« うきうき試写 | トップページ | いつもの大晦日に・・ »

2011年12月26日 (月)

聖なる夜に酒と音楽と

25日は恋人達のホワイトクリスマス。
先ずは、霞城セントラルで開催された
「けやきの森ブリティッシュブラスバンド・クリスマスコンサート’11」
に出かけた。
Keyakinomori01

アマチュアの音楽団体にプロの山響のメンバーも特別レギュラーメンバーとして加わっている。霞城セントラルオープン10周年記念協賛とはいえ、吹き抜けのホールで、私たちはコートや防寒着でいられたが、バンドのみなさんはタキシードで、相当寒かったのではないでしょうか。
でもそんな事はみじんも感じさせない、音楽への真摯な態度と集中力で素晴らしいコンサートとなった。
Keyakinomori02

常任指揮者は山響の誇るトランペッター佐藤さんが務めている。
オリエント急行等は、氏の遊び心の賜か思わずスイングして楽しく聴けた。
今年は山響のゼネラルマネージャーをも兼ねられたとのことで、この山形の地でプロアマ問わず良い音楽の普及に努められていることに頭が下がるばかりだ。
できれば、、、日曜朝のラジオ番組はせめて9時頃にしていただければ聴けるのですが・・・(^^;)

Keyakinomori03

うん、さすが、やはり女性ファンが多いですね。

Keyakinomorisanta

あっ!

素晴らしい演奏に、

サンタさん、降臨!!

.

素敵な演奏をありがとうございました。

初めて聴いた「けやきの森ブリティッシュブラスバンド」でしたが、これからも注目していきたいと思います。

.

.

良い音楽にすっかり心が満たされた私たちは、クリスマスの夜を七日町まで、ふたりそぞろ歩こうと思ったが、雪でホワイト過ぎるクリスマスになってきたので、100円循環バスに飛び乗った。

マスターもコンサートに行かれていたし、少し時間を作ろうと、八文字屋前で下車。

Nanokamachi

「水彩画」というデジタルフィルターを試したかったのだ(^^;)
雪降る中を待たせてごめんねー。

Empire01

少し本をみて、魅巣亭へ。

マスターに今年お世話になったお礼とクリスマス&年末のご挨拶。

.

美味しい酒(これは別のエントリーで)

と、

素晴らしい音楽に酔い、

イルミネーション輝く七日町通りを

ふたりで歩いた聖なるクリスマスの夜。。

もう、他に求めるものはあるだろうか・・・。

いや、

ある。

.

できれば、

それが、

U1君じゃなく女性だったら・・・(ーー;)

ま、彼もそう思ってただろな。(^^;)

|

« うきうき試写 | トップページ | いつもの大晦日に・・ »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あそこは寒くて大変でしたね。文翔館とかの狭い空間の

目の前で(一番前)で聞くと迫力もあり最高でしたよ。

次回はぜひ連れは男以外で行ってみてください。

まあ俺が言うのも難ですが・・・_| ̄|○

投稿: MACKY | 2011年12月27日 (火) 15時37分

私は完全防寒してったのでまったく問題なかったのですが、演奏者は寒かったのでは?と思ったのでした。なのにあの演奏、良かったですね~。

>>次回はぜひ連れは男以外で行ってみてください。

もちろんです。紹介してね(^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年12月28日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53575405

この記事へのトラックバック一覧です: 聖なる夜に酒と音楽と:

« うきうき試写 | トップページ | いつもの大晦日に・・ »