« 月夜の晩に | トップページ | はまった。 »

2012年1月16日 (月)

初ラー・初ジム・初雪下ろし

いやぁ、降った降った。15日は降雪量44cm積雪95cmを記録。
もちろん今期最高。

Jogtabiそうでなくても、2~3日前から、こりゃ、屋根の雪下ろししなくちゃ・・・と思ってた。

でも、いきなりやったんじゃ、身体が壊れるかも・・

と、慣らしがてら、
土曜は会社を終えた後、今年初めてジムに行ってきた。

そのまた前日の金曜日、、
なんと今年初ラーメン!@金ちゃん南原店してたという事もあるか。

.

屋根の雪は思った以上にあった。
スコップで3段階に掘らなけらばならない程・・
Yukioroshi01

私しゃ考古学者か!?みたいな地層、いや、雪層。
上の方の新雪は軽いのだが、下の層は押し沈められ根雪になっているので固くて重い。玄人はここを取り除いて初めて雪下ろしというのだ。。

昼頃、屋根の上で2~3回、ピーポーピーポーを聞いた。
事故じゃない事を祈ったが、今日の朝刊でおふたり救急車で運ばれたことがわかった。ご近所の方からも「気をつけてくださいね~」と声をかけていただいた。はい、ありがとうございます~。

ところで、「こりゃ今日はジムに行かなくても自然フィットネスになっていいや・・」な~んて思ったのは最初のほんの数十分。体力の衰えを痛感w

Yukioroshi02_2もう住まなくなった子供部屋は使わないし、リビングも夫婦2人では無駄に広くて寒い。まじにリサイズしようか、と思った。

とりあえず家と車庫の崩壊だけは免れるよう必要最低限な所だけ雪を下ろし、お隣や道路に落ちた雪を片付けた頃にはもうすっかり日は暮れていた。

雪明かりでまだできたのだが、なんとスコップが根元から折れ、緑のダンプも片側のステーが千切れ、まさに、
矢折れ、力尽きた。。。

昼休みに掃除してた風呂にお湯を張り、解凍。じゅじゅじゅじゅーー。

Yukioroshi03

で、風呂上がりは自分へのご褒美にヱビスをプハ~ッ!!

残念ながら琥珀はすでに飲んで無かったが、これで生き返る♪

今日はとことん飲んでいいよな、と、この後、どぶろくと焼酎まで行ったが、てか、そこまでは覚えているが、寝落ちしたのは言うまでもないzzz

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 296 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

14日(土)”歩いた”距離 3km/(小計249.1km)総計2430.2km
+ファイトアタックBEAT・50分

昨日朝の体重 72.0kg、体脂肪率 23.8%

1ヶ月ぶりのジム。このインターバルが良かったのか、膝の痛みもだいぶ回復してきた。今度からはジョギングできそうかな・・・。でもまた痛めたらどうしよう?と、どのあたりから走ろうか、思案中だ。

|

« 月夜の晩に | トップページ | はまった。 »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪下ろしお疲れさまです。
私は早朝の除雪後、くしゃみをしたらギックリ腰。
今年の目標「ギックリ腰にならない!」が
早くも崩れてしまいました・・(涙)
お互い1年間健康体でいましょうね~。

6月23日の輝はんの涙、楽しみに?しています。
うちは娘に、一生独身を宣言されています。。。

ではまたね!

投稿: bigrui | 2012年1月17日 (火) 08時30分

また!ですかいなw
ちゃんと準備運動してんの?
私は今でも毎朝ストレッチ欠かしてないよ。
うん、そうだ。酒が足りないんだゎ、ゼッタイ!

てかbigruiさん、あなたも早よfacebook お出で~。

投稿: TERU☆ | 2012年1月17日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53752018

この記事へのトラックバック一覧です: 初ラー・初ジム・初雪下ろし:

« 月夜の晩に | トップページ | はまった。 »