« 雪解け前線は白鳥前線 | トップページ | 十四代に囲まれて・・ »

2012年4月23日 (月)

元気・初ラーツー

「ラーツー」(ラーメン&ツーリング)って、私が勝手に言ってたんだけど、、なんかコレで検索して来られる方も多いようで、自分でも検索してみたら、あらま、前っからバイク人の方々は使用していたのね、知らなかった。(^^;)
でも、それって、カップヌードルを持って行って好きな風景をバックにお湯を注いで食べるみたい。私のは、ツーリング先のラーメン店を選んで食べるんだけど、この方がいいな。

Tyokaiてな事で、ようやくバイクシーズンが到来した山形。
21日(土)は天気予報も良さげだったので、今年初のラーツーに出かけた。

目指すは、やっぱ季節限定(5月末まで)のラーメンでしょう。

月山道を快適に飛ばし庄内へ出ると、真っ青な空に真っ白な鳥海山が出迎えてくれた。

あ~気持ち良い♪

11時30分頃、三瀬到着。
前に来た時は、小1時間待ったが、今回は2~3組待っただけで、すぐに番号を呼ばれた。ラッキー♪

Kotohirabe

今回は「あっさり」に「煮卵」
Kotohiraafあ~やっぱ好きだな、これ。
麺のゆで加減もバッチリ。

はい、ご馳走さまでした。

.

店を後に、三瀬から由良に向かって帰る途中で、ハッ!と息を呑む!

Hakusantyokai

白山島のバックに白い鳥海山が見えたのだ。
思わず停車。しばし、絶景を楽しんだ。
青い海にそそり立つ白い鳥海山、、いいですね~♪

桜はまだまだだけど、この時期は梅だろうと思い出し、湯田川の梅林公園に寄ってみた。

Bairin01

梅祭りは1週間前に終わったみたいだけど、未だこれだけ楽しめた。

Bairin02

Bairintyokai

帰りの坂道を降りようとしたら、ここでも鳥海山が見えたのでパチリ。

鳥海山ばかりではない。

Gassan

月山も美しい。

天気も最高で景色も最高♪ そしてラーメンも最高♪
存分に楽しめた休日だった。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 306 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

21日(土)走った距離 3km/(小計31.7km)総計2469.8km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌日曜朝の体重 72.2kg、体脂肪率 22.4%

ファイトアタック後に軽く3Kmジョギングで流し、初ラーツーの疲れをほぐす。

|

« 雪解け前線は白鳥前線 | トップページ | 十四代に囲まれて・・ »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54543004

この記事へのトラックバック一覧です: 元気・初ラーツー:

« 雪解け前線は白鳥前線 | トップページ | 十四代に囲まれて・・ »