« サッカーさんま三昧 | トップページ | 仲秋の満月に思う、、人生って・・・ »

2011年9月 8日 (木)

やばい、痛い(涙)

この時↓痛めた左膝。
http://teru1.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-5271.html

もう20日ほど経つので、少し痛みは残るものの「動かしながら治す段階」と判断して、昨日、ジョギングを試みた。

だってもう何日も走ってないんだもの。。
いつ以来かというと、7月15日以来だから、なんと約2ヶ月ぶり!

やっぱりジムは9月も休会延長してて良かった。
仕事の都合の他に、この時期は、外で走った方が気持ちいいもの。昨日も夕陽が落ち、暮れなずむ午後6時すぎ、日焼けする事もなく快適だった。

のだが、しかし、、、走り始めてすぐに気づいた。

やばいっ。

膝に痛みが走る。
残念、まだ走れる状態ではなかった。。
ジョギング以下の軽く流す程度の速さに落とす。
しばらく1kmくらい走ると、痛みも和らいできた。よしよし♪

部活帰りの中学生@自転車達と「さよなら~」と挨拶しあうのも気持ちいい。
挨拶が返ってこなかったのはたったひとりだけだった。
ダメだよ、女子高校生@楯高w
てか「知らない変な人には近づくな」(無視しろ)と言われているのかな?

微妙に切なくわだかまった大人心をシャワーで洗い流し、ビールでプハッ♪
たぶん小さな声だったんで私に聞こえなかったんだよな、とビールと話す。

そこまでは良かったのだが・・・

夕食後、、、時間の経過とともにだんだん膝の痛みが増してくる!
無意識のうちに左膝をかばう走り方をしたのだろうか、右膝も少し痛む。

そして、今日、、、

痛いぃ~。。(涙)

たまらず、膝用サポーターを買いに行った。

先日、アメリカと同様「日本でも整形外科が流行る」という記事をみた。
日本のジョギングブームを見た米国人が言ったという。。
なるほど。。。 くやしいけど私、まさにソレw

くやしいからすぐにお医者さんには行かず、、

とにかく、しばらく静養しよ。。。

.

-----

■とりあえず【京都に戻ろJOG】 286 (since Sep.01 2007)
-山形-京都-鹿児島-沖縄一周-鹿児島-京都・総計3012.1kmで達成-
(現在:鹿児島から佐伯市まで261kmを仮想ジョギング中)

昨日走った距離 6.8km/(小計208.1km)総計2389.2km

今朝の体重 70.0kg、体脂肪率 20.8%

パンツ脱いだら間違いなく70kg切るからと手をかけたところで、、、

何の意味がある?と自粛w

|

« サッカーさんま三昧 | トップページ | 仲秋の満月に思う、、人生って・・・ »

ジョグノート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今も痛みますか?大丈夫でしょうか?
炎症を起こしてると思いますので、なるべく早く病院で診て貰ってください。たぶん...と思う原因からそれなりに時間が経っていて、治っていないのは即病院行きが正解です。
お大事に。

カートの運転に支障が出ますよ~~~coldsweats02

投稿: ノアール | 2011年9月 9日 (金) 12時47分

今、秋田から帰ってきました。納品&打合せのためトラックで!
そう、マニュアルです。(>。<)

が、、今朝起きたら、
おとといの夜が痛みのピークで数値的に「10」とすると、
昨日が「8~9」んでもって今朝は、あれ?「4~5」くらい。
けっこう普通に歩けました♪

だもんで、トラックで往復した今も大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。お心遣いありがとうございます。

そしてもちろん
「ちっ、歳なんだから気をつけろよな」
という娘たちの声が聞こえてきそうなので、はい、気をつけます。。。

投稿: TERU☆ | 2011年9月 9日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52678528

この記事へのトラックバック一覧です: やばい、痛い(涙):

« サッカーさんま三昧 | トップページ | 仲秋の満月に思う、、人生って・・・ »