« しわすしわす | トップページ | うきうき試写 »

2011年12月23日 (金)

GOGOGO~

今年もやってまいりました12月23日。
全国のみなさんが私の誕生日を祝日にしてまでお祝いしてくれるようになって久しいですが、ホント感謝致しております。(^^ゞ

なのに!なんで今年も我が社は出勤日にするんだろう(涙)
そんな可哀想な私を思いやり、今年も娘たちが背中押しの誕生日&クリスマスプレゼントをしてくれた。薄給の娘たちにねだるのもむごいので、背中だけ押してもらって自分でポチ。ま、自分で自分へのご褒美ってことでもある。
昨年はPS3とGT5だったけど、今年はちょっと大人になって、コレだ。

Q00

PENTAX-Q
世界最小最軽量のレンズ交換式デジタル一眼。

こんなに小さいの。手のひらサイズどころか、手の中サイズね。
んーー伝わらないかなー。実際、現物見たら、「おっ!」とほころぶよ。

こんなに小さいのに、マグネシウム合金ボディにボディ内手振れ補正、超音波によるダストリムーバル等々、私の持ってる同じ PENTAX の K10D とほとんど変わらないスペック。5コマ/秒の連続撮影とかフルハイビジョンの動画撮影なんか、K10Dをも上回ってるところさえある。

この小ささゆえに、センサーが小さいから解像度がどうのと難癖つけるオタクもいるみたいだけど、PENTAX 技術陣が本気で開発したノイズリダクションシステムや画像処理エンジン、ボケコンや多くのエフェクト類で、驚きの絵作りと遊び心を満たしてくれている。

遊び心といえば、、、

Q02

これが、、

.

Q01

びよよ~~ん!!

もうね、、
このストロボのギミックだけで、私の心は思いっきり鷲掴みされた。あぅw
しっかりレンズのケラレを防止する的を射た機能だけど、愛おしくて愛おしくて絶対ぜったい一緒になりたい、いや、欲しい~と思った。(^^;)

たださすがに9万円近くするので、値段がこなれるのを指をくわえてジッと待ち、今月になって6.5万くらいまで下がり、さらに5千円キャッシュバックのキャンペーンが始まると、、いよいよ結ばれる日は近いのでは・・と、毎日ドキドキしていた。(*^^*)
そしてとうとう、クリスマス商戦で少し値が上がる直前に「えいやっ」とポチした私、えらい♪

依頼された結婚式とか本気モードの撮影は K10D で、普段、スナップを撮るにはこの Q で、と使い分けするには最高のカメラ。ブログやtwitter、Facebook には、携帯でも良いだろうと思って、実際、acro のカメラ性能もずいぶん良くなってたんだけど、やっぱりもう少しクオリティが欲しかったのだ。

さらに、小さいセンサーサイズゆえに、普通レンズは5.5倍になる。
だから手持ちの FA77mm F1.8 Limited は、400mm超の超望遠レンズに・・
APO70-300mmMACRO なんか、脅威の1650mm 超超望遠レンズに?
ひょえ~♪

とりあえずは、アダプターを介さないで、01と02のダブルレンズで遊ぼう。
特に、バイクでミニツーリングする時などでは、この小さく高性能なカメラは一番重宝する事だろう。んんーーー、もう雪で走れないのが残念ww

そんな浮かれまくってる私ですが・・・(^^;)
さて、55というと、、、
ま、コント55号も思い浮かぶけど、私がつい口にでるのは、、
「Go Go Go!!! And Go's On!! 」
そして、、
「Go Go Go 糸居五郎です」
のフレーズ。
知らない人も多くなってんだろなぁ・・・。。。

そんな歳になって、こんなに浮かれてていいのか?とも思うが、、
いいの。私はわたし。

ただ、、「年齢の四捨五入禁止令」は発動してほしいものだw

|

« しわすしわす | トップページ | うきうき試写 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、おめでとうございます。

これで50歳~ヶ月ですね。

私は30歳119ヶ月です。

なので永遠の30代・・・・

投稿: MACKY | 2011年12月24日 (土) 13時55分

無理過ぎだろーーー(ーー;)

投稿: TERU☆ | 2011年12月24日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53550349

この記事へのトラックバック一覧です: GOGOGO~:

« しわすしわす | トップページ | うきうき試写 »