« モンテ リボンマグネット | トップページ | 月山 »

2011年8月29日 (月)

モンテ vs仙台 サポは勝った

休日出勤した土曜、5時の定時ちょっと前に早引けさせてもらったので、余裕で7時前にユアスタに着いた。しかも手前のうどん屋さんに入る余裕まで。釜揚げ(大)と初めて120円也の天丼(天カス丼)に挑戦。ネギもたくさん入れておいしかった(笑)しめて500円ぽっきりでお腹いっぱい。

心配してたバイク置き場は、スタジアム前のエントランスに多くのバイクや自転車が駐めてあり、ぜんぜん大丈夫だった。

スタジアムに入ると、とにかくビジター席いっぱいのモンテサポの応援は素晴らしいの一言。気合いの入り方が違うね、みたいな。

Yuast01

私の席はよりゲームの見やすいメイン南。山形と仙台とのミックスゾーンで両隣が仙台サポ、その隣が青の山形サポって感じ。全然殺伐とした感じはなく、雑談しながらフレンドリーでまったり(笑)

Yuast02

試合は、入りの20分耐えられず、早々に先制パンチを浴びる。

大入りモンテサポの数とその大応援を聞いて、先取点が欲しい山形は、前半自軍サポに向かって攻撃したいとコートチェンジを選択。
しかしそれが仙台側により良く働いてしまった格好だ。

あっという間にPKまで取られ、前半10分ちょいで0-2。
しかしいつまでこの審判(家元)をJは起用するのだろうか。彼を評価する声は一度も聞いた事がなく、その特異なジャッジとカード乱発にすべてのチームから不評を買っているというのに。

結局、つじつま合わせのPKで1-2。

試合は残念だったけど、モンテサポの応援はやはり最高だった。
最初の失点の時でさえ、一瞬たりとも声が途切れる事は無かった。
選手を鼓舞する声援が続く。
すぐに2失点目を喫しても声援は止まず、それは試合終了まで続いた。
あっぱれ>モンテサポ!

ただ、何が悲しいって、負けた事はもちろんだけど、DF小林の”バックパス”で試合終了のホイッスルを聞いたこと。時間が無いのはわかってるだろうにバックパスってw みんな吉本ばりにずっこけた。

さて、試合終了とともに、混雑渋滞を避けるためサッと帰路へ。
エントランスが微妙な坂になっているのでバイクを押し歩くのが少し大変だったけど、すぐ道路に出て、あとは思ったよりスイスイと走れた。車の人はまだ駐車場から出られずにいたのだろう。
結局、午後10時30分前には家に到着。
これまでの、愛子駅に車を駐め(500円だったか1000円だったか)仙山線で北仙台へ、地下鉄に乗り換え、ユアスタに行っていた時と比べ、ぜんぜん楽勝だった。 時間的にも金銭的にも、バイク万歳♪

最後に、気晴らしに翌日走った姥ヶ岳・月山の絵をどうぞ。

Gassan00_2

やっぱり、、、前回のエントリー書かなきゃよかった。。。
こーゆー”ゲン担ぎ”って、書いちゃうと途切れるんだよなーww

|

« モンテ リボンマグネット | トップページ | 月山 »

モンテディオ山形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160576/52596199

この記事へのトラックバック一覧です: モンテ vs仙台 サポは勝った:

» ベガルタ仙台 - モンテディオ山形 2011年 J1 第24節 [YIELD a DEEP BEAUTY.]
■8月のユアスタ開催の東北ダービーと限定すると、ぼくにとっては10年ぶりの観戦だった。10年前のぼくは大学生。スノビスム溢れる大学4年生として記者席にいた。 [続きを読む]

受信: 2011年8月30日 (火) 09時30分

« モンテ リボンマグネット | トップページ | 月山 »