« JOG300回目! | トップページ | 村山二題 »

2012年3月 2日 (金)

J開幕を前に

いよいよ日曜からJリーグが開幕する。
が、その前に、毎年、山形サポはすでに戦いが始まっている。

Ndst01
Ndst02
スタジアムの雪とだ。

今年は例年になく多いので大変だと思い、

行ったが、、

やっぱり大変だったw

こんなにあるのよ。

しかし、山形サポは、負けられない。

本当は自宅の除雪もしなくちゃならないんだけど、チームの危機に多くのサポがボランティア参加してくれた。

そして、勝った!!

Ndst03_2

お疲れさんでした。
開幕前に、すでに1勝した山形でした。

Ndst05

ホームゴール裏は17日のホーム開幕までには何とかなるでしょ。
幸いだったのがバックスタンドがイス設置の工事中なので除雪の必要がなかった事。ただ・・・

Ndst04

アウェイゴール裏はまったく手つかず。(^^;)しかも日陰になってとけない。
昨年まではここも除雪したけど、今年はメインスタンドの除雪で精一杯だった。
初戦は大分なので、バックスタンドアウェイ側で充分な気もするし、何より、雪があった方が大分サポは雪遊びができてうれしいんじゃないかな?(^^;)

Ndst06さ、そして家に帰ってお風呂で汗を流す。

今日はやっぱり”きき湯”でしょう。

ところで、もうひとつ開幕前に準備したのは、

これだ。

スカパーも「HD」にグレードアップ!

Skyhd

実は、ウチのパラボラアンテナは古くてCS対応ではない。
今、スカパーe2で「つけますあげますキャンペーン」というのがあって、無料でパラボラアンテナを着けてくれる。(設置料もタダ)
先ずは、これをお願いしたのだが、今年はJ2なので、生ではなく録画だったりハイビジョンでない放送もあるかもしれない。ちょうど昨年のゲームをやっていたので見たら、やっぱり50インチの大画面でSD(標準)画像は見るに堪えられなかった。

という事で迷っていたら、このHD録画機が9800円!で売ってくれるのを知った。ただこれはDVRを持ってた人だけの特典。さっそくいただく♪

で、結局、スカパーe2とスカパーHDの両方を契約。
え?それじゃ、契約料がダブってもったいないと思うかもしれないけど、さにあらず。実は、スカパーは複数台割引があって2台目は加入料も基本料も要らないのだ。
HDには、e2には無い「J2ライブ」というお得なセットもあるし、F1も観るんだけど、フジテレビ系がJと「組み合わせ割引」になるという・・何とも私のためにあるような特典も満載♪

さあ、準備は万端整った。
開幕戦、千葉との戦いが待ち遠しい!

|

« JOG300回目! | トップページ | 村山二題 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/54123279

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕を前に:

« JOG300回目! | トップページ | 村山二題 »