« あんばいい~♪ | トップページ | ラーツーふたたびの »

2011年11月 7日 (月)

明と暗?

3日の神戸戦敗戦でとうとう来季J2降格が決定したモンテディオ山形。
シーズン前からの中途半端な戦い方をみていて、7月2日の新潟戦後ビッグスワンから帰る車中ですでに心の覚悟は固めた私だったから、悲しいというよりもtwitterでつぶやいた通り「今年はこれくらいにしといたろう」と強がる余裕も少しあった。もちろん心はボロボロだけど。。

ただ今年すべてのゲーム見てきた私だけど、この試合だけは見ていない。

静岡県は三島にいた。客先のコンペに出ていたから。
何たって、年に2回富士山を見ながらプレーできるのはうれしい。

Mishimafuji

前夜9時に出発して3時過ぎに足柄SAで少しウトウトして三島CCに来た。前泊しても早朝起床する方が大変だし眠くなるまで運転した方が私は良いのだ。

INからスタートして、その疲労も少し感じ始めた後半OUT4番ホール。
池超え122ヤード。
”8番じゃ大きいけど9番だと当たりが薄いと池”というリスクを考え、保険をかけて8番を短く持って打った。こんな感じね。

Mishimashot

ちょうど疲れが脱力を生んだ感じで、バシッと良い打球音がした。

「おっ、いいぞ!」という同伴者の声を聞きボールの行方を追うと、、

グリーンにドン・トットッ・・

かぽっ。

え゛っっ!?

Mishimaball

もちろん「かぽっ」は聞こえなかったけど、そんな音がした気がした。
声にならない声が上がり、半分上げかかった両手だったけど、、25人のコンペなのが頭をよぎり、嬉しさより、どうしようの思いがこみあがってきた(>。<)

Mishimaball2

「笑って」と言われたってぎこちない笑いしか出ないよw

頻繁にプレーする訳でもないし、それもほとんどセルフだし、ってんで保険は入ってない私。 困った。。

さらに、ニアピン賞のかかったホールなのに、ニアピンじゃないから賞はもらえないという・・・(涙) タイトルを「明と暗」にしたけど、明じゃないような・・・

とりあえず後先の事は忘れて調布の次女と祝杯をあげた。

Mishimanyaki

次女のマンションに帰ってモンテ降格を知る。。
もう徹夜明けでラウンドして飲んだもんだから酔って悲しさも半減できたけど、、ホールインワンを喜んでいいんだか悪いんだか、明なのか暗なのか、もう何やかや入り交じって、、、ただ忘れられない日になった事だけは確かだ。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 292 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

5日(土)走った距離 1km/(小計234.1km)総計2415.2km
+ファイトアタックBEAT・50分

翌6日(日)朝の体重 71.6kg、体脂肪率 22.2%

膝痛のためジョギングでなくウォーキング。
ファイトアタックの前後にアップとクールダウンのために。
蹴りの時に膝を捻るのが辛いけど他は大丈夫。
しかし今回のファイトアタックBEAT4番目の曲はアフタービートなので、メロディとリズムセクションそしてインストラクターの掛け声がパンチやキックと合わず、やりにくいったらありゃしないw

|

« あんばいい~♪ | トップページ | ラーツーふたたびの »

ゴルフ」カテゴリの記事

ジョグノート」カテゴリの記事

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、

ホールインワン!
おめでとうございます。
今度魅巣亭でご一緒できましたら、
また乾杯しましょう。

投稿: Hide-G | 2011年11月16日 (水) 02時14分

ありがとうございます。

こちらこそ、一緒に飲めるのを楽しみにしています。

投稿: TERU☆ | 2011年11月16日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53186811

この記事へのトラックバック一覧です: 明と暗?:

« あんばいい~♪ | トップページ | ラーツーふたたびの »