« 今どきのボーリング場ったら・・ | トップページ | 急遽ダイエット生活中 »

2011年11月22日 (火)

1122一歩前

そっか、今日は11月22日「いい夫婦の日」か。 どおりで・・・いやいやw
ウチらは前日の21日が結婚記念日。
そりゃ~いつまで経っても、何年夫婦しても、いい夫婦には一歩手前というか、なれない!訳だわね。うん、素直にあきらめよう(笑)

毎年「なぜ?」「どうして?」「キセキの」・・と形容されながらもよくぞ保ってきた、まさかの29年。誰が予想していたことでしょう。。

備忘録がわりのこのブログを振り返ると、そうそう昨年は家内が研修で大阪/京都に行ってて、下の娘に「結婚記念日にまさかの夫婦バラバラ」と笑われたのだった。

今年は市内にも複数のビストロができたしどこにしようかと思ったんだけど、どこも月曜が定休日!あちゃ~。

結局、何か記念日というとよく行く寒河江の店まで行くことに。
hiroeちゃんから教えてもらってもう10年以上になるんじゃないかな?

前回は、、5月に次女が初給料でご馳走してくれた以来の来店か。
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9f28.html

Takano00

突き出しをいただきながら、

先ずは29年、互いの忍耐に乾杯w

やっぱり私は、
シャンパンよりもビールがいい♪

前菜(オルドゥーブル)の帆立が、んまいんまい♪

家内はアントレで本日のポタージュを選んだが、私は世界一美味しいパルマ産の生ハムとキャベツのスパゲティを選択。

勝ったな(^^;)

生ハムも美味しかったけど、パスタも細麺のしっかりアルデンテであんまり美味しいもんだから画像無し。
食べちゃったもんで。

Takano02

続いてこの魚にあった白ワインをいただく。家内は酒が飲めないので、ボトルではなくグラスでいただくのだが、その料理にあったワインを出してくれるのでひとりでも充分楽しめる。あーー残念、銘柄忘れた。。
おっと、、、今度は一口食べた所で気がついた。
忘れないように撮っておこうと。

Takano03

ちょうど白を飲み干したところで、今度は赤ワインを。
時節柄ボジョレー・ヌヴォーもあったが、私はもっとしっかりしたボディが良いのでボルドーを。
この最後の骨にくっついた所が好きなんだけど、、、
ナイフとフォークだけではすべてこそぎ取れない。
これってかぶりついていいのかな?とちょっと躊躇するも、、、ま、他には少し離れて女性4人のお客さんだけだったので、我慢しきれずちょっとだけかぶりかせていただきました(^^;)

Takano04

で、ここはデセールがふたつもチョイスできるので女性に人気の店。
家内もしっかりパンを押さえてデセールに備えていたw
その分、私はお腹いっぱい(>。<)

でも、ひとつはラ・フランス丸ごと!!これは選ばねばなるまいて。

初雪が舞い散る夜。。
もしかして、、まさかまさかの30年もありえるのか?
いや、どうだろー??

ま、それを目標などにはしないでおこうと、たぶん心の中で互いに思い合ったであろう、いい夫婦には一歩手前で永遠になれないふたりであった。(^^;)

|

« 今どきのボーリング場ったら・・ | トップページ | 急遽ダイエット生活中 »

んまいもん」カテゴリの記事

コメント

うちの「いい夫婦の日」は湯豆腐です・・・(ノ_-。)
takano最近行ってないなぁ~

投稿: bigrui | 2011年11月22日 (火) 19時03分

いいじゃない>湯豆腐
ウチもついこの前、湯豆腐だったよ。
京都から取り寄せた豆腐で。
やっぱ湯豆腐は出汁が決め手だよね。

投稿: TERU☆ | 2011年11月22日 (火) 20時40分

お久しぶりです。 ああ、おいしいお店…。
お皿とバター入れを見てすぐにわかりましたわ。
息子の野球で近くを通ることはあるのですが、横目に通り過ぎるだけ…crying
どちらが運転手になるか、もめるので最近は遠出のレストラン行ってません。

同じ湯豆腐でも京都のお取り寄せって…
さすがどすえ。catface 

我が家は質より量。
特売のお豆腐でぃ!c(>ω<)

投稿: hiroe | 2011年11月23日 (水) 12時17分

うんそうだ。いつか4人で行きましょう。
帰りは、酒の飲めない家内の運転で。
メッチャ酔いが倍増するか、醒めるかのどっちかですけどw

投稿: TERU☆ | 2011年11月23日 (水) 20時33分

了解しました!
いっぱい飲んで寝るのが一番いいかも・・・ (^-^;

投稿: bigrui | 2011年11月25日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53306191

この記事へのトラックバック一覧です: 1122一歩前:

« 今どきのボーリング場ったら・・ | トップページ | 急遽ダイエット生活中 »