« モンテ 天皇杯vs京都 | トップページ | 1122一歩前 »

2011年11月21日 (月)

今どきのボーリング場ったら・・

19日(土)は社員組織の睦会主催のボーリング大会。
都合で思いっきりモンテの試合と重なってしまったが、社員の親睦優先という事で、今年初めてホームゲーム観戦を断念w

一昨年、準優勝
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-6b6b.html
昨年、なんと優勝
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0921.html
なんとなんとディフェンディングチャンピオンなので欠場する訳にもいかなかったのだ(^^;)えへん。 というか、ま、そういうレベルって事ですけどw

昨年優勝したのには訳がある。
扁桃腺炎で熱があり朦朧としていて、スパットしか見られなかったのだ。

それが今年はもう体調は絶好調!

どうなるんだろう?と思ったんだけど、とんでもない事になった。

Bowl01

今年はこれまでと違う新しいボーリング場に場所を変えて行われた。
こじんまりとしてるのは良いんだけど、何か微妙に雰囲気に慣れない。
練習ボールも昨年は5分くらいあって、年に1回のボーリングなのでドンドン投げて感触を取り戻していたのだが、今年は1フレームのみ。
それもあって、微妙にスペアが取れない展開に(>。<)

2ゲーム目こそはと意気込むも、いきなりスプリット連発!

切り替えよう!

とした時だった。

いきなり大音量で音楽が流れ、場内が暗転!!

Bowl02

「何これ!?」

今風に華やかに演出したという事なんだろうけど、、

スパットが見えない~っ!!

まさかボーリングをわからない人の演出って事もないんだろうけど、せめてスパットも光らせて欲しかった。

もう、そんなこんなで、アベレージなんと110点台って(>。<)
もちろん賞には遠く及ばずというかブービーのちょっと上という惨劇w

そうそうスペアを取り損ねて戻る時、席の後ろに支配人らしき人が来てこっちを見ていた。私だけハンディがあったので、どんなボーリングするのか見に来てたみたい。当然すぐ帰ったワケだけど(笑)「ちっ」という舌打ちが聞こえたような気がした。(ーー;)ふん、悪かったねっw

終わって、お楽しみ懇親会は、ボーリング場内の中華レストランで。
飲み放題90分という事で、もうヤケ酒だもんガッツリ呑む。浴びるほどに(笑)
最初のビールはクリアアサヒってビールじゃないじゃん!と突っ込みながら軽く2杯やっつけた後は、飲み放題負けしないように芋焼酎ロックに紹興酒にチェイサーとして赤ワイン・・と単価の高そうなものをチョイス。飲み放題負けはゼッタイしてないな。v(ーー;)
思いっきりにんにくの効いた唐揚げやギョウザで、歯磨きやガムなんか敵じゃなく、今朝まで3日も家内に閉口された程だったらしいがw

ま、賞をもらっても結局ジャンケンの賞品にしたりするので関係ないんだけど、とりあえず今年は、飛び賞に入った社長の賞品を取り上げてあげたし、年に一度のボーリングはやはり楽しかった。

一番良かったのは、福岡に惨敗して最下位に沈むゲームを見なかったという事かな。

・・・ああ、、悔しいww

|

« モンテ 天皇杯vs京都 | トップページ | 1122一歩前 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53298570

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきのボーリング場ったら・・:

« モンテ 天皇杯vs京都 | トップページ | 1122一歩前 »