« ボロボロ・・ | トップページ | モンテ リボンマグネット »

2011年8月25日 (木)

モンテvs 清水 廣瀬~

「お父さん、お母さん、おばさん、見ててくれ!」
情報によると昨夜は、お父さん・お母さん、それにご夫妻以上に熱心に観戦されてるおばさんが来ているという・・
え?どこ?と探すが、北バックだという。。
んんーーー、さすが「後半の勝負所に登場」と読んだね。
Shimiz

試合は3連戦の中日という事で、清水は高原先発で一気に試合を決めようと攻めてきた。なんとかバーをも味方に前半を凌ぎきる。
後半の入りは山形が押す。でもこのパターンは・・・ 「いつもこの時間帯なんだよなー、後半も20分がんばれ~」と思った後半9分、一瞬ボールウォッチャーになってマークを放してしまった所で失点。またかよ~、何度同じ事を・・と言いたい所を口には出さず、とにかくゴールをと切り替える。

そして後半も半ば、太田がシュートはずしまくる(>。<)
練習試合ではきれいに廣瀬が決めていた角度だ。
”廣瀬をご両親の前に見せてやってくれ~”の願いが届き・・・?

きたっ! 廣瀬が呼ばれた!

「お父さん、お母さん、おばさん、ぼく、出ます!」
たぶん、心の中でこう言ったことだろう。

右サイドハーフだから、ちょうど北バックにいるご両親の目の前になる。
交代カードを提出し、スパイクチェックも終わった。
表示板を見ると、交代はやはり28・太田。

んがしかし、あ!ボランチの東美が痛んだ!?

急遽、健太郎が呼ばれる。

廣瀬~w

「お父さん、お母さん、おばさん、大丈夫、ぼくはこんなに元気です!」
戻った廣瀬はめげずにベンチ裏で軽快にアップを続ける。

でも東美がプレーを続けている。何とか走れそうだ。
東美としてもマークをはずしての失点を挽回したいのだろう。

健太郎がベンチに戻り、また廣瀬が呼ばれる。

「お父さん、お母さん、おばさん、ぼく、やっぱり出られそうです!」

交代は、えっ?5・東美? という事は、太田がボランチで廣瀬が右SHか?

何だ?どうすんだ? と、思ってた所で、やっぱり健太郎がまた呼ばれる。
やっぱりボランチなら健太郎だろな。

「お父さん、お母さん、おばさん、もうちょっと待ってて下さい」

でも、なかなかシュートまでつなげられない山形。

やはり、ボランチ交代よりゴールが欲しいからまたまた廣瀬が呼ばれる!

「お父さん、お母さん、おばさん、ぼく、今度こそ出れそうです!!」

しかし、今度は、廣瀬はスタンバイするものの、交代カードが届いてないらしい。何度も往復した廣瀬と健太郎だけど、ベンチもけっこう混乱してる。(笑)

「お父さん、お母さん、おばさん、、、うぇぇぇえ~ん・・」
はいうそです、廣瀬は泣いたりはしません!

そうこうしているうちに、
さすが石川の絶妙な左足に山崎がヘッドで合わせ同点!!
瞬間、沸き上がる歓声!
何やら、相手監督やサポから守備のまずさが言われてるけど、違うなー。
石川の、山崎のスピードを見越し手前DFの一山超してジャストピンポイントでリードパスを送る精度、テクニックを誉めるべき。もちろん背後からの難しいボールをダイレクトでさばいた山崎のセンスも。ここだけは随一J1の見応えがあった。

そして一気に試合を逆転するべく廣瀬が”とうとう&ようやく”登場!!!

「お父さん、お母さん、おばさん、ぼく、ぼく、ぼく、出ましたぁーー!!」
一目散に3人の所へ、というか自分のポジションへ走り出す廣瀬。
良かったね~。

左の川島、右の廣瀬、2人の若き山形戦士が逆転ゴールを狙う!

そして、川島がファイトしてPKをゲット!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝ったと思ったよね。。

でも、誰も川島は責められないだろう。
試合終了のホイッスルと同時にうつむいてしゃがみ込む川島。
もうひとつもふたつも上にジャンプして欲しいと託したPKキッカー。
さ、悔しさは次の仙台戦で晴らそう!

廣瀬も今度こそご両親とおばさんの目の前でゴールをあげてくれるだろう。
もうケガしないように。

ケガといえば、、、北村、、長いなぁ。。。

|

« ボロボロ・・ | トップページ | モンテ リボンマグネット »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52564741

この記事へのトラックバック一覧です: モンテvs 清水 廣瀬~:

« ボロボロ・・ | トップページ | モンテ リボンマグネット »