« 今年最初で最後のカートレース | トップページ | GOGOGO~ »

2011年12月22日 (木)

しわすしわす

で、おちおち風邪もひいていられない。
タイヤ交換した9日あたりから咳が出て悪寒ゾクゾクだったんだけど、、、
■15日(木)は東京日帰り22時間耐久出張を気力で走り切った。

Annnoimo■17日(土)は恒例の事務所大掃除。

年に一度、薪ストーブを引っ張り出してきて、雑巾洗い用のお湯を沸かす。

んでもって、休憩時間には焼き芋がでてくるという寸法だ。

濡らした新聞とアルミホイルを巻いて焼く。

昨年は、紅小町。

今年は、安納いも。

んまいっ♪

絶妙に、しんなり、ほっくほく。

あ~暖たまった。。

■20日は”徳内まつり”が「第4回地域づくりのやまがた景観賞」知事賞を受賞したので、その祝賀会に出席。
燦燦會からは、私と吉田じっちゃんとノブ山車部長が出席。
なんで景観賞?と思ったけど、建築物や景観だけでなく祭りや文化面でも地域づくりに貢献が認められたものを対象にしているとのこと。

単に踊りパフォーマンスやイベント・祭りだけではなく、最上徳内翁を顕彰し市民の手で新しい祭りを創り上げ、地域の各世代間の絆をつむぎ、地域活性化を図っている姿を評価されたのは素直にうれしい。

Tokusyukuga

ありがとう。村農・又新連(ゆうしんれん)の元気と笑顔が、風邪を追い払ってくれたみたいだ。

|

« 今年最初で最後のカートレース | トップページ | GOGOGO~ »

徳内ばやし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53542785

この記事へのトラックバック一覧です: しわすしわす:

« 今年最初で最後のカートレース | トップページ | GOGOGO~ »