« 1週間ダイエットの結果は | トップページ | しわすしわす »

2011年12月12日 (月)

今年最初で最後のカートレース

震災の影響で今年は仙台ハイランドのレンタルカートレースはすべて中止。
カートやクラブハウスは無事だったもののコース復旧はまだまだ先のようだ。

レンタルでカートレース復活後5年間続けてきて、今年一度も出走しないまま年を越すのもどうかという事で、菅生で開催のレンタルカートレースに出場することとなった。

「REN連TAIカートinSUGO」3時間耐久レース
http://openmasterskart.com/omk/2011/20111211_sugo/2011SUGO.pdf
知らなかったけど、昨年に引き続きの開催だそうだ。
エントリー数なんと27チーム!参加ドライバーは120人を越えている。若者の車離れが言われて久しいが、まだまだ車好きな人も多くうれしくなってくるね。

「チーム・ミスティ」はいつものように2カーエントリー。
今回は単に歳の順でチーム編成した。

■Aチームは「チームミスティ・これでも若手部」
U1君・G藤君・洋平君に都合で参加できなくなったソープンに替わりKスケ君、それに前日急遽ショーヘー君が加わり5名。
彼らにはテッペンとまではおこがましいので言わないけど、とにかく表彰台ゲットしてミスティガールズ3人へのおみや@賞品獲得というミッションが与えられた。
名称は考えるのめんどかったので、おやじ部に対してエイヤッと決めたんだけど、これが後でとてもアチャ~なことになろうとは・・・

■Bチームは「チームミスティ・おやじ部」
マキちゃん・常川さん・ツバキンさん・私にこちらもGOKタンが加わり5人、ミッションは無く「勝敗よりもエンジョイさ」なチーム・・だけど地道に走ってミスを待ち、虎視眈々打倒Aチームを狙っていたのは内緒だ(笑)
てか最高齢チーム賞を狙ったのだったが、ぜんぜんだったのが後の表彰式でわかった。いやいや、みなさんお若いこと・・(^^;)

午前中、50分くらい練習走行があったので、ひとり10分くらい走れたのは良かった。なにせ私は30年振り!!の菅生、しかも新コースになっては初めて!クランクもスプーンも無くなり、簡単になって、なんか拍子抜けって感じ。

さて、前夜HR暴走会という飲み会あけなノンストップさんのMCで各チーム紹介がなされ、ちょうど12時、変則ルマン式でレースはスタートされた。

当初給油無しの予定だったけど、晴天TERUっぷりを発揮したせいか周回数が予想を上回りそうなので、1時間半経過後給油タイムが取られる事となった。

この時点で「若手部」と「アトム」のチームがトップ争いを繰り広げている。
そしてなんと我が「おやじ部」も電光掲示板に登場する5位以内を走っているではないか。えらいっ!

書くのめんどくさくなったので、はい、チェッカーーー!!

Fini

見事、「チームミスティ・これでも若手部」が優勝!

Fini2

1周してチェッカーフラッグをもらい、26台を従えてウイニングラン!

今年最初で最後のレースを優勝で飾る。
いちおう勝率100%、レッドブルを上回ったね。

それにひきかえ「おやじ部」はどうなったかというと、、
なんと千葉-千葉のW千葉作戦がまさかのうっかり交代ミスで自主ドライブスルー(笑)これで電光掲示盤から名前が消え、結局6位でフィニッシュ。
ま、それもレースさ。(^^;)

はい、表彰式~。

Fini4

立派な楯が贈られました。うん、かっけ~♪

Fini3

G藤君の走りはあいかわらず変態だったけど、この優勝は彼だけの力ではなしえない、みんな速かった。

あ、あと、総監督として、たぶん当たりだったカートを引き当てた私のクジ運もあるから、誉めてね。

さあ、ショーヘー君、

シャンパンファイトだ。

いけっ!!

.

えっ!?

Fini5

しょぼしょぼーーん。

栓抜きに失敗(^^;)
指栓をして振って圧力が高まってから放てばいいのに・・・

ちなみに彼は女子高の先生。
普段JKたちに愛されている(可愛がわれている?)姿が目に浮かぶ。。。

Fini6

失敗したな~と思ったのは、やはりチーム名。
ずっとトップ争いしてたから、MCノンストさんの実況で何度も何度も「・・これでも若手部」と連呼される。もっとカッコ良く、ましな名称にすれば良かったね(^^ゞ

とはいえ、ハイランド勢はマケラーレン・セメルデスが4位に入り、27台中1・4・6位という事で、ま、めでたしめでたしでした。

MCノンストさんも、お疲れ様でした。

ミスティガールズのみなさんも、応援と計測ありがとう。ゆいちゃん、美味しかったです。心まであったまりました♪

そして、主催のKRPさん、いろいろとサポートしていただいたレイランド福島・渡辺さん、ありがとうございました。

<追記>
レース最中は両チームのサポートをしてたので写真撮れず、画像ほしいな~と思ってたら、もうHPが更新されてました。ココをご覧ください。
カーNOは、Aチームは11,Bチームが17です。
http://openmasterskart.com/omk/2011photo/2011_1211_sugo.html

あれ? 何で娘のトコ(NO.11)、2枚あるんだろ??

|

« 1週間ダイエットの結果は | トップページ | しわすしわす »

スポーツカート」カテゴリの記事

コメント

お誘いいただきありがとうございました。
久々にイベントレースを楽しむ事ができました。

しかしながら、とんだポカミスをやってしまって、
最後の白熱バトルを台無しにしてしまったのは、
ホント申し訳ないっす。

でも懲りずにまた誘ってね(^^;

ではでは~

投稿: GOK | 2011年12月12日 (月) 22時18分

どもっ。
ホント楽しかったね~。
それがこのレースの目的なんだから、ぜんぜんノー問題だよ。
またよろしくね~。

投稿: TERU☆ | 2011年12月12日 (月) 22時46分

お疲れ様でした!! 
本当は応援にいく予定だったのに・・・急な予定が入りごめんなさい。(理由はFBにアップしますね^^)
やっぱり、現地で応援したかったな。

投稿: Mint | 2011年12月12日 (月) 23時34分

うーーー、残念。
12位の目標に対してノアールさんで9位ゆいちゃんで6位に上げてくれたから、Mintさんが来てくれてたら3位だったなー(^^;)
でも、ありがとう。

投稿: TERU☆ | 2011年12月12日 (月) 23時57分

お疲れ様でしたwink
久々にカートレースの応援に行くことが出来、それがSUGOのコースであの賑わい、言うこと無しの楽しさでした。

27チーム参加でチーム魅巣亭の2チームが優勝と6位入賞なんて
誇らしくて嬉しくて、祝勝会したくてうずうずです(笑)空振りのシャンパンファイトは面白すぎ~~~、あのボトルは今、いずこに?

TERU☆さんの采配と籤運の導きによるところが大、これは間違いございませんflairストーブに消火器まで、本当にありがとうございました。恐れるもの無しのチームだったような(*^.^*)

投稿: ノアール | 2011年12月13日 (火) 12時54分

ノアールさん、寒い中、計時と声援ありがとうございました。
大会前日にハイランダーの暴走会(といっても和気藹々で呑む会)が仙台であったので、今回は祝勝会のセットは見合わせたのでした。
正直、優勝するとは思ってなかったですしね(^^;)
あのでっかいシャンパンは、確かU1君かKスケ君が保管してるはず。
F1表彰式の時にでも持ってきてもらって、感激を新たに祝いましょう。

あ、Kスケ君はF1とのW優勝かな??あまりに今年良すぎじゃない?
来年、もしかしてその反動が・・・?(^^;)

投稿: TERU☆ | 2011年12月13日 (火) 18時14分

久しぶりのレースに誘っていただき
ありがとうございました。
皆さんの足を引っ張らないよう頑張りましたよ。
(ごめんなさい。スピン1回しちゃった)

いや~っ、
楽しかったすね。
また来年参戦したくなりましたよ。
よろしくです。

投稿: Tubakin | 2011年12月15日 (木) 11時43分

Tubakinさん、速かったですね~。
そして、はい、楽しかったですね。

1・2・5・6コーナーに、昔の菅生を感じ走ってました。
また行きましょう。

投稿: TERU☆ | 2011年12月18日 (日) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53468653

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初で最後のカートレース:

» R◆REN連TAIカートIN SUGO [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 昨日(12/11)は、急遽、 チーム・ミスティのTERU☆さん [続きを読む]

受信: 2011年12月12日 (月) 21時58分

« 1週間ダイエットの結果は | トップページ | しわすしわす »