« はまった。 | トップページ | たいき君、中の人の涙 »

2012年1月29日 (日)

小育ち

この子は生まれてからず~っとお姉さんに寄り添いくっつき通しだった。

幼稚園に行っても小学校に入っても、中学、高校、大学そして就職してからも今までず~っと・・。

それが今年になって、初めて引き離される事になった。

.

それはコレにしたからだ。

015
adipure trainer
http://adidas.jp/adipure/#scene3

履き始めからすっごい違和感。
小指がいつものようにお姉さん指から離れたがらず、うまく入らない(^^;)
泣く子を無理に引き離し小指ゾーンに入れ込む。

ふむ。これが本来の小指が地面をつかむという感覚か・・。

強烈な違和感はそのうち気持ち良ささえ覚えるように変わってきた。
これは生まれて初めて味わう気持ち良さかも。

底が薄いので膝の悪い私にはジョギングできないから履き替えるけど、前後左右のスライド運動が頻繁にあるファイトアタックBEAT等のエクササイズにはピッタリ。
小指を使う事で体幹が意識されてきた感もあり、効果は抜群。
買って良かった♪

ひとつだけ・・
裸足での使用を想定してると思うけど、ひねりが多いファイトアタックでは親指がすりむけ痛い。両親指にバンテージを巻いてちょうど良い感じ。

これでゴルフの時とか今まで以上に”踏ん張り”が効いてくれたらいいな。

私の小指、生まれて55年目にして初めての独り立ち(笑)
順調な小育ちです。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 298 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日”早歩きした”距離 5km/(小計257.1km)総計2438.2km
+ファイトアタックBEAT・50分

今朝の体重 71.7kg、体脂肪率 21.7%

だいぶ膝が良くなってきたので、トレッドミルの速度を8.5km/hくらいに上げ軽くジョギングしてみた。痛いような痛くないような、、我慢できない事もないけど、元の木阿弥になっても困るので 6.5km/hでのウォーキングに戻した。
無理しない無理しない。

|

« はまった。 | トップページ | たいき君、中の人の涙 »

ジョグノート」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

普段から5本指の靴下に変えてみるとかでは

どうでしょう?

投稿: macky | 2012年1月30日 (月) 18時52分

私しゃー水虫か!?みたいになっちゃわない?(^^;)


あ、日曜日行くね~♪

投稿: TERU☆ | 2012年1月30日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53851953

この記事へのトラックバック一覧です: 小育ち:

« はまった。 | トップページ | たいき君、中の人の涙 »