« 十四代に囲まれて・・ | トップページ | 県縦断駅伝 »

2012年4月28日 (土)

モンテvs栃木 もつ煮全勝!

Tochigi

「入りが悪いなぁ~」と、つい、つぶやいてしまった後半開始早々・・
同点ゴールを決められた。

横浜FC戦前半開始早々の、ぬるい試合の入りに似ていた。
今回はその反省を踏まえ、試合開始早々から宮阪のサイドチェンジが小林に気持ち良いくらい収まり、何度もクロスが入り主導権を奪う。

この試合から始まる中2日での4連戦を考えると、秋葉のミドルで先制し(いやホント年1回どころかもう2回もやっちゃったよ)前半を終えた時点で、ま、予定通り、とりあえずカウンターで2点目を取ってゲームを終えよう・・なんて、ぬるい空気感があったようにも思えた後半の入りだった。

それにしても萬代の動きに精彩がない。ボールが収まらないし、ディフェンスも甘い。ケガなんだったら、あまり大きな選手が少ない栃木だったら替えた方が・・と思ったところで太田にチェンジ。でもどうにも変わらないな~とつぶやこうとした時、ヘディングシュートが決まった。
口に出さなくて良かった、というか、太田ごめん。

でも、どう考えても、ケガ?というサビアと、出場停止のパウリーニョがいない栃木に助けられた試合だったな。
そんな良くない流れの中でも勝ち点3ゲット。
勝ってもこれじゃJ1じゃ通用しないぞ、とか、つい愚痴りたくなるゲームだったが、いつもの京都人らしい”まったり奥野監督”の、悪い所だけ指摘し引き締めるよりも良い所を伸ばしていこう的なコメントを聞くと、ま、とりあえず今はこれでもアリか、、と思うようにした。

何はともあれ、これでホーム無敗・・というよりも、、
”1年2組のもつ煮”食べたら4戦全勝!!!!
今回は”辛味噌”があって、2度、美味かった♪
ああ、、食べずにスコアレスドローになった水戸戦が悔しい。。
ん?・・・これから暑くなる夏場はどうすんだ??

|

« 十四代に囲まれて・・ | トップページ | 県縦断駅伝 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54577805

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs栃木 もつ煮全勝!:

« 十四代に囲まれて・・ | トップページ | 県縦断駅伝 »