« モンテvs富山 食べた。勝った。 | トップページ | 元気・初ラーツー »

2012年4月19日 (木)

雪解け前線は白鳥前線

日ごと北上を続ける雪解け。

Hakutyo120411

4月11日は村山市役所と道の駅間あたり。
この北側(画像左)は未だ真っ白。この、ちょうど雪がとけたばかりの所においしいえさがあるのだろうか?白鳥たちが今年も来てます。

Hakutyo120412

翌12日は、道の駅と名取街道まで雪解けが進み・・・

Kanayahakutyo

今日18日はとうとう会社のある金谷工業団地にまで到達した。

北上する雪解けに合わせ白鳥の群れも一緒に北上。
大雪のせいで例年より2週間は遅れているが、白鳥たちの北帰行はこんなに遅れて大丈夫なの?

実は、ウチの庭には未だこんなに雪が残ってます。

Niwayuki

屋根の雪や駐車場の雪は勿論、道路の雪もここに飛ばしたから。
はたしてこの雪山は夏になっても無くなるんだろうか?と思ったくらいなので「こんなに残ってる」というよりも「よくこんなに無くなった」という感の方が強い。
うらめしい雪山だったけど、いざ夕陽を浴びて解けていくのを見ると愛おしいようなそうでもないような・・・(^^;)
昔は早く芝を育てようと、スコップでザクザクと崩して雪消しをしたが、今は、水撒きしなくていいもんね♪とばかり一切手をつけなくなってます。。

車のタイヤ交換も半月くらい遅れた。

Twintwin

娘のも交換終了。この冬、とてもとても苦労したようで(涙)思わずシャンプーとワックスもかけてあげたw

さて、と、、、昨日でISOの維持審査も無事終了したし、春支度も調ったし、今週末からバイクにゴルフにと楽しみまくるぞっと♪

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 305 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-四国縦断-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:大分県佐伯市から高知県宿毛市にフェリーで渡り四国縦断中。
 徳島まで小計369kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 5km/(小計28.7km)総計2466.8km

今朝の体重 72.6kg、体脂肪率 22.7%

懺悔。
ISO審査2日間終了し、貯まった鬱憤をジムで発散させよう・・という事ばかり頭にあって、常任理事会をすっかり忘れてました。すみませんでした。。。

|

« モンテvs富山 食べた。勝った。 | トップページ | 元気・初ラーツー »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54510647

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け前線は白鳥前線:

« モンテvs富山 食べた。勝った。 | トップページ | 元気・初ラーツー »