« たいき君、中の人の涙 | トップページ | JOG300回目! »

2012年2月 6日 (月)

充実の日曜日

Nagakutsu

さっ。

いざ、出発。

町内の公民館の雪下ろしだ。

サラリーマンの貴重な日曜日、特に今年の大雪で自宅の雪下ろしもしなきゃならない人もいるだろうから、何人集まれるんだろ・・?

と、心配だったので、、
この日楽しみにしていた年に一度の山形交響楽団村山定期演奏会は泣き泣き断念して雪下ろしボランティアに行った。

ちょっと考えてほしいゎ>町内かいちょ~さん(涙)

Kominkanbefore

あら~、一度降ろしたって聞いたけど、やっぱヤバイ量だゎw
屋根に上がったら私の胸くらいまで、120~30cmくらいは積もってる。

おぉ、、思った以上にみんな来てくれた。

Kominkanue

ウチの町内は、老人クラブもあるけど、その前の40~60才くらいの年齢層で作る「友和会」、それより若い年齢層でその名もずばり「わ会」がある。
その若いメンバーが日曜なのに来てくれたのだ。えらいっ。
燦燦會メンバーも多いので、會長としてもうれしい♪

やっぱ「仕事は大勢で」だね。
自分家をひとりでやったら、もう大変な訳だけど、1時間半くらいで完了。

Kominkanafter

道路に落ちた雪を片付け、消火栓が使えるようにし、はい、スッキリしました。

んーーー、、、開演前だけど、これから風呂で汗を流して市民会館に行ったらほぼ終わりかけだろう、、と微妙な時間になったので、もうあきらめて、打ち上げに交ざる。汗が引いて風邪引かないように日本酒をグビグビと中から暖めた。

夕方、山形市内で開催される昨年のF1クイズ表彰式に向かう。

電車に間に合ったんだけど、変に余裕かましてたら乗り遅れる(^^;)
約1時間待って新幹線で行くことに。
そうしたら、楽器を持った方が数人待合室に入ってきた。
あ、、山響の方だな、、行けなくてすみませんね~。。

で、今度は乗り遅れないようにとエレベーターに乗ったら、その山響の方々とともにマエストロの飯森さん(マスクされてたけど、たぶんそうかなと)が乗ってこられた。
たまらず、毎年楽しみにしている事、でも雪下ろしボランティアで行けなかった事などを話すと、微笑みながら気さくに話をされ対応いただいた。この大雪をみたらね、ま、わかっていただけただろう。来年、、というより山形市での定期公演などにも行かせてもらいますからね、とお約束して別れる。

乗り遅れた事で、コンサートに行けなかった悔しさもちょっと解消(^^;)
人間万事塞翁が馬ね。

はい、そして昨年の優勝者はエントリー名・水野氏。おめでとう。
てか、何で水野なの?

Misty11champ

一昨年チャンピオンのpinoさんから優勝カップが手渡される。
なんかpinoさんが優勝したような笑顔だけど・・・(^^;)

そしてそして、はい、出ました。

Winhumb

私に赤ワインのうまさを教えてくれたハンバーグ。
思わず食べちゃったので、ワインにピントを・・・(^^;)

ステーキ用のビーフを惜しげもなく100%使ったハンバークなので、レアでもいいけど私はいつものようにミディアムレアで。
おかげ様で今じゃ、焼肉屋さんに行っても、焼き鳥屋さんに行ってもビールの次は赤ワインだもんね。
でも、魅巣亭のハンバークは間違いなくナンバー1だ!

ちなみに私の昨年の順位は5位と微妙。
ま、時々ボコッとポイントを取る娘に勝った事だけでも善しとしよう。

ご馳走様でした。マスター。
充実した1日でした。

帰りの電車でみたU23日本代表の敗戦だけはガッカリだったけど。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 299 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

土曜日”早歩きした”距離 3km/(小計2607.1km)総計2441.2km
+ファイトアタックBEAT・50分

昨日朝の体重 71.1kg、体脂肪率 22.2%

おっ。次回のJOGで300回だっ♪

|

« たいき君、中の人の涙 | トップページ | JOG300回目! »

んまいもん」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53919313

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の日曜日:

« たいき君、中の人の涙 | トップページ | JOG300回目! »