« 迎春 | トップページ | 初ラー・初ジム・初雪下ろし »

2012年1月 8日 (日)

月夜の晩に

仕事始めの5日から残業を強いられています。
昨年も正月明け「無理だろう?」と思う納期を何とかやり遂げた!と思った途端にあの大震災。1週間ズレていたら稼働できず出荷できなかったはず。
その貯金があったので震災後の大幅受注減にも何とか耐えられた。
だから今年だって何が起こるかわからないから、多少無理でも断らずがんばろう・・とは言ったものの、昨年以上の「絶対無理だろう??」な要求に、どうやりくりしても生産計画が立たないw

そんな中、とりあえず、7日(土)夜は後輩達から元気をもらってきた。

Lom12

今朝は家とついでに軽く両隣の前の道路を除雪して、帰っていた娘が沸かしてくれた風呂に浸かり汗とともに昨日のアセトアルデヒドを排出しスッキリ♪

雪でカートもバイクもゴルフもできないし、買い物は3日に行って欲しいモノ無かったし、、で、どうにも仕事が気になって結局会社へ。
アレコレ難解なパズルをして、こうするしかないという最適化案を客先のメールした時には6時を過ぎ暗くなっていた。

もうすでに「お柴灯(おさいとう)」はもう始まっていて、町内の方々に新年の挨拶を交わす。

Osaito1201

Osaito1203
炎はやはり格別の暖かさだ。

Osaito1204_3がおっ!!

Osaito1205

Osaito1202_2

真っ暗闇と思った時でも、
仲間や色んな人とつながっていると元気が出てきて、、
光明が見えてきた!
と思えた月だった。

|

« 迎春 | トップページ | 初ラー・初ジム・初雪下ろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬のスポーツと言ったら山形にはスキー(スノボも)が
有りますよ。
暴走はいけませんが、
マナーを守り、
自分の技量と相談して滑れば、
速度無制限で楽しめます。
ぜひトライしてみてください。

投稿: Hide-G | 2012年1月13日 (金) 18時46分

ロシニオールの板にラングのブーツでスキーしてましたよ。
10数年前まで・・・(^^;)

投稿: TERU☆ | 2012年1月15日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53690314

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の晩に:

« 迎春 | トップページ | 初ラー・初ジム・初雪下ろし »