« 聖なる夜に酒と音楽と | トップページ | 迎春 »

2011年12月31日 (土)

いつもの大晦日に・・

年末備忘録。
■28日、会社大掃除後、忘年会して仕事納め。3等賞だったけど相変わらず私のビンゴ運は強い。いつものように賞品は強制回収され・・・
■29日、家の大掃除。私はいつものように外回りを担当。もちろん掃除が好きな訳じゃないけど、コレをしないと新年を迎えられない気がして・・。
3時過ぎに調布から次女が帰省。一服もせずトイレ掃除に従事。
一言も愚痴らず静かに黙々とトイレの中にいるので、偉いな~さすが社会人になると違うな~と成長に関心していると、後で、twitterで愚痴ってたのがわかった(^^;)
■30日、リビングと寝室の残りをやって家の大掃除終了。昼は味の実家さんで一家4人忘年会ランチ。といってもいつものようにビール飲んだのは私だけだけど。だってあの”ほっけ”を出された日にゃ~飲まずにおれませんて(^^;)
■31日、TVで映画「しあわせのかおり」を観てまったりした後、娘と本屋に行き少し買い物。

という訳で、
大掃除を終え、年始用の竹鶴(さすがに35年は売ってなく、てか買えず)21年を買い、風呂入って一年の垢を落と​し、年越しそばを食べ、今、紅白とガキ使他をザッピングし結局辻井伸行リサイタルに落ち着き、こたつでみかん食べながら書き込んでます。

Mikan11これは28日、東北芸術工科大学デザイン工学部グラフィック​デザイン学科卒の娘、渾身の作(^^;)

渾身といってもちょいちょいと数秒で描いたんだけど、こんなん描かれたら食べられませんがなw

いつものように、いつもの大晦日だけど、今年ほど新年を迎えられる幸せ​みたいなのを感じた年はありません。。。

みなさん今年もお付合いありがとう​ございました。

来年はみなさんにとっても良い年になりますよう祈っております。

|

« 聖なる夜に酒と音楽と | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53620613

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの大晦日に・・:

« 聖なる夜に酒と音楽と | トップページ | 迎春 »