« いつもの大晦日に・・ | トップページ | 月夜の晩に »

2012年1月 4日 (水)

迎春

昨年11月、京都の家内の祖母が亡くなったため、賀状や新年を祝うご挨拶は控えさせていただいておりますが、年賀状いただいたみなさん、ありがとうございます。寒中見舞いなどでご挨拶させていただきますね~。

という事で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Koshiki12

クリスマス寒波が過ぎた三が日は晴天に恵まれた。
柔らかな日差しに誘われ、しばし市内を巡回。

Mogamigawa

Ooyodo_4

Kaki_2

豊作で採り残った柿。。。
色抽出で遊んでみました。なんかいい感じ。

さて、ちょっと冷えてきたところで、、

Shiromiso
昼は、家で京風白味噌仕立ての雑煮。

Yzoni

夜は、実家で新年会。で、山形風鶏出汁醤油味の雑煮。

Sakesake_4

ま、かぶらないからイイんだけど、みんながみんな酒持ってきてどうするw

これに、赤霧島やどぶろくも参戦し、十四代と黒縄でまでで、竹鶴21年にまで行かれず・・・(涙)盆まで残っているだろか。。。

さてさて、、

いよいよ明日は仕事始め。

国内アナリストがみんながみんな今年の展望を「曇り」または「曇りのち雨」と言っている中、おかげ様で3月まで忙しい。

アナリストだろうが誰だろうが、こんな国難は初めてなんだから、先の見通しなんかわかる訳がない。開き直って仕事のある時は目一杯仕事しよう。

最後に、東京の娘は2日に帰って行ったが、今年、田舎へ帰れなかった人のために、町の様子を・・・

Tateoka12

みんな、がんばっていこうね。

-----

2012年元旦の記録
          今年←(昨年値)←(2年前)←(3年前)←(4年前)

体重      72.0kg ← (70.7kg) ← (71.4kg) ← (70,2kg) ← (68.2kg)
BMI       23.5   ← (23.1)   ← (23.3)   ← (22.9)   ← (22.3)
体脂肪率    22.8%  ← (21.1%)  ← (22.2%)  ← (21.0%)  ← (20.5%)
骨格筋率    31.6%  ← (32.3%)  ← (31.9%)  ← (32.5%)  ← (32.7%)
体幹皮下脂肪率  14.0%  ← (12.9%)  ← (13.6%)  ← (12.8%)  ← (12.4%)
内臓脂肪レベル  9.5   ← (9,0)    ← (9.0)    ← (8.5)    ← (7.5)
基礎代謝  1633kcal ←(1621kcal)←(1627kcal)←(1615kcal)←(1584kcal)

完璧、すべてにおいて過去最高を記録(涙)
膝が悪化して走れないってのが一番大きいけど、レースが無くモチベーションが保てなかったのが敗因だと思う。

|

« いつもの大晦日に・・ | トップページ | 月夜の晩に »

んまいもん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53654945

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« いつもの大晦日に・・ | トップページ | 月夜の晩に »