« 大打ち上げ | トップページ | クサビに »

2011年9月 4日 (日)

みちのくTG

日曜はバイクで出発するも、雨が降りそうになったので急いで引き返し車で仙台へ。やはり関山峠で雨、車で来て良かった♪

45分3セット、TGとはいえこれを無料で見られるのはありがたい。
最終セットは薄暗くなってたけど、さすがに照明点ける予算は無かったようだ。

さて1セット目はどちらもスタメン仕様。
相変わらずの展開。
ポストプレーはならず(できず?)かといってサイド攻撃もならず、裏を狙うのも時折山崎が仕掛けるだけで、どんな攻撃をしたいのか伝わらなかった。

2セット目は7人を入れ替えた山形に対し、仙台はそんまま。
「をぃをぃ小林さ~んw」という手倉森監督の声が聞こえた気がしたが、すぐに仙台も選手交代し合わせた。

3セット目は仙台にアクシデント。1人ケガで退場。交代要員もいないようで10人となる。ただ山形も猛攻というまでもいかずシュートは打てども入らず「何だかな~」な展開。
相変わらずトーミは横パスを2度もカットされカウンターの餌食になるし、何か課題をもって臨んでる訳でも無さそうで、何も変わらずただ練習試合をしてるだけってな感じ。
結局、ひとり交わしてポッカリ空いたスペースで川島がクロスを入れ、ゴール前のマイコンがゴール。ただ、マイコンが良かったのはココだけだったような・・・。

仙台はひとり、武藤が気を吐いていた。
が、隣の仙台サポさん「19って誰だっけ?」はないでしょう(笑)

何はともあれマイコンのゴールで、回りの大半から拍手が起こる。
そこで初めて「あれ、こんなに山形のサポがいたんだ」と初めて気づく。

1セット目はもちろん、特に2~3セット目に、武藤選手@仙台のように必死にチャレンジしアピールする選手が見あたらず、サポの危機感とは微妙な違いがあると感じたのは私だけだろうか・・・。

|

« 大打ち上げ | トップページ | クサビに »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52653611

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくTG:

« 大打ち上げ | トップページ | クサビに »