレステージ版とさらにディープになってる。

Monk

とりあえず、マイルスのをかき集めていると、おぉぉぉぉ!何となんとセロニアスモンクまである!!のがわかった。

手に取りながら、またまた学生時代、四畳半の下宿で針を落として聴いている風景を思い出し、しばし感慨にふけった。。

今年も乗り遅れたのが幸い?して、定価1500円でも安いと思うのに、何と790円!になってる。間違いなく学生時代ならドヤ顔でキャンパスを着て歩いてたはずだ。
モンクのTシャツなんて、昔、見た事も無い。
あったら何千円いや万は行ったはず。

特に大好きな「WALKIN'」を探し回る。
真ん中の信号機のヤツね。どうよ、このセンス!!
COOL STRUTTIN' 同様、昔はジャケットで選んでも間違いなかったのだ。

でも、コレは三川で買ったものではない。
三川で無かったので、新庄のユニクロに向かった。

しかしここでも無い。

無いはず。これだけ何故か大きなユニクロ店専用だったのだ。
山形では、山形市内の嶋でしか扱ってないとのこと。

結局、翌日、嶋に向かい3店目のユニクロでようやく手に入れた。

ホント、興味の無い人には、「あほか」「まぁイイ歳こいて・・・」と、言われようが、ま、いいさ。

あ、しまった。着る用にもう一着買うんだった。
はい、COOL STRUTTIN' は、もったいなくて1年経っても未だ着られません。
着ないのにもったいないと思われるかもしれないけど、あのAKB商法!を横目に考えると、どんだけ安く同じ幸せ感を味わってるんだか>私(^^;)

|

« 羽黒山 | トップページ | モンテvs岐阜戦 MVPは子供達 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54732368

この記事へのトラックバック一覧です: COOL!!:

« 羽黒山 | トップページ | モンテvs岐阜戦 MVPは子供達 »