« 何を考えてんだか・・・ | トップページ | みちのくこけしまつり »

2011年10月 3日 (月)

ゴミと宝物

2日(日)中学校の資源回収にあわせ、今や物置となっている子供部屋と本当の物置の大掃除を先週まで少しずつずっとやっていた。

世に言う”ゴミ屋敷”と言われかねない状況になりつつあり、いつか片付けよう片付けようと思いながらも、そのままになっていたのだ。。

まったく手を着けないでいた訳でもない。

いざ、意を決して片付けようとしても、すぐこういう本と目が合うと捨てられなくなって・・・

Sigenkaisyu

オートスポーツは中学からだから38年前から・・・
高校になるとオートテクニックも毎月買っていた。
カーティングスポーツもあるが、その前の「カーティング」(だったかな?白黒の)というカート専門紙も創刊号から購読していた。

そうそう、桑島選手の国内外の活躍も懐かしい。
あ、mackyちゃんじゃなく、桑島正美選手ね。@黒い稲妻。
今みたいにネットが無いので、F3・F2等、海外レースの情報を得られるオートスポーツの発売が楽しみだった。
ちなみに桑島選手は映画にも出演してて、レースシーンだけ覚えていてあらすじは忘れたけど、お相手は多岐川由実だったような・・。

・・・・な~んて事を考えるから、遅々として進まない。

結局、元に戻す・・・という事をもう何年やっていただろう。

家内にはゴミでも、私には宝物。。

数年前「このままでは2階の物置が落ちる~」と脅され、事実、下の客間のふすまが開かなくなったので、大量のオートスポーツは仕方なく処分したが、オートテクニックとカートの雑誌は必死に抵抗して残したのだった。
ふすまが開かなくなった本当の原因は屋根の雪の重さだったけど・・・w

でも、、、それから数年、、、
やはり一度も見てないし、この際泣く泣く処分することに。

あのTVで見るゴミ屋敷の住人も、私たちからみればゴミだけど、本人にしたら宝物で捨てられないでいるのだろうか・・・。

---

資源回収とは別に、家中の不要品を掃き出し、なんとトラック1台分の宝物とゴミをクリーンピアで処分してきた。

ふ~、、、やっぱり、スッキリするね♪

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 287 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

1日(土)走った距離 5km/(小計213.1km)総計2394.2km
+ファイトアタックBEAT・50分

2日(日)朝の体重 70.3kg、体脂肪率 22.3%

3ヶ月休会してたスポーツクラブに行く。
インストラクターが変わったり、少しマシンが増えてたり、色々と変わっていた。
打撲の腫れは一向に引かないが、ジョギング等普通に運動しても構わないという事だったので、ウォーキングよりちょっと早い程度でごく軽く5km。

|

« 何を考えてんだか・・・ | トップページ | みちのくこけしまつり »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52899221

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミと宝物:

« 何を考えてんだか・・・ | トップページ | みちのくこけしまつり »