« 明と暗? | トップページ | 身体の1/3は »

2011年11月 8日 (火)

ラーツーふたたびの

4日(金)客先回りして東京から帰宅。翌5日(土)は曇りの微妙な天気だったが、バイクに乗れる日も残り少なく疲れも忘れガレージを飛び出した。

新庄経由して47号線を最上川沿いに走る。

Tozawa

防風ジーンズは風は通さないけどやっぱり冷える。
下にヒートテック履いてても、特に太ももが冷える。
戸沢の道の駅か白糸の滝のどちらかでトイレ休憩しようと思ったけど、結局両方行くことに(笑)この道の駅は初めて寄ったけど、トイレまで遠い(>。<)しかも階段がけっこうあるので膝痛の私にはヤバかった。

Tozawa01

ちょっとモヤってるのが残念だけど、白糸の滝までは紅葉が楽しめた。

Tozawa02

思わず、バイクを降り、景色を楽しむ。
こんな所はソロツーリングならではの楽しみだ。

Tozawamogami

あ、船下りしてる。

Kotohira01

さて、目的地に着いた。
琴平荘。http://sanze.net/~konpirasou// 
約半年ぶりの訪問。
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3168.html

閉店の2時少し前に着いたけど、それでもまだ待っている人はけっこういた。

ただそれは重々承知の助、この時のためにネックリフレでマッサージ♪
う・う・う・あ・あ・あ・・・気持ちいいー。

15分のマッサージタイムの途中で番号を呼ばれる。

今回は、あっさり+味玉。

うん、んまい♪

Kotohira02

これだけ盛況でたくさん作ってるのにちょうど良い麺の硬さなのは素晴らしい。

Kotohira03

サラッと完食。

いつか塩も食べたいな~。でも平日限定だからいつになるんだか・・。

Yura

どんよりした秋の天気だったが、こんな白山島もこれはこれでいい感じ。

帰りは月山道を通って帰る。

Gassanko

月山湖を見ながら、ところどころバイクを止めて景色を楽しんだ。
もう紅葉も終わりぎみだけど、でも、走ってて綺麗で楽しかった♪

楯岡からは新庄経由47号線回りで105km月山道回りで110km。月山道の方が近いと思ったんだけど、どちらからもほぼ同じ距離だったのは意外。
気分次第でどちらでもいいって事であり往復違う道を走ったのは正解だったな。

|

« 明と暗? | トップページ | 身体の1/3は »

んまいもん」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53194149

この記事へのトラックバック一覧です: ラーツーふたたびの:

« 明と暗? | トップページ | 身体の1/3は »