« 沢のやさしさ | トップページ | 遠い目・・・ »

2011年10月17日 (月)

膨満感

■土曜日、親戚の葬儀があり、火葬の間、午前中から献杯。
といっても1時間半も時間があるのでけっこうなビールが入る。
午後、葬式の後、五七日の法要と”おとぎ”でさらにビール注入。

■翌日曜日も遠い親戚が来ているというので初七日の法要。

Hongakuji02

雨予報だったけど、ま、バイクもゴルフもできないから雨でもいいやと思ってたら、まさかのTERUっぷり炸裂。こんな時に炸裂してくれなくてもいいのに。。。

Hongakuji01けど、何度見ても素晴らしい
本覚寺の「左右の松」

.

この日は「本郷祭り」に甑葉プラザでの「健康まつり」そして「長板そば三十三間堂」とイベント盛りだくさん。

ていうか、イベントどころか、

市議会議員選挙の告示日とあって何かと騒がしい。

.

そんな巷の喧噪を横に、ここは静か。。

副住職さんが立候補しているとはとても思えない・・みたいな(^^;)

昼会席の時間まで少しあるので、しばし佇む。

Hongakuji03最上徳内翁のお墓も、紅葉のあい間からこぼれる柔らかな日差しを浴びて休んでいた。

ここに来るのはお盆、、

娘たちと一緒にお参りにきた以来かな。

Hongakuji04

(↑これだけお盆の時の画像)

でもって、亡くなったおばちゃんを偲んでよく呑んだ飲んだ食べた。

午後、家に帰っても酒が入ってて出かけられないのでヒマ~・・・
な事はぜんぜん無く、、、

2時からのモンテvs柏戦に始まり、SGT500/300もてぎ、F1韓国GP、ゴルフ日本オープン、世界体操種目別・・Etc、地デジ-BS(巨人戦ちょこっと)-スカパーとチャンネルをガチャガチャ・・・うそ、リモコンをピッピッ。

けっこう大変だった。(^^;)
ま、良かった事と言えば、モンテの試合後あっちこっち見たもんで、敗戦のショックがかなり薄まったという事かな。

ってことで、身体を動かさず、2日も飲んで食ってなもんだから、今日は膨満感バリバリ。少しわきまえて・・とは思うけど、ビールを前に、いや、亡きおばちゃんを偲んでそれは無理よね。

ちなみに今日も午後からもひとつ葬儀があり、礼服三連チャンとなった。

3日続けてお経を聞き念仏を唱えたので脇導師?さんくらいできるかも。
うそです。すみません>浄土宗

|

« 沢のやさしさ | トップページ | 遠い目・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/53014702

この記事へのトラックバック一覧です: 膨満感:

« 沢のやさしさ | トップページ | 遠い目・・・ »